--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
歌った曲何だかもう忘れちゃったってコメント返しで書いたけど、

JOYのマイルームで確認すればいいんだよね。


というわけで曲リスト。

脳筋の歌
拝啓ラブサマー
チルノのパーフェクトさんすう教室〈Short.ver〉《アニメ映像》
トルコ行進曲 - オワタ\(^O^)/
ニッポン賛美歌
博麗ちゃん境内から落下す
ぎりぎり☆ばれんたいん
願うこの身よ、燃えて月までも
ALL-A
人として軸がぶれているらっぷ
逝ってよし〈2005〉
Kidukai×Ninja×Zwei
GONG
液体金属ひよこ
どう見てもマンボウです。
タイヨウノハナ
三十路岬
THE MARISA
脳筋の歌
えいえんのあめ
最終鬼畜一部声

全人類待望の脳筋の歌。
今まで歌った曲の中で一番音程が合うかもしれない。
「バーカでーす」の部分特に力入れた。

普段は歌わないさんすう教室をチョイス。
疲れた男さんとゲロさんの歌ってみたを参考に歌いました。
合いの手に特に力入れた。

相変わらず息の続かないニッポン賛美歌。
(・ω・ )きむらっぷがメインの曲とかナイカナー
( ・ω・)ジーッ
(・ω・ )…ナイカナー

珍しく歌ってみた願うこの身よ、燃えて月までも。
確かこれの前に死ね死ね団のテーマを真が歌っていたので、
じゃあ死ねつながりで行くかって感じだったはず。
ヤンデレに特に力入れた。

逝ってよし〈2005〉で両人大爆笑。
分かる人が居るとこの曲は鉄板だなぁ。歌いやすいし。
ラスト特に力入れた。

GONGは忘年会版。
面子のところよりも前の方がウケが良かった。
個人的には面子のところの方が好きなんだけども。
ゲロ吐かないように喉に力入れた。

あとは何故か三十路岬を歌ってみたりもっかい脳筋の歌やってみたりして、
ラストの最終鬼畜一部声で喉破壊しました。

それ以後は以前書いたとおり。


ところで10月中旬にファミコロイドとかLIVE&LEARNが配信されるようですね。
これは受験を捨てろという指示と受け取らせて頂いて宜しいのでしょうか。
2009.09.30 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
そんな情景が目に浮かぶ昨今。皆様いかがお過ごしでしょうか。

カラオケに行きました。真と准将と俺で。

歌った曲のリストは面子の面子を保つためにあえて書きませんが、

男の低い声で『ふぃぎゅあっと☆』とか言うのは正直どうかと思った。


カラオケ後に久々にQMAなんぞやってみたんですが、

もうずっとやってなかったからデータ消えてるだろうなぁと思ったら残ってました。ワーイ。

1クレ目では怒涛の11問連続正解。(勘だらけ)

おかげで優勝、ミノタウロス組になりました。

2クレ目では決勝まで行くもフルボッコに。

金もないのでそこで終了しました。



ヘッドボンバーだ!

いやボンバーヘッドじゃね?

ヘッドとボンバー替えなきゃ…ヤバい時間ないうわぁぁぁぁぁ!…OK!間にあっt…アレ?

QMA・今日の珍回答『ボンバーッドヘ』(正答『ボンバーヘッド』)

\(^o^)/ドイヒー
2009.09.29 Tue l 日常 l COM(4) l top ▲
すとっぷ・ざ・でぃーえーす・うぃず・ざ・げーむ
データを返してくーれー
もうちょいで 三ツ星に なれたのさーあぁぁー

というわけでDSマリオカートのデータが消えました。
100ccまではオール三ツ星を取っていたのに…orz

この不幸を皆様にも味わって頂こう ということでですね。
とりあえず友人たちを呪っておこうと思います。

ポケモンのデータよ消えろぉぉぉぉぉぉぉ…
2009.09.27 Sun l 日常 l COM(4) l top ▲
なんとなく池袋に行ってみた2009秋。
昼頃に到着。昼飯は家で蕎麦食べてから行ったので現地ではなし。
リブロとジュンク堂でほっこりしてきました。

(゜∀゜≡ ゜∀゜)「わはは、本じゃ、本の山じゃぁ、ははははははは(ry」

今日だけで6000円消費した。マジほっくほく。
ジュンク堂ではサイン会に遭遇しましたがファンってほどファンでも無かったのでスルー。
現時点ではイオシス以外にサインをもらったことがないでお馴染みの503でございます。ええ。
とりあえず関東の本好きは一度池袋のジュンク堂に行くべきだと思います。
家屋でもないのに入居希望者続出間違いなし。
だが待て。最初に入居するのは俺だ。

ついでに参考書も買ってきました。あくまでついでです。
2009.09.26 Sat l 日常 l COM(2) l top ▲
自宅に友人2名を呼んでもんはんもんはんしてました。
裏でCDに焼いた『アリマ様がみてるPure』を延々流していたんですが、まぁ手元が狂う狂う。
ピングーの(中略)マスオさんが友人たちとしてはツボのようです。
個人的には3万ジゴワットからの一連の流れが好きなんですが。

さようならモンハン。こんにちはREDSTONE。
Lv200目指して頑張ります。


…アレ?勉強は?
2009.09.25 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
澄んだ歌声で素晴らしき破滅を
済んだ世界デス解し鬼は滅亡
狂おしい旋律は素敵な終焉を
来る惜しい殲滅と狙撃で終演を

喧噪を踊り
幻想を戻り
四肢を死して
騒々しい葬送を
想像し創造せよ

世界の綻びから滅びを
日常の周りから終わりを

終末問うた悲鳴と
終末淘汰秘め
終末と歌姫は
ただ 静かに 世界を紡ぐ
2009.09.24 Thu l l COM(0) l top ▲
スカイプからコピペ。

[23:09:06] かぁる: Hunter Blade パクり度がMAXすぎてワロタww
[23:11:34] 503: そんな1か月くらい前の話題をいまさら提示されましても
[23:18:07] かぁる: 話は当然知ってたが、ムービーを見て
[23:26:21] 503: ムービーもその頃からあったけどな
[23:26:43] 503: 今のところカプコン側は無視を決め込んでるみたいだが
[23:26:51] 503: さて 今後どうなるのかなー ってところですねー
[23:57:37] かぁる: 恥とゆいものがない
[23:58:07] かぁる: ×いう
[0:08:12] 503: 何を今更・・・って感じだけどな 正直
[0:08:31] 503: もうそろそろそのネタ飽きたかなーって感じ
[0:09:03] 503: お笑いだったらもうそろそろ新ネタ考えないとレギュラー無くなるよ?
[0:09:37] かぁる: www
[0:10:24] かぁる: 次はきっとクレしんのパクりがww
[0:10:37] 503: いやいや・・・w
[0:10:56] 503: そろそろ多分に本をパクるのに飽きてくるから
[0:11:04] 503: きっとあっちも新鮮味を出そうとするはず
[0:11:07] 503: つまり きっと
[0:11:54] 503: 冬のピカタ という純愛ドラマが始まる・・・!
[0:12:09] かぁる: ええwww
[0:12:16] 503: ちなみに内容は
[0:12:43] 503: ひたすら枯れた老夫婦が雪だるまを無心に造り続けるさまを無編集で収録
[0:12:57] 503: (それを2時間スペシャルで放送)
[0:13:13] 503: どこかで聞いたことのあるしんみりしたメロディの
[0:13:16] 503: 猫踏んじゃった などなど
[0:13:23] かぁる: 新鮮味ありすぎwwww
[0:13:46] 503: 視聴者を飽きさせたり飽きさせなかったり諦めさせたりする
[0:13:50] 503: この素敵な内容
[0:13:56] 503: これは中国も採用せざるを得ない
[0:14:25] 503: ちなみに標題になっているピカタは中国の料理ではないため出てこない
[0:14:37] かぁる: いみがないww
[0:14:39] 503: その辺だけ愛国心

そんな会話を友人と交わしたのが10分前。
・・・寝よ。
2009.09.23 Wed l 日常 l COM(2) l top ▲
戯言シリーズを読み終わったのでタイトルをそれっぽくなるように頑張ってみましたが如何でしょう。
それこそが戯言ですか。それは傑作です。503でございます。

正確に言うとディクショナルはまだ読み終えてないのですが、
予想通りに予定外に物語は終わりを告げました。
ただ単に『幸せ』っていう終わりではなかったことが一番良かったと思う所です。
釈然としない、何か含んだ、首筋に糸こんにゃくがくっついたままのような終わり方。
例えるならまさしく『屍』という定義で良いのでしょう。ルビはあえて振らないでおきます。
グワーっと一気に読んだ感のあるシリーズですが、
どちらかというと一気に読まされた感が強いです。引かれましたし惹かれました。
精神的には挽かれたり轢かれたりした気がしますけれども。
とりあえず先日言ったとおり、作者買いをすることはすでに確定しているので、まずは人間シリーズからかなと思っています。外伝にあたるものですしね。
化物語は毛色がずいぶんと違うようなので後回しに。
話題性だけで読んでいる奴だと勘違いされたくないというのも多分に含まれているとは思いますが。

ところで、ここ一週間ほどこのシリーズ以外の本を読んでいなかった上、
人と殆ど会話をしていないためなのか何なのか、戯言的な口調と文体が抜けません。
色々な所に影響を与えまくっていった戯言シリーズ。
あれだけの作品を戯言と呼称するのは気が引けるような思いでしたが、
最後まで読み終えると、やはり戯言シリーズと呼ぶに相応しいような気がしてきました。
傑作故に戯言とは、いやはやなんとも。
それこそが戯言ですか。それは傑作です。503でございました。
2009.09.21 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
なんとなくピンときたけど先立つものがなかったので、
朝の9時30分にちょっと出かけて二十世紀少年を10巻までレンタルしてきました。
お昼の12時には読み終わりました。

積み本。それすなわち幸せのものさしなり。
そんな持論を展開する私はいつでも0冊。地球の皆、オラに図書カードを分けてくれ。

そしてろくでもないことを考えながら、私としては数少ない『作者買い』をする作者であるところの西尾維新さんの戯言シリーズを読み漁ります。
物語最終章、あとは中下巻を残すのみ。まぁディクショナルもありますが。
ともあれあと2冊でどのようなことになるのかもうドキがムネムネです。
でもその前に明日の塾の宿題を一瞥もしてないことについてドキがムネムネすべきかもしれません。
良く考えたら明日は実家に帰省です。必然、勉強できる時間がより減ります。
これはもうドキがムネムネせざるを得ません。

あ、戯言シリーズ、言葉遊びが好きな人にはお勧めのシリーズです。是非。(誰得宣伝)

そんなわけで今日は麻雀なしにもう寝ることにします。明日は早起きせねば。
というのは建前でただ単に夕食後の一戦でCPUにトバされてへこんでいるだけです。
ドラ8ってどういうことなの。おやすみなさい。
2009.09.20 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
もうわかってるんだろう?REDSTONEの話をするってこと…。
まぁその前に。

今日は9時に車で外出しました。
綺麗な外装…してるだろ?病院なんだぜ、これ…。
何故車を使う程遠い所の病院にわざわざ行ったかと言いますと、
「503はとうとう太り過ぎて若くして糖尿病に」とか、
「血圧が高すぎてもう手に負えなくなって泣く泣く病院へ」とかそういうわけではなく、
親父の腸内検査のための問診と受診日の相談でした。
残念でした。僕はまだ死にましぇん。完結してない小説のシリーズがある限り。
それに何故私がついていったのかという理由は後述するとして、
衝撃の事実。親父、大腸ガンでした。
とは言っても、すでに摘出したポリープの検査結果なのでとりあえず問題なし。
早期の状態で発見・摘出されており、きっちり完全に取りきれているとのことでした。
良かったな親父。

んでもって私がついていった理由は、親父お勧めのラーメン屋に寄って昼食を食べるため。
醤油ラーメンを注文しましたが、圧倒的にうまかったです。
私は大雑把な味覚しか持たないのでどこがどうとか説明できないんですけどね。
しかも店の名前聞いてないしね。意味がないにも程がありますね。

帰宅して、午後は単語帳片手にREDSTONEやってました。
主にスキルレベル42+13の文字にニヤニヤしてました。
あとは面倒だがあると便利な称号クエストをもぞもぞと進め、
銀行顧客・ポーターLv6、取引人Lv2、モンスター鑑別師Lv6まで取りました。
いやぁ疲れました。

え?単語?100単語くらいは進んだかな…?

シルバーウィークって敬老の日が入ってるからシルバーなのか、
それともゴールデンウィークの劣化版だからシルバーなのか、
いまいち釈然としない503でした。麻雀をやって寝ますよ。
2009.09.19 Sat l 日常 l COM(2) l top ▲
6時起床は毎日ちゃんと守ってます。
勉強の予定は概ね後ろにズレこみます。

仕様です。503で御座います。


テストは
「次々と消えていく503の幻想。絶望の闇に世界が包まれると思われたその時、神が降臨した。」
みたいな感じだったので、
総合的には残念極まりなかったです。合掌。

とりあえず英語と古典と日本史をどうにかしなければ、
503初のオリジナルボーカルCD「ニートになれない僕らは」が発売されかねないので、
そんな誰得な代物を生み出さないためにも頑張っていこうと思います。ええ。


そしてLvが92になりました。
称号も銀行とポーターをちびちびと上げました。
ネクロとマシンアチャに手を出しました。
久々だったので上級リオレウスで3乙しました。

最早この流れが普通みたいになっているという恐怖。
2009.09.18 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
A「節子…それドロップやない、トラックや…」
B「wwwwwwww」
C「節子『トラック美味しいです^w^』」
B「やめてwwww腰痛いwwwwwww」

こうして私のキャラクターはLvが80になりました。おめでてぇな。(多視点的な意味で)


内輪ネタはこういう場でウケないと知りながらもネタが内輪ネタしかないので半ば諦めかけています。
おめでたいです。503です。

テストが私の予定の上ではまさしく何事もなかったかのように去ったわけですが、
テストの存在を親に隠蔽している私としては、今後の人生を左右しかねないほどの大きな戦いが密かに始まっていたのです。それは、
テスト後の休みを如何にして誤魔化すか。
突然平日に自分の息子が家で怠惰な休日っぷりを披露していたら流石に質問しますよね。
つまりこの戦いに勝利するために私が取るべき行動は次の2つのいずれか。
1.休みである理由をつけ、正当化を図る。
何かしらの理由で学校が無い日であるということにすれば、親も納得するしかありません。
しかしこの場合、その理由の現実味によって成功の如何が大きく左右されます。
2.学校に行くことにし、時間を見計らって帰る。
学校に行ったことになれば問題はありません。何せ普通の日なわけですから。
しかし、見計って帰った後、本来の帰宅時間より前に親が帰って来れば即アウトです。
今回は2の方法を採ることにしました。
現実っぽい理由づけが難しく、また帰宅時間前に親が帰って来ないということが確認できたからです。

というわけで意味無く制服を着て、最寄駅近くのコンビニに行って暇をつぶし、適当な時間に帰ってきました。
作戦の成功を喜びつつリビングに入ると、テーブルの上に1枚の書置きが。

『テストお疲れ様でした。 by母』

そんなわけで今日はいつもより少しだけ勉強時間が長くなりました。
テストの日程を覚えていたとのことでした。
私は教えていないのに、どこで情報を仕入れたのでしょう。母親凄い。
こうして私の人生を左右する戦いは良い感じに終わったのでした。





ちなみに、









現時点では、











親父は未だに全く気付いていません。よしよし。
2009.09.15 Tue l 日常 l COM(4) l top ▲
いやぁ、つい先日までLv64だったのに、
もうLv74になりました。

やっぱり集中的に狩場に籠ってレベル上げすると、
驚くくらいレベルが上がりますね。

今日は半日くらいはネトゲをやったんじゃないかな?
これで明日のテストは完璧にダメだ。
日本史のノートも整理だけはしたしね。

ああ、そうそう。
今日のお陰でキャラクターがスキルを一つマスターしました。
次は何のスキルを取ろうかなぁ。

それでは明日の午後のレベル上げに備えて、
今日も早めに2時くらいまでには寝るとします。
2009.09.13 Sun l 日常 l COM(3) l top ▲
親父と小説の話題になって紆余曲折を経た結果、


親父に「クビキリサイクル」を貸しました。


「読み終えるまでに一か月くらいかかる」と言っていましたが、果たしてどうなるかな。

ちなみに交換で親父から「農協、月へ行く」(だったかな)を借りました。

今日読みます。多分1時間くらいで。


ちなみにそんな俺はこんな朝っぱらから何をしているのかというとですね。
キャラ選択画面を目の前にしてウンウン唸っています。
いやもうほんとどうしたらいいのかわかんねぇよぉぉぉぉぉぉ
2009.09.12 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
私のマイミクな皆様方がポケモン大好きッ子なわけですが、
あの手のゲームはやり込めないと対人戦で全くと言っていいほど勝てないので、
やり込むことを許されなかった子供時代は全然やってなかったんですよねぇ。
ポケモン赤で視力を就学児健診の時までに0.3まで落としたからってのもありますけどね。


もうわかったから俺いい加減に寝てくれよ…orz

(一個下の記事参照)
2009.09.12 Sat l 日常 l COM(2) l top ▲
トイレのことなんてこれっぽっちも考えてませんよ?

勉強の合間…もとい合間の勉強以外の時間に、
細々…もといふてぶてしくネトゲをプレイしているわけですが、

まさか新キャラの名前で4時間もPCの前でうなり続けるとは思わなかった。

しかも悩んだ末に決まってないし。

日本語か英語かロシア語かフランス語かラテン語から取ろうと思ってるんですけど、
どんなのがいいかなーと悩んでいたらこんな時間になってしまいました。
結局キャラ作成をキャンセルして明日に丸投げすることに。ひゃっほう。

なんか良い決め方or名前そのものがあったら適当にコメント投げて頂ければ、
ひょっとすると今回使うかもしれないし、あるいは今後別のキャラクターを作った時に使うかもです。
今回のキャラに関して言えば職業の都合上女性キャラになるので、可愛らしい名前が良いかなとは思っています。


参考までに過去に自身で考案・使用した名前を少々。

hypocrite503
ひゅーぽくらいてごーまるさん。
日本語に訳すと『偽善者503』(多分)。自虐的だったあの頃の産物。現HN。

Foret Noire
ふぉるのわーる。
ケーキの名前から。お菓子を発端にフランス語にハマっていたあの頃の産物。

blanchir
ぶらんしーる。
卵黄を泡立てた物。卵白だとメレンゲ。フランス語にハマっていたあの頃の産物。

Alcobaleno
あるこばれーの。
某家庭教師マフィアではなく、ぷよぷよの当時好んで使っていたキャラの連鎖ボイス。

Reincarnation
りーいんかーねいしょん。
輪廻転生。職業から連想。


こんなもんでどうでしょう。何がどうなのかはわかりませんが。
明日もテストなのに0時就寝。ちなみに5時起床。心底馬鹿だと思う。503でした。
2009.09.12 Sat l 日常 l COM(2) l top ▲
2日前からまばたきをする時に謎の痛みが走るようになってたんです。
まぁ痛みってほど痛くなくて違和感程度のものなんですけど。
疲れてるのかなと思って2日放置したんですけど症状は変わらず、
学校で友人に「左まぶた腫れてね?」と言われたので近所の眼科へ。

ブツ、いただきました。人は俗にそれを「ものもらい」と呼びます。

えるしっているか ごーまるさんは てすときかんちゅう

タイミング凄いなぁと思いつつ点眼薬と内用薬をもらって帰ってきました。
さて、ここでひとつの事実をば。
503は今まで近視以外の眼に関わる病気を一切したことがありませんでした。
また、日に12時間PCやっても目の疲れを感じない鈍感野郎でした。
ここから導き出されるただ一つの真実!

503、17歳にして人生初の目薬体験。

まぶたを手で押さえて広げ、目薬の入った容器を眼の上に上げます。
力加減が分からないのでゆっくりと目薬の入った容器を押していくのですが、
目の前で大きくなっていく水滴を見ていると…こう…ね。
何故かこみ上げてくる謎の笑い
そして震える手揺れる水滴
結果…点眼失敗。
目と言うよりは鼻と形容するのが正しいような位置に水滴が落下しました。
503「あ、すんませんもう1takeお願いします…。」

take2。
まぶたを手で押さえて広げ、目薬の入った容器を眼の上に上げます。
力加減がなんとなくわかったのですーっと力を入れ、
笑いがこみ上げてくる前になんとか点眼完了。

こんな作業を一日6回も続けなければならないようです。
間違いなくこの過酷な修行で俺は目薬マイスターになれます。きっと。

ちなみに、今回の俺のブツはブツとしては珍しく粘膜よりも皮膚に近い所にあるので、
切開して完治を早めることが出来ないのだそうです。とことんツイてない503でした。
2009.09.11 Fri l 日常 l COM(2) l top ▲
ライド・オン・ザ・生ンボウ。
見逃した… o....rz
残念ミラクルアンセム聞いてくる

ついったーの導入を検討中
ブログと並行しての使用は可能なのだろうか
あと携帯持ってないからリアルタイム的な成分が相当欠落してるけど良いのかな
何はともあれ導入を検討中

レビュー書き途中
素敵過ぎて物凄い長文に
人が読める文章じゃないので消したりつけ足したり

巷で噂のラーメンサラダも作ったのでそれもレビュー書きたいんだけどナー


父が札幌に旅立ちました。競馬をしに。仕方ないね。
また勝ち馬予想情報をメールで親父に送信する仕事がはじまるお…

親父の居ぬ間にオールナイト。寝オチはデフォで。
内容はニコ動とネトゲ。REDSTONEをもごもごとやります。
2009.09.05 Sat l 日常 l COM(3) l top ▲
中学時代から大好きなアーティストさんがCDに曲提供してた…。
しかも夏コミで足を運んだブースの隣だった…通販してない…うわぁぁぁぁぁ…。

次に行く時は絶対に買ってやる…!(よくわからない決意)
2009.09.02 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
秋になったので秋っぽくチェンジ。
このテンプレから変えたのがつい先日のように感じるあたり、
いやぁ時の流れは早いなぁハハハ。なんて思ったりします。やばい受験近づいてくるこわい。

そんなアホな事を言っているうちに、塾まであと45分です。
ちなみに宿題の進行率は0%。

( ^ω^) …。

|  )))... ソーッ

|<ナニニゲトンネヤ ゴラァ

|<ヒッ ヒィィィィ

|<ユルシテクダサイユルシテクダサイユルシテクダサイユルシt

|<……。

|つミ(゜ω。) ポイ

|ミ  (゜ω。)

|ミ  (゜ω。) イ…イテキマ…ス…
2009.09.02 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
ただし男が使うとキモい。
本日二度めまして503です。
マイミクのめーたろ先生が初音さんお誕生日企画をしていたので、
それに便乗して俺もいくつか好きなのをはっつけてみます。
隠れた名曲みたいなのを持ってるわけではないので悪しからず。
良ければもそっと聴いてみてね。いや俺が作ったわけじゃないですけど。

続きから見るといいよ。
2009.09.01 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
新型インフルエンザの波がもうすぐそこまで。嬉しくない。503です。
CDの感想はなんかこう本気で長々と書きたいので長々とまだ書いています。わーお。

最近、お腹が痛かったり肩が痛かったり首が痛かったり頭が痛かったり頭を抱えたりしてます。
あと眠いです。おおいつも通りいつも通り。じゃなくってね。
眠いのはさておき、なんか身体の調子が思わしくないです。
今日も朝からものすごい吐き気。そして腹痛と下痢。だるい身体。壮絶な眠気。
まぁ眠いのはさておき、ふらふらと生きております。
これは普通に体調が崩れているのか、それとも心身相関なのか。
これが全部心身相関だったとしたらどれだけ影響受けやすいんだよって話ですけど。
とりあえず早めに寝るように心がけてます。ふわぁ。もうあくびが出る時間に。
いや24時間365日あくび出てますけど。

キャラが定まらない503でございました。お辞儀。
2009.09.01 Tue l 日常 l COM(2) l top ▲
