--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
というわけでカラオケ行ってきました。
以下面子&レポ。


面子
濃い人…もっちゃんズ(仮名),萩屋(仮名),503
ホイホイついて来ちゃった人…夫人(仮名)
お前以外全員仮名じゃねーかとか言わない。


レポ

歌った曲

脳筋の歌
ハイコートポロロッカ
夜な夜な夜な
君の知らない物語
ブラック★ロックシューター
ニッポン賛美歌
Don't look back in anger
ファミコロイド
No Life Queen
最終鬼畜残り時間で声


まずは脳筋から。音域が合うから最近は開幕曲に。歌いやすい。
ただ受験生なのに「バーカでーす」とか凄いバカっぽく言ってるのは事実とはいえどうかと思う。

ぽろろっか。どうして同じ男なのにそんなに高い声が出るの?
最後とかもう裏返りまくり。

夜な夜な夜な。初めて歌った。なんか俺が歌うとムード歌謡じみてくる。不思議。

君の知らない物語。テンション上がる。でも音出ない。テンション下がる。そんな感じ。

ブラック★ロックしゅうちゃん。将軍に倣ってオクターブ1下げて歌ってみた。歌いやす過ぎる。
きままに遊戯王を始めていた人類が居たのでサビを即興で替え歌にしてツッコむ。

ニッポン賛美歌。友人まわりでラップ技術に定評のある某氏よりは下手。
呂律はなんとか回るものの、正直息が続かない。肺活量を分けてくれ。

Don't look back in anger。ホイホイついてきちゃった夫人と歌う。
夫人カッコいい。俺気持ち悪い。足して二で割り切れない俺の酷さだけが際立つ。

ファミコロイド。分かる人が居ない曲だから盛り上がりには欠けるかなと思ったが、
ファミコントークに若干花が咲いたり咲かなかったりしたので結果は上々。
ただしオクターブはダダ下がり。そりゃあ無理ですとも。

No Life Queen。スーパー酔っ払いタイム。呂律回りません。でも楽しい。

最終鬼畜一部声…をやろうと思っていたが時間切れ。撤収の準備を皆が整えている間に、
間奏を早送りで飛ばしつつ無理やり歌いきる。


5人で行ったので曲数は少なめ。

間の時間は他の人の歌を一緒に歌ったり本来存在しない合いの手を無駄に入れたりしてました。

迷惑かなと自重していた時期もありましたが、昨今意外と好評な事が発覚し、

それ以後はオートでつけあがり続けています。そろそろ打たれる頃でしょうか。


ちなみに11月の始めにもまたカラオケのフラグが立っているので、

またぞんざいな感じのレポが書けそうです。


それでは塾にイテキマース。
2009.10.28 Wed l 日常 l COM(4) l top ▲

年下の上司の小言 うつむいて聞き流す
煙草の煙は消えても 憂鬱は消えなくて

吐き気と嫌味飲み込んで ただひたすら機嫌を取る
どうにも我慢がきかず 逃げ出していたあの頃

若い時見ていた夢は 何時の間にやら消え失せて
鏡に映った顔は 疲ればかりが目についた

逃げさせてくれよ どうせ逃げられやしないんだ
逃げて逃げ続けて そうして僕は此処に居る


相変わらずの小言を いつも通りに聞き流す
煙を口から出せずに 鼻から細く出してみた

家の中は真っ暗で 誰の声も聞こえなくて
寂しさなど忘れて 泥のように眠りにつく

不意に浮かんだ旋律 思い出して飛び起きた
会社のことも忘れて 夢中であの日を紡いでく

逃げ続けていた 仕事も家庭も何処からも
逃げて逃げ続けて コードも忘れてしまったけど


独り 歌うよ あの日の僕らの思い出を
独り 思うよ あの日の僕らの幸せを

もう逃げはしない 仕事も家庭も何処からも
逃げて逃げ続けて あの日に僕らは還ってく


年下の上司の小言 少し素直に聞いてみた
煙に愚痴を混ぜ込んで 憂鬱と共に吐き出した
2009.10.26 Mon l l COM(0) l top ▲
もしも 世界が ろくでもないものであったとして

そこから 私の正当性を 如何にして証明できるだろうか

もしも 世界が 素晴らしいものであったとして

そこから 私の非存在性を 如何にして導くことが出来ようか

もしも 世界が なんでもないものであったとして

そして 世界が これからもそうであるとするならば

私は 何かでなくてもかまわないと

そんな 思想を ただ

仮定して

肯定して

固定して

確定して

そして

否定した。

未だ 我が命題 反例もなく

未だ 我が命題 証明もなし
2009.10.25 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
何故今日は日曜日なのだろうか

何故明日は月曜日なのだろうか

ああ

ああ。
2009.10.25 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
同人誌ってどうして成人指定が多いんだろうね
2009.10.24 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
料理の出来る女性が好きです。

でも料理の出来ない女性が頑張ってるのもそれはそれで好きです。

髪をおろしている女性が好きです。

でもおろしてなかったり短かったりするのも大いに良いと思います。

メガネをかけている女性は知的云々関係なく好きです。

でもメガネをかけてなくても好きです。

どちらかと言えば露出の少ないスカートが好きです。

でもパンツルックもミニスカートも各々雰囲気が出て素敵です。

毒舌でも良いと思います。

清らかな女性も良いと思います。

気丈な女性は素敵です。

少し脆いくらいの女性も頼って頂ければ男冥利に尽きるので良いと思います。

元気な女性は好きです。

おしとやかな女性も好きです。

甘えがちな女性も好きです。

一人で立ち上がれる強さを持った女性も好きです。

華奢な女性も好きです。

豪気な女性も好きです。


さて、ではどんな女性が一番好きかと言うと、これがよく分かりません。

何なんでしょう。 うーん。
2009.10.24 Sat l 日常 l COM(6) l top ▲
stalking dirty とかどうだろう。

これは伸びる。
2009.10.21 Wed l 日常 l COM(3) l top ▲
『君の知らない物語』プレゼント企画。

当選者は Windy さんに決まりました。おめでとう!

2分の1という当選確率の中で見事当選しました。

ちなみに抽選は100円玉弾いて決めました。


Windyさんにはそのうちなんか雑な感じでCDが届くと思われます。
2009.10.21 Wed l 日常 l COM(2) l top ▲
同人音楽 旅の軌跡 (一部割愛&若干うろ覚え)

num1000(FLASH)
↓曲のあまりのカッコ良さに興味を持つ。
cranky(音楽)…初めて音楽をダウンロードする。
↑曲のあまりのカッコ良さに興味を持つ。
名称不明(FLASH)…制作が宇田てとらさんということ以外失念。

逝ってよし2005(FLASH)→[1]へジャンプ。
↓面白かったので興味を持つ。
IOSYS(音楽)…この時点ではサイトを一瞥した程度。

[1]
↓LRP繋がり
魔理沙は大変なものを盗んでいきました(FLASH)→[2]へジャンプ。
↓面白かったので興味を持つ。
IOSYS(音楽)…またお前か状態。

ニコニコ動画

[1]へジャンプ。…再度同じものを見る。この頃からIOSYSというサークルそのものにも興味が。

[2]
↓LRP繋がり
IOSYSフラッシュ群(FLASH)…スーパーカギさんタイム。ニコ動でも伸びる。→[4]へジャンプ。

ニコニコ動画

(゜Д゜)ホワァ!!の人(うp主)…スキマツアー以前から東方アレンジを世に広めてた人。

SOUND HOLIC(音楽)
COOL&CREATE(音楽)→[3][6]へジャンプ。
石鹸屋(音楽)
岸田教団(音楽)

IOSYS(音楽)→[4],[5],[6]へジャンプ。

|相互に楽曲提供等。

[3]

[4]

アルバトロシクス(音楽)…2枚目から通販で購入。1枚目は後日購入済み。

[5]
↓ラジオに出てたよ繋がり
ALiCE'S EMOTiON(音楽)
Alstroemeria Records(音楽)

[6]
↓楽曲提供orラジオ出てたよ繋がり
WAVE(音楽)
↓共同でCD作ってたよ繋がり
cranky(音楽)

なんだか煩雑かつ長いものになってしまいましたが、
要は俺の同人音楽出発点に巡り巡って戻ってきたなぁってだけです。
ホントはもっと細かなつながりがわらわらありますが割愛。
2009.10.19 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
しめきりまーす。

もう流石に居ないかなーと思ったので。


当選はサイコロかなんか振って決めます。
2009.10.19 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
gkpk=逆パカじゃね?

これは良い。
2009.10.18 Sun l 日常 l COM(4) l top ▲
再現難しいな。

とりあえずナベツネ…じゃなかったなでスネの1まで視聴。

正直なでスネを親の居る所で見るべきじゃなかったかもしれない。まぁいいか。


土曜日学校で日曜日模試で月曜日学校ってどういうことなの…?

まさに月月火水木金金状態。俺絶望。


ラノベって紳士的に読むものなのかな?

所謂キャラ買いキャラ読みが出来ないクチなのでようわからんです。


あー眠い。試験中に寝そう。いつも通りだな。問題ないぜ。

県内某所で本日試験をお受けになる皆様、

試験中に何者かの寝息(苦笑)が聞こえてくる可能性がありますが仕様です。


っとまぁ適当な事を並べ立てたところで模試の準備してきますね。

結果については何も書かないと思いますがお察し下さい。
2009.10.18 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
A.WIZのレベル上げを止めるところから始めましょう。


というわけでLvが157になりました。課金は切れました。もったいないから追加はしません。

でも流石にネトゲやりすぎて塾の宿題忘れましたってのはありえないので、

しぶしぶ503は学校で数学の宿題をやるのでした。

英語Rの授業中に。

ダッテオモシロクナインデスモノ
2009.10.16 Fri l 日常 l COM(4) l top ▲
ズンドルマスター。


これは売れる。
2009.10.15 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
mixiにログインすると毎日必ずどこかで一時的に機能を制限されるんだけど、

これは何か新手のいじめ的な何かなのかな?とっても素敵だね。


Lv156になりました。REDSTONE。

そしてヘイストマス。フォべガもちびちび振りつつだったので少し遅めですが、

フォべガのおかげでCP運用はだいぶ楽でした。

敵が居ない時も青POTを使わずに済む幸せ。

とりあえずこのままフォべガに若干浮気しつつエンチャを取っていこうと思ってます。

テンプレのようですが仕方無い。

1stキャラなので安定させておきたいっていうところがありますのでね。


ところで、こいつを見てくれ。

明日の塾…教科は英語 6:30スタート 6:00には家出発
明日の自宅帰宅予定時刻…早くても4:30
塾の宿題に費やせる時間…1:30
塾の宿題…長文問題1題、センター過去問本試験2年分

こいつをどう思う?

すごく…多いです…。
2009.10.14 Wed l 日常 l COM(3) l top ▲
M3、紅楼夢という2つのイベントが終わりました。

いやサークル参加も一般参加もしてないんですけどね。

紅楼夢に至っては大阪だし。17歳の財力では無理です。

まぁそれで新作を買わないのかってなるとそれは断じて否であるわけで。

まさに虎穴に入らずんば虎児を得ずというわけで。

通販に頼ってぽこぽこと買いますよ。ええ。


新作のついでとばかりに、最近私の中でそこはかとなくブームが巻き起こっている、

所謂テクノやハードコアにも手を出してみようかと思ってます。

ユーロビートは元々好きだったのですが、その辺から派生したのかハマってしまいまして。

とりあえずは『alstroemeria records』と『ALiCE'S EMOTiON』を入口にしようと思います。

わくわくてかてか。


余談ですが、こういう時ってサークル名に敬称付けた方がいいんでしょうか。

別にぞんざいに扱ってるわけではないんですが、

様を付けるとなんだか若干の形容しがたい違和感があって…。

どうなんでしょう。深く考えなくていいんでしょうか。ちょっと不安。


敬称と言えば、敬語って2種類ありますよね。

尊敬語と謙譲語とかそういうアレではなく、

相手に対する敬意を持って話す敬語と、相手に対する敬意なしに話す敬語。

私は結構意識的に使い分けてますが、皆さんはどうですか?


話があさっての方向にオーキシンしましたが、今日はこれにて。

曲のBPMに比例して解答速度が上がる503でした。
2009.10.13 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
amazonで注文したらうっかりCD2枚来ました。

金額見たらうっかり2枚分支払ってました。バカス。

…そう!プレゼント企画をやるために買ったんだよ!決してミスとかじゃないよ!うん!


というわけでCD『君の知らない物語』1枚差し上げます。当然のように新品未開封。

宅配とかよくわかんない人なので申し訳ないですが友達の友達までに限ります。

結構普通に扱いに困ってるので欲しい方はコメントで是非。

締切は今月19日までとしておきます。
2009.10.12 Mon l 日常 l COM(2) l top ▲
句形の暗記が7割くらい終わったので試しにセンターの漢文パートだけ解いてみました。

なにこれ解けるwこれ解けなかった過去の俺バカスwwwたwのwしwいwwwww

満点とは言わないまでもかなり点が上がりました。ぱねぇ。


ここで安心してニコ動なんかに走っていては昔の俺となんら変わらないのですが、

そういう人間であることが俺のアイデンティティなのでそうします。

でも大丈夫!安心はしてないよ!

人生先行き不安なままでニコ動見るよ!
2009.10.11 Sun l 日常 l COM(2) l top ▲
ここ2,3週ほどRSに集中INしてたわけですが、

ふと気になって『REDSTONE 緑鯖』でググってみました。

2007年そこらで途切れた日記や、殺伐とした掲示板の書き込みに混じって、

今も元気にGvをやっている、昔戦って負けたギルドの名前を見て幸せになりました。


ギルマスでもない、しがない残念WIZだったあの頃。

あの感覚が懐かしくて再び飛び込んだRSは色々なものが変わっていました。

仕様とかそういうアレコレじゃなくて、

例えば露店での標準価格とか、秘密の募集の有無とか。

人も心なしか減ったかもしれません。

でも、今回の集中INで決意しました。

「行けるとこまで行ってやろう、と。」

なんとなく、続けたくなったんです。

続けるというよりは、また始めるという表現が正しいのかもしれませんが。

一度飽きて投げだしたオモチャを気まぐれでまた手に取ったようなものですし、

飽きっぽい私の興味がどこまで続くかは分かりませんが、

どうやら私はそのように決めてしまったようです。


当時一緒にやった人が何人引退せずに残っているのかはわかりませんが、

あれからずっと続けていたとすれば相応のLvになっているはず。

まずはそれに追いつく所から始めなければなぁ、と思っています。


あ、その前に受験なんですけどね。


ともかく。

頑張ります。受験も、ネトゲも、全部。


Lv200―――あの頃に目指していた私の中での『到達点』―――になったら、

キャラ名も出してやっていこうと思います。


それでは、おやすみなさい。
2009.10.07 Wed l 日常 l COM(2) l top ▲
台風ちゃん、さぁボクの懐に飛び込んでおいで…。




ヒント:激しい雨風は学校を休みにします。
2009.10.07 Wed l 日常 l COM(4) l top ▲
センターの英語2年分が何故か1時間で解けたよ!ふしぎ!




ヒント:過去問集には解答解説も付属しています。
2009.10.07 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
タイトルの意味がわからない大多数の人はググればいいと思うよ!


久々に数学で模範解答と違う正解を導きました。

何せ若い頃は模範解答殺しの503として恐れられていましたからね。(後半嘘)

先生も予期していなかった解答だったようで、「一本とられた」と言わせることができました。

ええメシウマです。メシウマですともさ。


実際やったことは群数列で足して出すべきところをちょっと引いてみただけなんですけどね。
2009.10.05 Mon l 日常 l COM(3) l top ▲
突然ですが。

後頭部から血が出ました。

できもののようなものが出来ていたので、なんとなく潰したらまあ出る出る。


手の平から血が出ました。

水ぶくれのようなものが出来ていたので、なんとなく潰したらまあ出る出る。


足の親指から血が出ました。

小さい豆のようなものが出来ていたので、なんとなく穴を開けたら出る出る。


二の腕からも血が出ました。

虫刺されのようなものが出来ていたので、なんとなく引っ掻いたら出る出る。


これだけ血を出してれば干からびそうなものですが、

相変わらずの水をはじく肌ツヤ、もとい肌テカです。


羨ましいか?羨ましくないだろう!羨ましいとか思った奴悪いことは言わないから止めとけ!
2009.10.04 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
お前らに。 言いたい。

地球。 ありがとう。

うん。 おやすみ。
2009.10.02 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
めざめるパワー。

使える技にするのは(厳選という意味において恐ろしいくらいに)大変だが、

意表をつくという意味では結構使える技。


ってググったら書いてあった。


めざめるバカー。

使える人間にするのは(勉強という意味において恐ろしいくらいに)大変なうえ、

意表をつくにしても遅すぎて結局使えない俺。



か、漢文の句形覚えたよ!




REDSTONE、今日はあまりやってませんが、とりあえず一言言いたいのは、

スウェブタワーにLv100ちょいの人間を行かせるのはいささか鬼畜に過ぎると思う。

(分からない人のために解説すると、Lv250超の敵が居るため、

最大HP500くらいの人間で何も考えずに突撃すると一撃250前後のダメージを受けます。

二回攻撃食らうと死にます。移動速度を速くしてない状態で敵に会ったら間違いなく捕まります。)

なんとか装備を整えて最大HP1000にして行ったものの、

それでも軽く10回は死にましたからね…。

まぁそれでもまだ楽になった方だと思います。ダンジョンテレポーター居るし。

奴がいなかった頃は死ぬ度にあのタワーまで移動するのが面倒くさくて面倒くさくて…。

何故か古都にあったスウェブ10Fまでのタウンポータルを有難く拝借してなんとか頑張りましたよ。

懐かしいなぁ…。


ともあれ、頑張って漢文の句形とメインクエストCHAPTER1という双璧を片付けようと思います。

優先度?同じくらいじゃね?


それではまた。

コロでの狩場独占っぷりが酷過ぎる昨今。503でございました。
2009.10.01 Thu l 日常 l COM(2) l top ▲
