--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
( ・ω・)φ)) …ふぅ

(・ω・))) ひと休みしよう

(-ω- ) zzz...

(<●>Д<●>) ハッ


PM1時就寝、PM6時起床でした。俺何やってんの



感想とかは後日に回します。時間がなくなっちゃったので…。
ごめんねー。
2009.08.30 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
夏のアレコレの写真を撮りました。
summer_communication_cdall
感想やら何やらは後ほど。
2009.08.30 Sun l 日常 l COM(6) l top ▲
IOSYSSHOPからも届きました。これで夏コミ関連のお買い物は全て終了です。わー。

各作品のレビュー(とはお世辞にも言えないただの感想)と集合写真は明日にします。
もう眠くて眠くて。おやすみ皆。503は眠気に弱いのです。
2009.08.29 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
私事だがまとめてみた。


成果
・三角関数の合成のしかたを理解した。
・ベクトルの内積の求め方を一通り思い出した。
・8+6をあまり間違えなくなった。
・移項ミスが若干減った。
・センターIAなら70~80点をコンスタントに取れるようになった。
・接線の方程式を思い出した。
・英文法が割と身についた。


課題
・相変わらず英単語がわからない。
・相変わらず古典文法がわからない。
・相変わらず生物の発生分野がわからない。
・たまに足し算を間違える。
・たまに引き算も間違える。
・たまに掛け算さえも間違える。
・たまに割り算すら間違える。
・検算をしても答えが変わらず自信を持って答案を提出すると間違っている。
・生きていることが間違っている気がする。
・天皇の名前が覚えられない。
・藤原家大杉。
・時々卑弥呼を漢字で書けない。
・魏志倭人伝と漢書地理志の区別が思いのほかつかない。
・遺跡は常に吉野ヶ里遺跡。
・なかとみのかたまり。




503の道は険しい。
2009.08.28 Fri l 日常 l COM(10) l top ▲
503「昼飯食べたら勉強する」

昼食後

503「夕飯食べたら勉強する」

夕食後

503「もうこうなったら最後までニコ生見る」



ニコ動見たっていいじゃないか

プレミアムだもの

                どあほう
2009.08.28 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
COOL&CREATEの夏コミで出そうで出なかったCD(と思われるもの)の告知が出てました。
9月発売ならまだ通販で買っても怒られないかな。怒られても買うけど。


でも俺にしてはよく我慢していると思う。
C&Cのライブも岸田教団のライブもIOSYSのライブも(開催が関東のものなら)全部行きたい。
でも我慢。
アルバトロシクスのソロライブとかね。年一だよ?ねぇちょっと奥さん。年一ですヨ?
でも我慢。
受験生としては当然かもしれないけれども、
物欲センサーが常にフル稼働な俺としてはあり得ないくらいの我慢。
金銭的には普通に全部チケット買って行けるから余計に行きたくなる。
でも我慢。


正直受験に受かることよりもライブとコミケに何の遠慮もなく行ける身分になることが目的になってきたわけですが、まぁやる気になれれば理由なんざどうでもいいので、503はそれなりに本気だぞということを無駄にアピールしつつとりあえずは明日に備えてそろそろ寝ます。
2009.08.27 Thu l 日常 l COM(2) l top ▲
いやー暑い。夏だね。もう夏としか思えないね。
科学的見地から見ても夏であった可能性が高いね。
朝日新聞調べの街頭アンケートでも夏という結果が出ていたね。

と、どんな言葉を並べ立てようともすでに夏は過ぎつつありまして。

愛しさと切なさと心強さとなにがしかを手に出来ないまま慌ただしい日常を消化しております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。503です。


現場で会えなかった友人の夏コミの釣果を聞いたり、
「パソコンの合間に勉強してた」と元気よく言い放って幻滅されたり、
葬式に行って正しい作法だと思い込んで焼香を食べた話を聞いて盛大に笑ったりしてきました。
久々に乗った電車はなんだか懐かしい感じがしました。

夏が終わり、受験の天王山が過ぎ去り、
私の受験戦争もまた道半ばにして終わりそうな雰囲気を醸し出している昨今ではございますが、
今日も私は元気に

ネトゲでレベル上げをしました。



英単語もやったよ…? 503でした。断罪。
2009.08.27 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
503「スキル発動!Escapism!」
でかいなにか「なっ、なんだとッ!?」
503「このスキルの効果によって『ありもしない夏』のフィールドを展開!」
でかいなにか「ばっ、馬鹿な!俺が破壊した『俺らの夏』のフィールドが…」
観客A「蘇っていく…!」
観客B「うおお…帰ってきたぞ!俺らの夏が!」
観客「ウオォォォォォォ!!!!」
でかいなにか「こんなもの…人一人が持てる能力ではない…!」
503「お前は何か勘違いをしているな。」
でかいなにか「何…だと…?」
503「俺の力?違うな、これは…」

503「俺達の力だ!」

503「妄想(ユメ)に生き、幻想(セカイ)を愛し、夢想(セイギ)と共に在る、俺達の力だ!」

でかいなにか「く…っ!ならばそのチャチな幻想ごと貴様らを破壊し尽くしてくれるわ!」

仮初の姿ながらも蘇った『俺らの夏』。
ほんの少しだけ延長された夢の世界で、503は何を紡ぐのか。
広域精神破壊弾頭『ジュケンニオチール』着弾までの時間は残りわずか。
急げ、503!ニートを夢見る若者たちの明日のために!
次回、『人の夢は儚いっておじいちゃんが言ってた in 2009秋』 お楽しみに!



要約するとちょっと秋葉原に行って色々買って幸せになりましたって話。
2009.08.26 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
株式会社地上天候 気候部東アジア課日本係よりご連絡を申し上げます。


本日24時をもって大変長らく御愛顧頂いた「俺らの夏」は終了とさせていただきます。

このような(一部の)受験生の首を真綿で絞める愚行、大変申し訳なく思っております。

今後はこのようなことが起こらぬよう管理を徹底し、

誠心誠意、皆様の快適なプチニートライフをサポートさせて頂きます。

関係者各位に謝罪の意を示すとともに、

改めて皆様には何とぞご理解頂けますようお願い致します。


株式会社地上天候 気候部東アジア課日本係
2009.08.26 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
虎穴に注文していた1万越えの品々が届きました。
冊子系は全部もう読み終えました。満足。

とりあえず映像作品系は順次勉強の合間に見るとします。
…映像の合間に勉強になりそうだな。俺だし。

あとはIOSYSSHOPの方に注文したものだけ。
そっちも届いたときに気が向いたら全購入品の写真でも撮るとしますか。
2009.08.24 Mon l 日常 l COM(2) l top ▲
この世界の全ては私の中に有って
その世界の中に小さな私が居て
あの世界の全てが私の中にあるのなら
どの世界の中に私は居るの?

何処を探せど私は居ない
ひたすらに紙を破り続けて
壊れた世界の破片に埋もれて
自分の手すら見失った

私の見ているこの世界が夢でないと
誰が証明してくれるだろう
私の見ていたあの夢こそ現実だと
手を引いてくれる人は何処に居るだろう
2009.08.24 Mon l l COM(0) l top ▲
お盆で一時帰還していた祖父が再び巡礼へ向かうそうです。
今日夜のバスで愛媛へ向かうとのことなので新宿まで見送りに行ってきます。


今回は誰も勘違いするまい。
2009.08.21 Fri l 日常 l COM(3) l top ▲
盆で一時帰還していたおじいちゃんが再び四国巡礼の旅へ向かうというので、

本屋に行って漫画と小説を買い込んできました。


…アレ?


コミケのために金を貯めていた関係で買ってなかった新刊をぶわーっと。


買ったもの

・学校の階段10
・ハヤテSS
・狂乱家族日記番外そのご
・狼と香辛料12
以上が小説新刊まとめ買いの品々。これから読みます。ハヤテは惰性買い。

・鋼の錬金術師最新刊
・BLEACH最新刊
以上がマンガ新刊まとめ買いの品々。ハガレンの続きが楽しみ。BLEACHは惰性買い。

・ひぐらしのなく頃に語咄し編6,7
これも惰性買いに近いのかな。毎度毎度楽しんで読んではいるけど。

・エアリセ全巻
グリードパケットって漫画にC&CとIOSYSと岸田教団の曲がつくらしいから買うか

何これ面白い ちょっくら全巻買ってくる

20回くらい読んだが別に中毒ではないな 新刊まだっぽいし同じ作者洗ってみるか

とりあえずコミケで買えなかった同人誌注文した 商業ではなんかないのかな

エアリセ?完結してるのか 4冊くらいなら一気買いしてみるとしよう

何だこれエアリセマジ神 つか作者神  ←いまここ



あ、あと上にちょっと書きましたがコミケで回収しきれなかった品々もネットで注文しました。

13000円ほど。何してんの俺。


多分全て支払いを済ませると残りの手持ちは10000円くらいになると思われます。
まぁ本なら10回は読むしCDなら30回は聴くからね!

そういえばコミケで買ったCDのレビューとかしてないなぁ
今度ちょっくらまとめてみます



受験生の皆!こんな奴にだけはなるなよ!
そんな言葉に逆説的な意味を込めて。

|乙。 ←壁に尻くっつけて寝てるように見えなくもない
2009.08.20 Thu l 日常 l COM(2) l top ▲
kekka.gif

ほら なんだ その 俺だからね
2009.08.20 Thu l 日常 l COM(5) l top ▲
いつだってぼくらはなやんでいて

さて どうしてくれようか…
2009.08.19 Wed l 日常 l COM(3) l top ▲
レポート書いてみます。
初参加なので何度も行ってる人から見ると滑稽かもしれませんがご容赦を。
あと、記憶があやふやで時系列がおかしくなってるところもあるかもしれません。
アラを見つけても突っ込むなよ>友人

4時。つつがなく起床。熱中症対策等々を詰め込んで出発。
5時20分。最寄駅着。始発じゃないだろと言うかもしれないがこの時間でも始発。
故にこそ始発(苦笑)組。
ともあれホームに朝帰りの酔っ払いと目的が同じっぽい人しか居なくて吹く。
途中の駅でコミケ玄人の友人と合流。電車がやばい混み始める。
新木場でりんかい線に乗り換え。
友人が「ここ(乗り換えの間)で走ってないのか」と驚く。
真の始発組では人数が多すぎて電車に乗れなくなることを避けるために走るらしい。
りんかい線ホーム着。
またも友人が「人少ないなぁ」と呟く。いや多いだろと思ったのは俺だけか。
ホームの半分過ぎまで列が出来ている状態を人が多いと言わずに何と言うのか。
しかし聞くところによるとホームの端まで列が伸び、さらに横に伸びていくらしい。
なんだそれ…。
後ろに押されてちょうどドアとドアの間に収まる。「ミスったな」とは友人の言。
国際展示場着。わらわらと人が降りる。
スタッフの人たちの叫び声と友人に導かれ、
事前に西の方が初心者にはお勧めと聞いていたので西に並ぶ。
ちょうどビルの陰に隠れて直射日光が当たらない場所をゲット。ちょっと安心する。
「遅かったか…」とは友人の言。いや6時過ぎで遅いってあなた。
トイレは混むと聞いていたのでスタッフの方の指示を聞いた後すぐにトイレへ。
そして迷う。馬鹿だと思う。
でもてくてく色々な場所を歩けたので、雰囲気とかが味わえて良かったかもしれない。
そんなこんなで仮設トイレに辿り着く。中に入ると物凄い刺激臭が。
所謂Not水洗のトイレは何度も使ったことがあるので、
「まぁ臭いって言ってもあんなもんだろーなー」と適当にあたりをつけていたが、
想像のはるか遠くへ飛び立っていった。あやうくついていきそうになった。
「今日はもう家に帰るまでトイレに行かない」という決意をかためて列に戻る。
「トイレ臭が服に染みついてないか?」とは友人の言。カンベンシテクレェ
その後は回収ルートや集合場所、連絡の方法や時間、状況などを決めて時間を潰す。

友人が目的としている壁サークルは1つだけとのことだったので、
石鹸屋、C&Cを彼に任せ、SOUNDHOLIC、k-waves LABを自分が担当することに。
島を通り道で回ってしまうのも手だったが、結局は壁を消化してからという結論に落ち着く。
この選択が後ほど重要な意味を持ってくることになるとは予想だにしなかったが。

9時頃にビルから太陽が顔をのぞかせ、直射日光が当たる状況になる。
あと1時間だからと頑張って耐える。
10時、並んでいる人全員で一斉に拍手。謎の一体感。
ほどなくして移動。千年パズル的な何かの下を左へ。
東456に向かう友人と一度離れ、一路東123へ。
一方通行で外まで一挙に出されたので、これ幸いと真っ先にSOUNDHOLIC列へ。
新作の『地 -KUNI-』を購入。クリアファイルとシールも手に入れる。
隣の石鹸屋列が予想外に空いていたので、
k-waves LABの列状況がわからず怖かったが予定を変更して石鹸屋列に並ぶ。
この選択が後ほど重要な意味を持ってくることになるとは予想だにしなかったが。(二度目)
売り子をしている聖おにいさんが二人。新作『東方Lv.20』を購入。
続いてk-waves LABへ向かう…前に友人と連絡をとる。
最初に向かった自分用の壁サークルが混んでいるとのこと。選択大正解。
こちらの状況を伝えて切る。
k-waves LABが予想外に空いていた。あっさりと新作『風萃めのシャルモ』を購入。
壁が終了したので一つだけ離れている島へ。こちらもあっさりと回収。
残りは東3の方にある森井ケンシロウとはいてない.com、アルバのみ。
屋外に出るより屋内から行った方が早いとふんで通路側の壁付近を進む。
中央に一通が出来ていた。一度出てから入ればいいかと考えて一度外へ。
東3の入り口が閉まっていた。痛恨の確認ミス。
戻ろうにも出てきた所は出口専用。
やむなく東123の入場列に並び直す。とほほ。
いくら島とはいえ、売り切れがないとは言いきれない。焦る。
一通が続行されていたため、再び外へ出ることに。焦る。
急いでとって返し、森井ケンシロウへ。まだあった。新作『ストレス』と書籍3冊を購入。コピ本付き。
はいてない.comへ。こちらもまだあった。
『北辰街道』、『WBBC2009』、それと焦ってうっかり『STAR CRACKER』を購入。
トートは丁重に断る。余裕があったら買っていたかもしれない。
『北辰街道』のおまけで将軍&女中プリクラくじを引く。
うっかり2枚引いてしまって1枚返す。我ながらいくらなんでも焦りすぎだと思う。
ツカツカ先生・すーぺー師匠の声を背にブースを後にする。
「水分補給を」とのツカツカ先生の声には
「大丈夫です、アクエリアス500ml×4あるんで」と答えておく。心の中で。
とりあえず再度友人に連絡。まだ同じサークル列に並んでいるとのこと。
一応ながら回収を完了したことを伝えて切る。
回収は完了したが、ブース的にはまだ行っていないブースがあった。
アルバトロシクスである。
CDは買ってしまったが、ライブに少なくとも今年はもう行けないことが決定している俺としては、
姫様のご尊顔を拝めるのはこの時この場所以外になく、CDもアルバのブースでと思っていた。
思案3秒、思考3秒、逡巡1秒、実行1秒。
アルバのブースへ向かい、紙袋からおもむろに『STAR CRACKER』を取り出し、

「これ、ください。」

ネタとしての質はさておき、quimさんに「え?」と言わせられただけでもう満足。
「値引きとかしないよ?」と言われたので、
「三親等隣近所まで布教しますから」と返答しておきました。
ちなみに夜にあった親戚の集う宴会できっちり布教しました。>quimさん
また、初めて姫様のご尊顔を拝見したわけですが、
普段あれだけ不細工不細工言っておきながらツッコミどころを残さないとはこれいかに。

その後友人と連絡を取って合流。
友人は頼まれたものがまだあるとのことで、その間に泣く泣くあきらめたサークルを駄目元でまわってみることに。
結果、PERSONAL COLORにて新刊1冊入手。
雛札製作委員会にて『幻想の宴 Type風』『幻想の宴 Type山』を入手。
乃屋にて『納涼弾幕祭』も入手。
頼まれたものが買えたとの連絡を受け、再度合流。
ここでスーパー交換タイム。COOL&CREATEの『東方サマーフタリ』を貰い、SOUNDHOLICの『地 -KUNI-』を渡す。
そして1:30には会場を後にしたのでした。
帰りは同じ路線を使って帰宅しました。


なんかこんな感じでした。
一通り買ったものは(映像作品を除いて)読んだor聴いたので、
モチベーションと時間があれば感想も一通り書きたいと思います。
受験生という身分ながら、無茶してでも行って良かったなと思いました。
ちなみに本当は今日も今度は友人の手伝いとして行く予定だったのですが、
足は痛いわ関節がバッキバキだわでこりゃ足手まといにしかならんと思ったので済まないと思いつつ自重しました。
今頃回収終わるころかなぁ…ごめんよ。


そんなわけで買ってきたCDを聞きながら勉強を頑張るとします。
それでは。
2009.08.16 Sun l 日常 l COM(2) l top ▲
\おーっ カタコシヒザアシ クビイターイ!/

全身ばっきばきです。503です。
STAR CRACKER聞いたらとりあえず寝ます。
もう起床から13時間だよ…w

今「ドクがこさえた毒まんじゅう」まで聞き終わりました。
7トラック目が素敵。
9トラック目が色々な意味で素敵。
だがしかし1トラック目が至高。いまんとこそんなかんじ。

あ、そうだ。一人で壁6の島4、計10サークル回れました。運良かった。おやすみ。
2009.08.15 Sat l 日常 l COM(2) l top ▲
ちょっくら国際展示場行ってくる。

夏コミです。夏コミュニケーションの略です。嘘です。ある意味コミュニケーションですが。ええ。

買うもののリスト作ったら音楽CDばっかりで
同行者「お前はコミケに何をしに行くんだ(#^ω^)ビキビキ」
とお叱りを食らったので同人誌も数冊買います。

先日父方と母方両方の実家に帰省したら、
なんか高校生にもなって双方からそれぞれ2万ずつ計4万も頂いてしまったので、
大事に大事にコミケに投資します。
残った金額も大丈夫。
ゆるやかに和やかに小説に姿を変えます。
残念極まりなし。

朝っぱらなのでこんなテンションですがまぁ行ってきます。
熱中症になりませんように…。

最寄駅の始発が遅い。503でした。
2009.08.15 Sat l 日常 l COM(3) l top ▲
運命の手綱を握り
天声の鞭を振るい
双馬 薫風を背に
遥かな解放への旅路を往く

その意志は強く
手綱を離れる時もあった
しかし再び掴んだからこそ
私は今ここで空に吼えている

夢は見る物ではなく
叶える物だと誰かが言った
叶わぬ夢ならばと問われたから
奪い取れと笑ってやった

世に苦しみが無ければ
喜びの価値など分かりはしない
世に喜びが無ければ
苦しみの意味などありはしない

空が常に手の上にあるように
夢は常に向かう先にある
迷いの森を抜けたのならば
ただ在り様のままに往くが良い

手に入れた物がガラクタだったとしても
旅の軌跡を振り返った時私は―――
2009.08.13 Thu l l COM(0) l top ▲
失えば瓦解し
依存すれば溺れる
危険な拮抗状態を
保ち続ける作業の快楽

それは麻薬に似ている
刹那的な快楽を
犠牲を払ってなお求める
そう それは麻薬に似ている

それは神に似ている
救いつづけて増えた信者は
狂信者となり堕落する
そう それは神に似ている

それは蜃気楼に似ている
手を伸ばせどそこになく
幻の希望にすがり干からびる
そう それは蜃気楼に似ている

必死で走ってなお届かず
多大な対価を支払い保持し
狂って世界を見誤る
そんなものであるならば私達は―――
2009.08.12 Wed l l COM(6) l top ▲
在って 有らず 識って 知らず

己の目を信じ 消え失せるは神事
匂う新香 失くす信仰 生まれ反抗 出来ぬ対抗

上に立つものでありながら 下に造られた矛盾

無形の神より 有形の紙を
無為なる銭より 有為なる財を

造られ祀られ 炙られ晒され

神の死に際 神の知らぬは
神の死に様 神のみ知らず

神としてこの世に在りながら
何一つ現せぬのなら私は―――
2009.08.11 Tue l l COM(0) l top ▲
栄光は我が手の内に
富は我が腕の中に
英知は我が脳の深きに
名誉は我が心の奥底に

民衆は我を慕い
隣国は我を恐れ
逆賊は我を畏怖し
天すら我と手を結んだ

東より来たりし春は我に慈愛を
南より訪れる夏は我に情熱を
西より生まれ来る秋は我に寂寥を
北より迫る冬は我に冷酷を与えた

四方を我が手に
四元を我が腕に
四則を我が脳に
四季を我が心に

如何なる物をも手に入れて
如何なる事象もはねのけて
如何なる者をも傅かせた我を
如何なるものが奪い去るだろうか

それは我が手にしてきた物
万物の根源にして全ての終焉
円環を描いて還る輪廻の形を
人は称して「4」と呼んだ

手にしたもの全てを
一瞬にして奪ってくれるのなら私は―――
2009.08.10 Mon l l COM(0) l top ▲
はりぼてに籠って
拡声器で声を出し
色硝子で身を飾る

嘘と偽物に満ちた自分
欺瞞と虚勢に満ちた世界

誇大広告に目を奪われて
誇大妄想に心を引き裂かれ
全てを失ってなお笑えるのは
元から何も持っていないから

笑うことも泣くことも
怒ることも何もかも
全て放り捨てて夢に溺れた

はりぼてを持たなくとも
何も無くみすぼらしくても
ここから救い出してくれる
そんな者が居るならば私は―――
2009.08.08 Sat l l COM(0) l top ▲
知らなければ良かったのに
信じなければ良かったのに
悔やむことを知るべき時は
今この時より遥か前

信じる者は救われず
隣人恨んで刺し殺し
磔架にかけられ丘の上
内と外から焼け焦げた

鼓膜突き破り耳塞ぎ
目玉抉り取り瞼縫い
世界の何処へ逃げようと
思考は死ぬまでつきまとう

現実は認識通りでなくとも
認識は現実になり得る
現実を認識が超えた時
人は己に殺される

事実を知っても
避けられぬ終焉
そこからも逃げ惑う私を―――
2009.08.06 Thu l l COM(0) l top ▲
お見せしよう
理性と一対の欲望を
差し上げよう
現実と一対の幻想を

永遠にして刹那
深遠にして浅薄
幸福である不幸を伴い
不幸である幸福を失う

望むことも
求めることも
罪ではなかった
罪などなかった

欲望の赴くままに
食し貪り啜り舐め回し
幻想の在るがままに
酔い狂い壊れ笑う

嗚呼
全てが夢ならば私も―――
2009.08.04 Tue l l COM(0) l top ▲
何を望むのか
何を求めるのか
答えを探している
すでに手にした答えを

そんなものは要らないと
そんなものではないと
ひたすらに突っぱねては
同じものをただ待っている

愛想を尽かされたいのか
愛想を尽くされたいのか
真実も嘘も 夢も現実も
全ての定義を他者に依存して

下らないと一蹴し
無意味だと投げ捨て
ゴミ屑だと握りつぶして
震えながら抱え込む

世界でたった一つの
明らかな確定的真実
それすら信じられぬ人間は
ゆるやかに止まるしか道はない


このような陳腐な言葉でさえ
真贋の判定が出来ない私は―――
2009.08.02 Sun l l COM(0) l top ▲
模擬試験終わりました。肩こった。足つった。503です。ウェア。

現時点での実力は出せたんじゃないかなと思います。
とはいえ丸一日集中ってのは無理な話で、最後の方の教科になるとわからない問題は適当にマークつけてたりしましたが…。
でもがんばったよ!
5教科8科目(という数え方で良いのかどうかはよくわからんが)をやりきってきました。
やりきって…きました。

よーし明日から勉強とかやらねーz…
あ、明日11時から塾なんだね。うわぁ夜にもあるよ。おいちゃん泣きそうだ。

あとお遍路さんに出たことをブログに書いたら
mmmに死亡フラグ立てられたでお馴染みのうちのじいちゃんが明日帰ってきます。
そんなわけで5時起きしてちょっくら迎えに行ってきますよ。

この短期間で八十八か所のうち四十番まで回り終えたとのこと。
てっきり終わるまで帰ってはいけないのだと思ってましたが、別に問題ないらしいです。
むしろ歩き主体で回ってる人はそういう人の方が多いとのこと。まあそりゃそうか。

とは言え、うちのじいちゃんのペースは歩き主体にしては異常で、
ガイド本を参照すると車で巡るのと同じくらいの速さらしいです。

じいちゃん…恐ろしい子…!

いやじいちゃんですけど。演劇とかしてませんけど。
冗談はさておき、車並みの速度で回ってたってことは結構無理してたんじゃないかと思うわけで、
戻ってきた途端に体調崩しやしないかというささやかな孫としての心配をしています。

ともあれそんな感じでまさかの3日連続早朝起床です。
普段から毎日6時には起きてますが、そろそろ朝寝坊がしたいなぁ…。
2009.08.02 Sun l 日常 l COM(4) l top ▲
帰ってきました。夕食はステーキでした。せっかくカロリー消費したのに。503です。
人生2回目のイベント参加にして人生初の音楽ライブ参加でしたが、
今回も新参者としてしょっぱい感想をもそもそと書きます。
BGMはイザペスおまけCDでお送りします。

・13:20ごろ中野着。
・前説を兼ねたはかせさんと龍波将軍の掛け合いを聞きつつの順番待ち。
・相変わらずと言うか流石と言うか、この民度の高さは何なんだろう。
・quimさんの爆笑前説。おまけCDに関する説明は残念ながら聞けず。
・生トークはmaj2が初だったけれども相変わらず軽妙な語り口が心地良い。
・ゆかさん助手スタイル(フルカスタム)。初見の俺が高ぶる。
・回ってきたネタ投稿用スケブを丁重にビビって断る俺チキン。
・majの時もそうだったが、演者じゃなくて客の方にも有名な人が一杯居て俺大興奮。
・メガネを外して外されて抱きついて咥えての阿鼻叫喚幸福地獄絵図。
・そんな中でも自重しないレギュラーリスナーの方々。
・腕振って「ラーメン!」って叫ぶ図は中々見られないと思う。
・次のYMGは俺の中で購入確定。
・DJ.MOCさん。ラストが一番盛り上がっていたのは…うん。
・Nothing is Libaratedが予想通り凄くカッコ良かった。
・今、あゆさんとquimさんのステージがアツい。
・ジャーマネ先生、本気でお大事に。
・ちるのだんす。前方に客用ダンススペースが自動で生まれる。
・つかれるはかせさんとズレないMOCさん、そしてはじめての…。
・quimさんの40分ハードセットリミックスに俺夢中。
・(夢中になり過ぎて迷惑かけたかもということに帰ってきてから気付く。)
 (しかもあるリスナーさんのレポートを読むまで全く気付いていなかった。)
 (それに俺が含まれているのかどうかは分からない。)
 (が、どちらにせよ以後気をつけたいと思った。)

・ひれ伏して足つった。
・(思い返すとラスト付近の俺が傍若無人。今後の戒めにする。)
・夏コミ新作情報。足りるかどうかが本気でわからなくなる。
・身内向けサプライズとリスナーにもサプライズ。
・終了後は全力で撤収。


自戒の意味も込めて太字にしましたが、ちょっとはしゃぎ過ぎたのかな、と。
自分は勿論楽しかったのですが、
自分以外の人も楽しく見られるように気をつけねばと思った次第。
汗はこまめに拭こうとか、
荷物は小さくまとめようとか、
勿論ライブ中も周囲に気をつけようとか、
結構気を使ったんだけどなぁ。
意識が足りなかったってことなのだろうか。反省。



そうしてちょっと落ち着いたところで、明日は朝っぱらから模擬試験です。
明日に備えて早めに寝ておくとします。では。
2009.08.01 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
ライブ行ってきます。にぎりめしうめぇ。


レポも多分書く。はず。です。ええ。需要ないと思うけど。




ところでふと思ったんですが

俺が幸せな記事に誰一人としてコメントをつけないのは何かの陰謀かな?
2009.08.01 Sat l 日常 l COM(2) l top ▲
