--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
僕の中には何もない
血も肉も臓物も骨も脳髄も
意思も

空っぽの器に
透明な水を
ガラスの水差しから
静かに注いで
君は
静かに
わらった

スーパーボールのように
無邪気に
ビー玉のように
儚げに
ベーゴマのように
力強く

君は
そこに
在った

僕も
確かに
在った

それだけが
僕の幸せ
それだけが
僕の誇り
2010.07.09 Fri l l COM(0) l top ▲
俺を本気で罵る年下の上司

うっかり3時に目が覚めて
話し相手はサボテンさ
歯磨き終了頭は鏡
それでも戦う 俺たち企業戦士

職人のような手さばきで
書類作業を済ますのさ
慣れが生み出すこの妙技
おかげで生涯このポスト

昇進したい昇給したい
ついでに有給使いたい
休暇取ってアイスを買って
娘に会うの断られ
どんなに不遇な人生でも
企業戦士サラリーマン 諦めやしないぜ
2010.07.09 Fri l l COM(0) l top ▲
僕らはイトに縛られていて

また誰かをイトで縛っている


僕は互いにイトを引き

近づくことを望むけれど

その度 イトは僕に食い込む

拒むように 望むように


必死になってイトを引き

僕らは苦しみを知る

苦しみながらイトを引き

僕らは喜びを知る


そう 愛とは 血に染まる物
2010.07.02 Fri l l COM(0) l top ▲
ひかげもののぼく

たいようのようなあなた

いつもいっしょにいる

しくまれたような『はんたい』が

よろこばしくて

うらめしい
2010.06.22 Tue l l COM(0) l top ▲
たまに出来た休暇だけど 押し入れの整理をする
埃や物と一緒に 思い出が溢れてくる
懐かしさを詰め込んで 奥深く押し込んだけど
グローブと白球だけ 部屋の隅に置いたんだ

あの日見た夢は 今遥か遠く
僕の中にないと 思っていたけど
追い求めてた僕は 遥か昔から
今の僕追って ここまで来たんだ
2010.05.13 Thu l l COM(0) l top ▲
