--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
来年のことは来年書くとして

とりあえず一年間でお世話になった色々な人にありがとう。

そして色々な人じゃない物とかにもありがとう。

初コミケとか受験とかなんだとか色々とありました。


ちなみに年賀状はプリンタが相変わらず召されているので誰にも送ってません。

手書き?やだぼくのじきたない


とにかく受験とかいう面倒極まりない人生の岐路をどうにかやっつけないとしょうがないので、

そこまではなんとかがむしゃらに頑張ります。

その後は…うーん、適当に。


この後何か書くかもしれないし書かないかもしれませんが、

とりあえずは今年最後ということにします。

それではみなさんよいお年を。
2009.12.31 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
時間計って解いてみた。

38点。


 (゜д゜ )

 ( ゜д゜)

前回は81点でした。(過去の日記より)

どういうことなの…。
2009.12.31 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
ザ・マンボウ \1000

はいてないもん \1000

東方ラブストリーム \700

赤と野宮も呼んでみた2009 \2100

東方JeuXinTerdiTs \800

Scramble! \1000

Deadman Walking \1000

想 -OMOI- \1000

InfiniteHOLiC \1500

第4回 東方M-1ぐらんぷり \1260

騒がしい大図書館 \1785

ミラクルあまねりお \2625

LITERAL WORLD LIVE TOUR DVD \2415

異聞紅魔郷 \1365

Sphere Caliber \1470

幻想郷行超特急 \630

Plastik World \1500

TOHO PIANISM I \1260

+送料

+代引手数料


合計 \26035


やってやった。

でも夏の時はなんだかんだで4万くらいに膨れ上がってたから、そう考えると少ないのか…?

いやでも3万って…ねぇ。常習者的には一般的予算の範疇っぽいですけど。

これでも3分の1くらいは迷いに迷って切り飛ばしてます。こいつ物欲センサーおかしい。


届いたら小躍りしながら開いてひとしきり堪能した後でハッと我に帰って3秒悩んでまた堪能します。

未来の自分の行動が手に取るように分かる。予知不要なほど単純なルーチンの503でした。
2009.12.30 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
明日はもちつきがあるのでそのお手伝いに行ってきます。

受験生だとかなんだとか言ってられないくらい人手が足りんのだよ、これ…。

まぁ一日リラックスしてつきたてのモチ食って、



あ゛ー。

その後塾行ってきます。

なんでそんなタイミングに塾入れたんだ俺。

どうせなら丸一日ゆっくりさせてよー!

と思ったので今日は一日ゆっくりしました。

もちつきは別腹でFA。もうだめこいつ。


受験終わる前も遊んでいる。

受験終わった後は遊びたいと思っている。そんな人類。503でした。ええ。



追記:親父が「絶対に(ぷよぷよで)とことんたいせんのスコア超えてやる」と息巻いていますが、

10人抜きあたりで限界を感じているようなので受験終了までは私のスコアは安泰の様です。
2009.12.29 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
法政の試験問題を時間計って解いている横で、

ぷよぷよやるのはマジ勘弁して下さい…。
2009.12.27 Sun l 日常 l COM(3) l top ▲
細かいことは言わないけどさ。

湿ったら確かに赤ん坊泣くわな。うん。納得した。

あれは赤ん坊なら泣くわ。気持ち悪いもんあれ。
2009.12.26 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
昨日紹介したクリスマス中止撤回。

発見しました。

というか紹介した動画のうp主が配ってくれたんですが…。

見てないと思うけど主に感謝を。

そしてこの曲を創ってくれたカンダタ親分に敬礼。


ありがとう。
2009.12.25 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
撤回。





そんなぼくらはあしたからおけ。
2009.12.24 Thu l 日常 l COM(2) l top ▲
撤回。




追記:5年前くらいからこの曲の元音源捜してるんですが見つからないんですよね。
所在をご存知の方いらっしゃいましたらご一報ください。
2009.12.24 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
今日、塾に数学の授業を受けに行って、ひとしきり問題を解き終えた後に先生が一言。

「もう教えることないなぁ。もう来なくていいかもよ?」

なんだろう、喜ぶところなのに

クビにされたバイトみたいなこの心境。


1月末までは行くんですけどね。ええ。
2009.12.23 Wed l 日常 l COM(2) l top ▲
ヤッタヨーボクヤッタヨー

ワァッ セカイハ スクワレタンダー

コレデ モウダイジョウブダ スベテウマクイッタ

ワァァァァァッ ヤッタゾォォォッ



私の脳内


というわけで卒業出来ることになりました。

年間評定に赤点が一つもない。素敵。と同時にどういうことなの…。

私よりどう考えても成績のいい人が名指しで呼び出されていくのはなんとも謎な光景でした。


あと年間小テストランキング1位を友人がゲット。平均が100点超えてるってどういうことなの…。

これで「バカがうつる」という言葉に正統性がなくなりました。いやっほう!


さて、これで晴れて冬休みと相成ったわけですが、

私には休みなどあってないようなものでして。

これから血のにじむようなレベル上げの勉強の日々が待っていますよ?

ええ。勉強だと言い張ります。言い放ちます。未来の自分を縛れ言霊。

早速明日から塾2教科連続ですしね。

そんなわけでちょっと今後やるべきことについて雑にまとめてみます。

では。なんだかんだでゲーム三昧にならないように頑張る。503で御座いました。


503の学力整理(俺用)

現代文…点取り分野。これ以上特に力を入れる必要はない予感。

古文…点取られ分野。文法と単語からやり直せ。

漢文…普通。句形をがっつり覚えられればなお良し。

数学ⅠA…点取り科目。でも時間配分ミスだけは勘弁な!

数学ⅡB…学力的にはほぼ完成。あとはいかに早く解けるか、とにかく演習、演習。

英語…単語・文法力に難あり。長文読解は悪くない。あと時間配分に気をつけろ。

リスニング…理解度高し。勘所を忘れない程度に問題を解けば問題なしか。

生物…パーペキ(死語)。センター90点狙おうぜって誰かが言ってた。

日本史…ものすごい勢いでわからない。危ない。可能な限り時間はここに費やす。

倫理…やればわかる。理解速度は早いのでセンターまでには余裕を持って完成できると思われる。
2009.12.22 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
でんわきてないけどもうすくいようもないってことだとしたらやばい

りゅうねんこわい
2009.12.21 Mon l 日常 l COM(2) l top ▲
センターⅡB時間計って81点取ったぞどうだこのやろー。

と言っても2007年本試験がたまたま簡単だったのかなという疑念はありまして。

そんなわけで2007年センター本試験ⅡBを解いた方からのお便りをお待ちしております。


隣の部屋からテレビの音が聞こえて、

テレビでやたらと「うっせーな」と連呼しているので、

一体うちの家族は何を見てるんだと聞いてみたら、

セイラでした。うっせーなじゃなくてセイラでした。失礼致しました。

聞くところによると原作と話が全然違うのだとか。

やっぱり原作のあるドラマは死亡フラグなんだなと思いつつ、

今後も自分のテレビ見てない記録が伸び続けることを確信した503でした。
2009.12.19 Sat l 日常 l COM(2) l top ▲
他国が攻めてきたぞー



「あんこくのゆめにのみこまれろぉぉぉ」ばばばばばばば←メテオが落ちる音



びゅるるるるる←足にツタが巻きつく音



ばばばばばばば←二丁拳銃でメッタ撃ちされる音



「おっ…ふぅん」←自分が召される音



ティン←記録した所からリスタートする音



最初に戻る


ぶろぐのてんぷれかえたよ!ふゆだしね!おっふ!
2009.12.18 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
なんか目ぇ覚めたからネトゲやってやる。
2009.12.15 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
はるか昔のこと

世界の中心で

僕らは道化のように

温かなライトを背にして

晴れやかに空を指差した


夢をまぶされて

自分に浸けられて

世界に焦がされて

そうして路地裏に捨てられた


はるか昔からずっと

世界の隅っこで

僕らは人形のように

冷たく硬い壁を背にして

座り込んで空を見ている

ただ 静かに 空を。
2009.12.13 Sun l l COM(0) l top ▲
受験生なのにネトゲやり過ぎてネトゲそのものから注意されるってどういうことなの…?

大切な健康のために適切な休憩を取りながらお楽しみくださいみたいなこと言われちゃった。

昨今のネトゲすげぇ。プレイヤーすごい労わってる。半端ねぇ。

でもやる。←大半のネトゲプレイヤー


まぁしかし仮にも受験生ですから?

古典のお勉強なんかをしてみたりして?

そのわからなさ加減に我ながら苦笑い?みたいな?


ヒエー。


というわけで必死に古典をやっておりますよ。

夏休みに買ってきた古典の基礎総まとめ的な参考書があったのでそれを使って。

うん?夏休みにやってないのかって?

ああ、それは、もちろん、ねえ。

やってないわけじゃないよ。


やろうとしてはみたのさ。


明日は何か私にとってものすごく不幸なことが起きるような気がしますが、

私の精神衛生上最も幸せな選択肢を取ろうと私は決めました。

だから。


おやすみ。

夢の世界へプリズンブレイク。503で御座いました。やっべぇ現実だ逃げろ。
2009.12.13 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
昨日、某真に連れられてボーダーブレイクをちみっとやったわけですが、

やっぱりゲームの評価はある程度がっつりやらんとわからんね!

…ということで、行ってきました。お近くのゲーセンに。

やってきました。ボーダーブレイクを。


15クレジットほど。


ゲームそのものは普通に面白いかなという感じです。

ロボット好きかつガンシュー好きの人とかならもう文句なくやれるんじゃないかな?

PCでやるFPSと違ってラグないしね。

ブースト(でいいのかな?まぁ加速装置)のゲージ管理が結構難しいです。

慣れればひょいひょい動けるのかな。


続いて個人的に思った欠点をつらつらと。

まずカスタマイズ中もポイントが減ること。

装備の購入にポイント使うのだから、時間経過では減らしてほしくなかったかな。

あとは私がアーケードゲーム事情をよく知らないからかもしれませんが、

なんだか凄く燃費が悪い印象を受けました。

2時間足らずで1500円は中々だと思うのですが如何でしょう。

あの手のゲームって必死になってるうちに時間が過ぎるタイプのゲームなので、

ちょっとの時間だとあんまりやった気になれないんですよね。あくまで私は、ですが。



総評:つまらなくはない、むしろ面白いがいかんせんかかる金額がキツい。

結論:ごくまれーにやる方向で。
2009.12.10 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
Scramble!

ということで。

俺用メモ:12/12? とりあえず何をおいてもまず買う。



先生方何やってんすか。ありがとう。
2009.12.09 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
人生のエンジンキーを回すのは8ビットポップ。

人生のアクセルを踏みだすのはテクノ。

人生のハンドルを握るのはエレクトロ。

そして僕らは世界を疾走りだす。





人生のエンジンキーは回った。

人生のアクセルを踏みだした。

人生のハンドルを握って飛び出した。

そして、
2009.12.08 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
「信じたユメは
ろくでもない現実を 繰り返し否定する甘味

解答を止め 叩き付けるように叫ぶ」

<俺の人生はもうオワタ>


~『自己意識の消失』の歌詞より抜粋~


テストがあったよ!

よくねたよ!
2009.12.07 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
人生のエンジンキーを回すのは8ビットポップ。

人生のアクセルを踏みだすのはテクノ。





人生のエンジンキーは回った。

人生のアクセルを踏みだした。

人生のハンドルを握るのは?
2009.12.06 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
人生のエンジンキーを回すのは8ビットポップ。




人生のエンジンキーは回った。

人生のアクセルを踏みだすのは?
2009.12.05 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
師走なのにあんまり先生方は走らないしむしろロハスこと師走。

最早私にとっては形骸化したクリスマスがある師走。

年賀状出すかどうか微妙な感じの師走。

そして何よりセンターまであと6週間。

思えば遠くへ来たものだと思います。

ここからが本番だと思うと気が引き締まります。


まぁ待て。わかってるよ。

俺が真面目な感じの記事書いてもしょうがないことくらい理解してる。

お前らが求めてるのは受験直前なのにゲームばっかりやってるような俺なんだろう?

そこはきっちりわかってるさ。

でも、でもね?

やっぱり同じネタばっかりやっても仕方ないのさ。

面白くなくなってくる。鮮度が落ちるって言うの?そんな感じ。

たまにはこういうこともしておかないと後のボケがつまらなくなるじゃないか。

戦略だよ、戦略。つまりはそういうことなのさ。

じゃあそれがわかったところで、最後の一言、言わせてもらおうか。


『新しく始めたネトゲ、2日目にしてもうLv10になりました★』

サーチアンドデストロイ。
2009.12.02 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
先日買った小説の作者(普通に面白かった)



買い続けている小説の絵を描いてる人(結構好き)



中学生時代ハマッたFLASHの制作者(当時熱狂した)



全員関わって作ったゲームがあるんですが。
2009.12.01 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
