--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
自分のブログの昔の記事を漁っていたら偶然発見。懐かしすぎたので再掲載します。



爆裂多糖類戦隊ブドウトウジャーOPテーマ『しょっぱいばかりの世界で』


甘さのかけらもない都会
冷たい雨に濡れながら
舌に感じる辛さの味は
ただただ塩味に満ちていた

枯渇しそうなエネルギー
消せない己の志
炭水化物を求めるならば
さぁ叫ぼう 奴らの名を

冷え切ってしまった心を
新陳代謝で融かしてやる
君が泣き止むその日まで
しょっぱいばかりの世界を変える
爆裂多糖類戦隊ブドウトウジャー

血の味しかしない戦場
鉄の苦みを噛み締めて
「仕方無い」なんて言った自分を
甘すぎたと呪ってた

耐え忍んでた辛い日々
飲み込んできた苦い過去
糖分の救いを求めるならば
さぁ叫ぼう 空へと高く

ただ苦いだけの世界じゃ
誰一人幸せになれないから
俺たちは今ここに居るんだ
世界の代わりに甘くなる
爆裂多糖類戦隊ブドウトウジャー

(間奏)

甘さは幸せ 幸せは力
全身駆け巡るグルコース
ミトコンドリアの扉叩いて
動き出すのさ 未来の為に

しょっぱいばかりの世界で
俺たちは甘く在り続ける
君が笑顔になれるその時まで
世界を甘さで笑顔にする
爆裂多糖類戦隊ブドウトウジャー
爆裂多糖類戦隊ブドウトウジャー
2010.05.25 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
集中できてないな まだ体が迷っているんだ
震えていたんじゃ エイミングしたってブレんだ
チャットの指示もなんも 完全に聞いてくれちゃいないが
やるしかないんだ 言い聞かせるように そうつぶやいた

状況は悪いが ただ逃げ出すんじゃ根性ないな
展望はないが 気合で凸するしかないや
ACは抑えたまま 防衛線の間隙探れ
必要なもんは 勝つプライド
味わうのは勝利の美酒か それとも敗北の苦渋か
そうすべては2つに1つ 放つ41 運命の軌道

絶好のブレイクチャンス この手でつかめ
渾身の ACジャンプ 決めて仕掛けるよ
ECMの世界へ 引きずり込んで

際限ない自動砲台 するりと抜けて
栄光のボーダーライン 飛び越えるために
ハウメニー? どれくらいの耐久がいる?
ぶち壊したいのはどれ?


敵よりベースなんだ 要はコア壊した者が勝者だ
沈黙は金だ ベース過ぎればバレるんだ
偵察機解き放って 慎重に動きを読み切れ
現状の勝率何パーセント?
コア割るのは 堅実な凸センス
潜むリムペットは悪魔か
男ならば 潔く禿げてやるくらいの覚悟で挑め

逆境の ティアダウナー その手にかざし
斬新な ファイティングスタイル ギリギリを攻めろ
アテンション 危ないぜ 限界超えて

最速の 開幕凸 歴史に刻め
圧勝の瞬間を 見せつける為に
アーユーレディ? くぐもった迷いなど捨て
カタパルトから飛び立て


女神のように笑みを浮かべる
【】の魅力に取り憑かれて
誘われるまま落ちてゆく

心に住みついた欲望膨れ上がる果てなき夢
誰も僕を止められない


絶好のブレイクチャンス この手でつかめ
渾身の ACジャンプ 決めて仕掛けるよ
ECMの世界へ 引きずり込んで

際限ない自動砲台 するりと抜けて
栄光のボーダーライン 飛び越えるために
ハウメニー? どれくらいの耐久がいる?

逆境の ティアダウナー その手にかざし
斬新な ファイティングスタイル ギリギリを攻めろ
アテンション 危ないぜ 限界超えて

ラス10秒 41スロー ベースに落とせ
驚愕の大逆転 華麗に決めるよ
ドゥーユーノウ? 運命は吹き飛ばすもの
味方の頂点に立ち剣突き上げろ


元歌:ゴールデンタイムラバー/スキマスイッチ

2010.05.18 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
新武器一通り使ってきました。リムペットボムが楽しかったです。

…あれ?


以下個人的な感想。技術の有無とかで意見は変わると思いますがまあそこはお察し下さい。

<ロングスピア>
広いところでは使うのが難しそう。踏み込みはデとマの間くらい?
左右に攻撃判定がまるで無いので、正面からこれ持って突撃は自殺行為ではなく自殺。
ノックバックは良かったように思うので、一発当ててメインで仕留める使い方か?

<プラズマカノン>
Kano(自主規制
当たる範囲はどうやら広いらしい。ただし威力はそう高くないのではじっこだとダメージとしては微妙。
弾速と連射はいいのでサワードより長距離でも当てやすいか?
しかし弾の色が派手なので実に目立つ。手持ちの弾数も連射の割に心もとない印象。

<レヴェラーMP20>
ヨクアタール。フルオートだから当たり前か。下手な鉄砲何とやら。
RFとストライフを使ったことがないのでわからないけれど、コア凸と自衛どちらにも使えて良いんじゃなかろうか。
汎用性高い気がした。狙撃主体の人が使うと器用貧乏化するかな?

<LSG-アヴローラ>
緑色に輝くところてんが迸るぜ!…違うか。
エフェクトが派手なおかげでまあよく見える。
相手の突撃を避けて強力な一撃を叩きこめ!って感じ。
通常戦闘ではAIMないと召される。一撃が大きいので待ち構えてのコア防衛にはいいかも?
ASGとは真逆の使用感だったので、最近ASG使ってた私は戸惑った。

<リムペットボムS>
正直自分の肩に付いていることに気付かずに敵撃破と同時に自爆したのはここだけの話だ!


Aランも一緒にイベントバトルになるということがわかったので、

明日からは普通の全国対戦に戻ります!(アイドルの引退宣言っぽく)
2010.05.17 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
たまに出来た休暇だけど 押し入れの整理をする
埃や物と一緒に 思い出が溢れてくる
懐かしさを詰め込んで 奥深く押し込んだけど
グローブと白球だけ 部屋の隅に置いたんだ

あの日見た夢は 今遥か遠く
僕の中にないと 思っていたけど
追い求めてた僕は 遥か昔から
今の僕追って ここまで来たんだ
2010.05.13 Thu l l COM(0) l top ▲
光散る街の中を 少し下向いて歩く
信号を見ることすら 最早忘れてしまった
気づけばそこは家の前 寝るためだけの安宿
扉を開ければ暗闇 僕だけが空気を吸った

あの日見た夢は 今遥か遠く
僕の前にはもう すでにない
追い求めてた僕は もう遥か昔
僕の中にはもう すでにない
2010.05.11 Tue l l COM(0) l top ▲
一戦目で黄金片が出ました。15個目です。

即41・サペ購入。凸屋装備武器だけ完成。アセンはまだ。

~はじめての よんいち~

38に慣れていたからその重さに慣れておらず敵の手前に落ちる落ちる。

でも二戦目が半分過ぎたあたりで大体理解。

コア凸しようとした矢先に己と摺れ違う敵ボーダー。

Dプラだったので必死に戻る。ついでに41を投げる。

\撃破/

なんか当たった。ラッキー。


41投げるのに夢中でよくティアダウナーに斬られる。

イラッときたのでティアダウナー避けてデ剣2コンボ(立ち斬り→ダッシュ斬り)で倒してやった。たのしいでけん。


サペよく当たる。ただし相手のサペも当然ながらよく当たる。

結局そうなると回避の下手な方が撃ち負けるのは自明の理。

\行動不能/

口笛を吹きながら(俺脳内妄想)コアへと向かう敵。Dプラ裏での出来事でした。


結論:サペと41を揃えて凸屋装備を初体験したらデ剣が楽しかった。

なにかがちがう。おやすみ。
2010.05.08 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
Cプラントを攻めるぞー

なんか妙にあっさり取れた、Bにいっぱい居るかも

B援護いくぞー

B取れた よしD行くぞー

あ、やべぇ凸られた 急げ急げ 『エリア移動』ピッ

よし倒した あれ また来た

倒しても倒しても敵が来る A取られたのに ベース防衛飛ばしたのに 味方は誰一人来ない

\コア防衛失敗/

あいてのこあは はちわり のこってたよ!
じーぴーの しょうひも すくなかったよ! いまはやりの えころじーだね!

ただ、三連続ブレイクチャンスは全部勝ったのでまあよし。
でも黄金片は1個だけ。しょんぼりだよ…w
2010.05.03 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
