--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
完 503先生の次回作にご期待ください。


そんな感じで終わってくれた方がいっそ楽なのになーとか思う昨今。

如何お過ごしでしょうか。

クラスのモチベーションを保つためのアンチテーゼとして勉強をしないんだ!

…と公言して憚らない、Mr.恥知らず・底知らず・親の心子知らずこと503で御座います。


模試の採点をひととおりやってみましたが、

( ^ω^)…。

(((;^;ω;^;)))ダラダラダラダラダラ

 な に こ れ こ わ い 


さ、ゲームしよ。
2009.11.30 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
模試。

寝た。

英語半分くらいしか解けなかった。

残りは適当に埋めた。

生物の安定感と帰宅した時の安心感。


生放送を見たんですが、そこで紹介されてたキャラクターが良かったので紹介。

饅頭さんというらしい。台湾のゆるキャラだそうで。

(@)*oω<*)<Pang! ←こんな感じ。

饅頭さんなのに台詞はパン。これいかに。

ググるといい感じで出てくるので皆さんも是非。


さて、明日学校があるらしいですが、

それにしてはパソコンをやった時間が少なすぎるので、

今からやってバランスをとって寝ます。では。
2009.11.29 Sun l 日常 l COM(5) l top ▲
アイザック・アシモフ←柔らかそう


4000円ほど払って漫画4冊と小説4冊買ってきました。

小説は明日読もうかな。間の時間に勉強をするような人間ではないのだよ。

とはいえ明日の試験の如何で受験校決まっちゃうので、

私には似合わないですが若干気を引き締めて行ってきます。

まぁおなかはゆるみっぱなしですけどね!ははっ超だせぇ!


o...rz
2009.11.28 Sat l 日常 l COM(2) l top ▲
同人音楽の扉を開いてくれたのはIOSYSでした。

IOSYSへの扉を開いてくれたのはカギさんでした。

カギさんへの扉を開いてくれたのは紅白FLASH合戦でした。

紅白FLASH合戦を生みだしたのは2chでした。


結論:ありがとう2ch。素敵。



冗談抜きに今の俺の趣味の大半は元をたどっていくと2chにどっかでつながるんですよね。
まぁあそこの手広さが半端ないだけだと思いますけれども。
2009.11.27 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
こちらスネーク。某ウェブサービスに潜入した。

本来なら友人が居ないと面白くないという話だったが、果たしてどうなるかな。

アラート鳴らされたら正式にこっちにも載せます。
2009.11.26 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
ダビング10(笑)

CCCD(失笑)の時もアレだったのにまだ頑張ってるの?(生温かい目)


マスコミ(嘲笑)

選挙前後で真逆の対応(苦笑)、数字取りお疲れ様です(憫笑)



そんなことを書いておけば

世の中を斜めに見ている知識人っぽくなるよ

ってえらいひとがいってた。
2009.11.25 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
9時間勉強しました。


今日の日付を確認しなくても大丈夫ですよ。少なくとも4月1日ではないので。


世の受験生はこんなのを毎日やってるんですね。よく生きてるなぁ。

私なら死にます。

1日目で音を上げ、

2日目で倒れ、

3日目で幻想を見て、

4日目で飢えた吸血鬼のような挙動と目になり、

5日目でとうとう中空を見つめながら存在しないキーボードを叩いて喜びだします。

多分。


こうして3連休が2連休どころか1.5連休までになり下がったわけですが、

僕は今日も明日も元気です。

学校や塾の先生に己の学業意欲のなさを完璧に見抜かれていますが、

僕は今日も明日も元気です。


ここで問題です。

私は今日パソコンを2時間やりました。

明日は学校です。

さて、いったい私は何時に寝るでしょう。

1.23時
2.0時
3.2時
4.わぁ、朝日だぁ。

別に気にもならない答えはまた明日。
2009.11.23 Mon l 日常 l COM(3) l top ▲
友人が絵を描いているのを見て羨ましくなったので、

私もちょちょっと絵を描いてみました。

ははは、私の迸る画才に震えるがいい…!
























hajimata.jpg

すみませんでした。
2009.11.21 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
「あぁぁぁぁぁっ、あぁぁぁぁ、芽が、芽があぁぁぁぁぁぁ、あぁぁぁぁぁぁぁ」

我ながらこの思いつきで喋る癖、どうにかすべきだと思った。
2009.11.20 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
私はドリームクラブもラブプラスもやっておりません。

強いて言うならナルキッソスには感動した。

不純物しかないという意味で純粋。503で御座います。


受験が日々近づいていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私ですか?

…うん!


えーと、何でしたっけ?トンファーの素晴らしさについてでしたっけ?

あれはトンファーキックが強いわけですよ。

トンファーの意味ねぇとか無粋なことを言ってはいけないんです。

そこには計り知れないロマンg


~1時間後~


というわけだ!よーしOK、場も暖まってきたな?え?限りなく冷めてる?

…うん!しょうがないよな!冬だしな!

気づけばもう12時か!明日の授業での死亡フラグが乱立してるな!おやすみ!
2009.11.19 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
寝る前にたまには生物の勉強でもしようと思ったんです。

サイトカイニンってどういう植物ホルモンだったかなー、と思いヤフーで検索しようとしたんですが、

出てきた文字列は

『サイト解任』。

某ラノベの主人公が主人にお役御免される様子を鮮明に思い浮かべて、私は静かに生物の問題集を閉じたのでした。
2009.11.17 Tue l 日常 l COM(3) l top ▲
意味わからん。


要約『塾の宿題を学校に忘れたが取りに帰るのも面倒なのでネトゲやってやった』


最近いろいろとぬけてます。記憶とか。

疲れてるのかなぁ。何が原因なんだろう。


…何故だろう 目の前にある機械が原因としか思えない自分が居る
2009.11.16 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
ああ、今日って授業ない土曜日だったんだね。


ええ学校行きましたが何か。

帰りのバスなくって徒歩でとぼとぼ帰りましたが何か。

トラックに水かけられて切なさ倍増でしたが何か。

ヤケになって新刊でも読みあさってやろうと思ってたのに本屋まだ開いてませんでしたが何か。

でもそれでもいいんだ、ぼくにはねとげがある。
2009.11.14 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
ダーククロニクルというゲームを御存知でしょうか。

長い時間をかけてまったりと楽しめる良ゲーとの評価が高い(俺的に)ゲームなのですが、

私が惹かれたのはこのゲームのBGMでした。

そんなわけで、もう2,3年ずっとサウンドトラックを探していたのですが、

なかなか見つからず、諦めていました。


結論から言うと、このたびめでたく発見、入手することができました。

いやぁ、凄いね。


 と ら の あ な 。 


まぁそれと同時に気になっていたコスモドライバー∞UPも購入。

一通り聞いてみたんですが、

1曲目を聴いているときの俺「ふおおおおおおおおおおおっ!」

2曲目を聴いているときの俺「ふお、ふお、ふおお、ふおおおおおおっ!」

3曲目を(以下略)

良い。

凄く良い。

そんなわけでさっきからずっとふおおふおお言いっぱなしです。

あ、また1曲目に戻っtふおおおおおおおおおっ!
2009.11.09 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
風邪の予感。503です。

休日二日間、ネトゲにニコ動に生主さんとの少人数トークと、
楽しく、かつ人間的にも成長できた貴重な休日でした。

さて。

明日の塾の宿題、どうしよ。
2009.11.08 Sun l 日常 l COM(3) l top ▲
牧場主になりました。
でもまだ農家の人です。
リアル的には農家の孫です。
そんな感じです。503です。

mixiにサンシャイン牧場というアプリがありまして、
お友達の牧場のお手伝いをしたり自分の牧場を育てたりする感じの、
まぁまったり系のアプリがあるわけですが、
それを最近始めました。
一人で。
本来ならお友達の牧場の手伝いとかもするから結構さらりとレベルが上がるんですが、
一人なのでそうはいきません。
無論、お手伝いもしてくれません。
淡々と一人で種をまき、水をやり、害虫を退け、収穫し、売ります。
淡々と。一人で。
まぁ一人だからというかなんというか、
合間の時間にちょちょいと手入れしてるだけでそれなりに遊べるので良い感じです。
ちなみに課金すると早く進むっぽいですが、
それはリアルでもアンリアルでも農業をしてきた先人たちに失礼だと思うのでやりません。
というかそんなに金ありません。

そんなこともしつつネトゲをやりニコ動を見て…なんて生活ですから、
そりゃあもう表題のとおりです。
俺の未来がサンシャイン(失笑)牧場。

実情それなりにヤバいので、
明日から本気出すとだけ言っておきます。ニートっぽい感じで。
2009.11.06 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
mixi封印してみたり、ネトゲ封印して塾に入り浸ったりする友人たちがいる中で、

毎日欠かさず秘密に通ってレベルを上げ、カラオケで何を歌うか楽しげに考えている上に、

昨今話題が化物語ばかりの自分に糸色望した。中の人的な意味ではなく。


まぁマイペースが一番なんだよ、うん。

このやる気の出ない感じは性分なんだろうなぁと思う今日この頃です。

なんとかしようと努力し始めて早6年。

やらなければならない事に対しても私情を交えて考えた末にやらないという欠点は直りません。

むしろ悪化しているような。これはひどい。


周囲の皆様には私を生きた悪例として見てもらうことで、

より一層の努力をして頂ければなぁと思っております。

どっちみちそのやる気のない態度がムカつくとか言われても直せないので、

より一層の努力をして頂くほかないと思います。


とは言え、正直私自身扱いに困ってます。何なのコイツ。馬鹿なの?

馬鹿だね。そうだね。


受験本番においては、

・基本的にどうでもいいのでプレッシャーを感じない
・テストになるとやたら集中する
・上手くいかなくても基本的に省みない

という三つの精神的特性がうまいこと働くんじゃないかなーと思ってますが、

それだけで受かるもんでもないですしね。

やれるだけ頑張ります。


とか言っておいて明日明後日あたりからまたろくでもない記事書きそうですが、

ああこいつはこういう奴だからなとでも思って一笑に付して頂ければ幸いです。

今後ともよろしくお願い致します。
2009.11.02 Mon l 日常 l COM(3) l top ▲
PCのデータ整理がはかどらないせいでネトゲが出来ないぜ…。

片づけはこまめにやることが大切だったのだと今更ながらにそんな教訓を思い出します。


まぁそれはさておき。

化物語ですよ。ええ。ブルーレイは学生の賃金では手が出ませんよ。

映像そのものは録画したやつがあるから良いんですけど、

初回限定の特典に食指動きまくりです。どうすればいいのこれ。

各キャラ毎のOP曲がブルーレイを初回限定でゲットしないと揃わないというきちくぷれい。

後でまとめてCDとして発売されるのかな?

でもされなかったらへこむしなぁ。うーん。

              モ サ
まあ友人周りで恐らく購入者が居ると思うので、その方に頼んで借りると思います。

居なかったら少年は独り夜更けに枕を濡らします。



CDでまとめて出ないかなー

・・・チラッ

でないかなー
2009.11.01 Sun l 日常 l COM(5) l top ▲
