--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
mixi。
友人(某真)に招待を頼んで登録手続きに入ったわけなんですが。
ここで新事実。

携帯のメールアドレスを持ってない人は登録が出来ない。

携帯のアドレスで認証するんだとさ。
ふっ。

なぁ みくしぃさんよぉ
15さい いじょうの わかもの ぜんいんが けいたいでんわ もってると おもってるの?
ばかなの? しぬの?

というわけで今後もこのブログ一本で行きたいと思います。
よかったなお前ら!俺は泣きそうだ!ていうかもうちょっとディスプレイが見えない!
2009.06.30 Tue l 日常 l COM(5) l top ▲
久しく姿を見なかった人が見つかると嬉しいものですね。
ネットだとなおさら。なかなか出会うこともないのでね。
誰とは言いませんが幸せな気分で寝れます。


あ。
明日は5時起きして提出遅れの宿題を片付けねばならないのでした。

寝苦しい夜になりそうです。
2009.06.22 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
学校ですヨ。
先日英語Rの時間に電子辞書の日本語クロスワードやってて怒られた。
次はバレないようにがんばります。

何かが違う。
2009.06.21 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
mixi。
他人の日記を読むためだけに入るのは邪道なのでしょうか。

個人的にはブログで書きたいんですよね。
だから仮に入ってもmixi内では日記は書けない。
流石に両方に書けるほど豊富なネタはないからです。
ここに誘導するのがせいぜいだと思われます。
が。

mixiでやってる友人の日記には興味があるんです。
友人以外も気に入ってるアーティストさんとか。すげぇ気になる。ふおお。

でもどうなんだろうなぁ。うーん。
2009.06.20 Sat l 日常 l COM(3) l top ▲
先日(前の火曜日)にカラオケ行ってきました。
本日は予定を変更しないでその模様をお届けします。

『学校\(^o^)/オワタョ!残念男全員集合』(俺命名)

面子
503と不愉快な仲間たち(計3人)

曲リスト
最終鬼畜一部声
もう歌しかうたえない
Kidukai×Ninja×Zwei
ニッポン賛美歌
B・E・E・R
ウサテイ
ぎりぎり☆ばれんたいん
人として軸がぶれているらっぷ
トルコ行進曲 - オワタ\(^O^)/
EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】
出前道一直線
逝ってよし〈2005〉
Drive my Life
Fire◎Flower
最終鬼畜一部声

今回は「普通の曲禁止」がルールだったので、
友人もマクロスやらけいおんやらえーりんやら大変でした。
多分一番盛り上がったのは俺。残念で御座います。
部屋の外までおもいっきり聞こえてたとかなんとか。本望です。
ニッポン賛美歌で何故か結構いい順位になりました。謎です。
最終鬼畜一部声2回もやったもんだから喉がオロロロロロロロロr(ry

次の日に別の友人からカラオケに誘われましたが流石に断った503なのでした。
2009.06.20 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
自分の中の模造品を
ひとつひとつハンマーで叩き割る


幸せというやつは
サラ金にしか置いていないらしい

手に入れれば手に入れるほど
利息が膨れて 身体を蝕む

価値を知らぬ己が悪いのか
価値を決めた世界が悪いのか

それを決めるのは世界なのだから
答えは決まりきっているのだろう


自分だけの夢を
自分だけの希望を
模造品の破片を掻き分けて探す


期待ほど無駄なものはない
裏切られれば何一つ残らないから

失望ほど有意義なものはない
裏切られればきっと何かが残るから


夢と希望を探して
やっと見つけたそれは
ドクドクと脈打つ赤黒い何かの形をしていた


綺麗なものなど
幻想にしかない
店頭に置かれたマネキンを
小一時間眺めてため息を吐く

綺麗なものなど
幻想でしかない
目に穴を開け忘れた面を着けて
今日も私は滑稽に歩く


自分の中の模造品を壊して
破片で手を切りながら探し求め
醜いオブジェを手に入れて
それを片手に生きていく


そんなものを成長と呼ぶのなら
そんなやつを大人と呼ぶのなら
私は大人になどなりたくなかった
もとより望みはしなかったのに


生産ラインに乗せられて
パックに詰めて売られた今
食べられてなくなるだけの未来
ならば私はせめて
この身に宿したひよこが生まれぬように
身を固くしているしかないのだ
2009.06.18 Thu l 独り言 l COM(0) l top ▲
今目の前に転がっているチャンス。



手を伸ばせば将来何の役にも立たないが今の私が満たされるものが手に入る。



手を伸ばさなければ今の私は満たされないが将来役に立つものが手に入る。



さて、あなたならどちらを選びますか?
2009.06.17 Wed l 独り言 l COM(0) l top ▲
黒ずんだ空
パステルカラーの大地
歪んだ夢と
コンクリート打ちっぱなしの世界

銀の揺らぎと
軽快な破裂音
色を奪われて
灰色の雪が降る

赤いも黒いも青色も
全て灰色に染められて
鉄板を引っ掻く楽団と
槍の刺さった天使から
ずれた夜想曲が響く

空のピースが墜ちてきて
何もかもが絵空事になったとき
僕は夢から覚めたふりをする
2009.06.15 Mon l l COM(0) l top ▲
故に我は行う。←無謀

アドオンの話。
あまりにも出すぎてファビョった俺は色々と調べました。ええ調べましたとも。
結局IE7が原因だったことが判明しました。IE8を入れて万事解決。
…と思いきや、今度はIOSYSのトップのレイアウトだけ崩れて表示されるという謎の不具合が発生。
まぁそこ以外では何も起きてないのですが。何なんだこの中途半端な反逆は…。

友人布教CDの話。
トラックリスト・歌詞のデジタル化は完了。
ただ一曲だけ英語詞で訳詞がないものがあったのでそれだけ俺様翻訳を実行中。
なかなか難しいものですな。

風呂の話。
俺が一番風呂に入ってはいけないということに気づいた昨今。
一番風呂→アツアツ→俺=熱に弱い→極端にうめる→後の人「ぬるい…」→アウトォォォォォ!
一番風呂→(中略)→極端にうめる→水かさが増す→入る→俺=超体積→ザバー→アウトォォォォォ!
という二つの理由から。
なので見てないと思いますが家族の皆様、俺より先にとっとと風呂入って下さい。マジで。

FLASHの話。
ニコ動でFLASH黄金時代のタグを色々見て来たんですが懐かしすぎる。
小学校時代に友人が偶然見つけた「ピアノの先生」を夢中で見てたっけなぁ。
中一の冬は「Nightmare city」を見て、中二の冬は「トラギコ」と「sky flyer」を見て。
この辺全部わかる人はFLASHで俺と楽しく話せる人な予感。
でも多分あのあたりが全盛だったんだろうなぁ。
オフラインFLASHイベントとか一回くらいは行きたかったです。
結論?簡単な事さ。
「 お 前 ら 、 F L A S H 見 よ う ぜ 。 」

追記。
全盛期の職人さんのなかには、プロとして活動したり、同人イベントに映像作品を出すという形であったり、ニコ動に公開の場を移したりして、元気に頑張っている方々もいらっしゃいます。
あの頃の雑多でごちゃごちゃで、でもなんだか面白かった時代とは違いますが、
FLASHというひとつの時代を築いた文化を垣間見る度に少し嬉しく思います。

追記の追記。
ニコ動の主要なアップロード形式であるflvもFLASHベースなんですよね。
再生プレイヤーもFLASHだし、よく考えたらSWFを直にアップロードできる仕様になってからエコノミーでも劣化しないSWF直アップロードをやってる人って結構多いですね。
そう考えると(屁理屈ではありますが)まだまだFLASHの時代なのでしょうか。
ちょっと幸せな気分になりました。
2009.06.14 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
こちんには。

なやにら イリギスの ケリッンブジ だがいくの ちうょさで

こんな ぶしょんうでも よこむとが できると きのたいで

たくいつ まぎれに ちっょと やまみってした。


ほじんつは おとおやに いましきて

ゆょうしくを うかっり にんまにえ たしべまた。


こよのうな わしたの したっい よれましてまうのは このまるで

ぜとひも ちうょさが まがちっていることを せにがつねう しぞょんで あまりす。
2009.06.13 Sat l 日常 l COM(2) l top ▲
麻雀ストーリーモードクリアしたぜ!
いやぁオーラス南四局の清一色にはもう心が震えたさ。
何?わかんない?麻雀やればいいじゃない。

いやあいい日だ。


あ、忘れてた。追伸。
多分コミケ行きます。出来れば2,3日目。無理なら3日目だけでも。
2009.06.11 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
頼むから俺が聴牌した時だけアガリ牌出さないのは勘弁してください。
2009.06.10 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
どうも。宣言通りにカラオケに行ってきました。勿論一人独りで。


うろおぼえ曲リスト

Kidukai×Ninja×Zwei
シアワセうさぎ《LIVEカラオケ》
Drive my Life
Night Bird
Fire◎Flower
ホシヲコエテ
EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】
人として軸がぶれているらっぷ
B・E・E・R
博麗ちゃん境内から落下す
ブラック★ロックシューター
Kidukai×Ninja×Zwei
最終鬼畜一部声

以下感想。

今回は独り+新しい曲目当て+金貯めたいという理由で1時間だけと決めていました。
ちゃちゃっと入店。相変わらず辞める気配のないバイトの人がお出迎えです。
日曜日の昼に独りでカラオケに来た残念そうな顔の人間(=ORE)にも顔色一つ変えずに応対してくれます。出来る人です。
マイクと部屋番号つきの伝票、機械をカゴに手際よく詰め、俺に手渡そうとしたその時。

「ボエ~(ダミ声)」

店の奥から響いてきたのは大音量の残念すぎる歌声。
ドアをちゃんと閉めていないとしか思えないハプニングに失笑しつつ前に向き直ります。
…。
やべぇ。
バイトの人めっちゃ吹いてる。
失笑とか苦笑というレベルではありませんでした。腹抱えて笑ってました。
そんな金メダル級の笑いっぷりから我に返ると、何事もなかったかのように無表情でカゴを差し出されました。ありがたく受け取っておきました。ええ、ありがたく。

部屋に入り、あいうえお順でとりあえず新曲を一通り歌います。
…。
俺が歌うとマイクがハウリングを起こすのはなんでなのかな?
ねえ。恨みでもあるのかな?そうなのかな?ちょっかな?
とかなんとか思いつつ。

1曲目 Kidukai×Ninja×Zwei
歌いやすかったです。音域低めの俺としては非常に嬉しい。
デュエット曲扱いになってたけど気にしないことにします。
2曲目 シアワセうさぎ《LIVEカラオケ》
すげー、ライブ映像だー。おおー。
ということ以外は特筆すべきところは何もなし。
(生)だの(再)だのを入れる代わりに入れたのかな、といった感じでした。
3曲目 Drive my Life
したがまわらないよ!
でもカッコいい。俺じゃなくて曲がね。いやぁ素敵。
4曲目 Night Bird
したがまわらn(ry
でもカッk(ry
5曲目 Fire◎Flower
好きなのに…好きなのに…
音域が…ッ!
6曲目 ホシヲコエテ
好きなのn(ry

新曲を一通り歌ったらあとは気の向くままに。

7曲目 EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】
この辺が一番出やすい音域なので好きな曲です。
8曲目 人として軸がぶれているらっぷ
先日からちょっと練習してるんですが意外と歌える。(上手い下手は別としてですが)
9曲目 B・E・E・R
酒をっ!のっめっ!酒をっ!のっめっ!
10曲目 博麗ちゃん境内から落下す
この曲を休憩代わりにしつつ、残り時間から何を歌うか考える。
11曲目 ブラック★ロックシューター
Verゴムで歌いました。High!High!
12曲目 Kidukai×Ninja×Zwei
歌いやすくって嬉しかったのでもう一度。

〆はこれしかないだろうという結論。

13曲目 最終鬼畜一部声
ララダラララダラッダッダァァァァァァァァィェェェェァ!!!!

そんな感じでした。
終わった後そのままの勢いで秋葉原にでも行こうかと思いましたが、
金貯めたいので止めて帰りましたとさ。

マイクのハウリングを直す方法を募集します。それでは。
2009.06.07 Sun l 日常 l COM(4) l top ▲
人生も終わって。



明日はカラオケに行ってもっさり歌ってこようかと思っています。面倒くさくなったらやめるけど。
2009.06.06 Sat l 日常 l COM(2) l top ▲
多分俺はそれなりを地で行く人生を送るんだろうなぁということ。

それなりに泣いて、
それなりに怒って、
それなりに喜んで、
それなりに笑って。

それなりに辛くて、
それなりに幸せな人生。

他人にとってそれが「華やかな人生」か「惨めな終焉」かは関係ない。

例えばホームレスになったら
日がな一日雀眺めてるだけで幸せな気がするし、
平社員になったら
仕事の合間のコーヒーがやたら美味しくて笑ってる気がするし、
ちょっと偉い地位になったら
部下の成長見て喜んでる気がするし、
万が一社長とかになったら
黒い椅子に座って偉そうにしてる自分に苦笑してそうだし。


大学っていう転換点を前にして、
色々と自分の人生の行先を考えてたら気づいた。

「なんだ、どこ行ってもそれなりに幸せじゃないか」と。

だから大学なんてどうでもいーやーとは言わない。
現実的に考えて高卒では選択肢がえらい狭まるしね。
大学は出たいし、勿論どうせ行くならいいところに行きたい。

でも「いいところ」って何だろう?

就職実績が「いいところ」?
学歴として「いいところ」?
キャンパスの雰囲気が「いいところ」?

結局のところ、それを決めるのは自分なんですよね。
世間でも親でも先生でもない。

人生もそう。
どんな選択も、結局は自分が決めること。
そりゃあ多少なりと運命的なものもあるでしょうが、
自分が選択だと断言できるようなものって自分で決めたことじゃないですか?

だから自分が選択して失敗した理由を他人に押し付ける人は許せない。
誰が何を言ったか知らないけれど、結局決めたのは自分なのだから。

世の中の自分勝手には二種類あると思う。
同じ所は全て自分で決めるところ。
違う所は責任をだれが取るかということ。
自分の人生の選択は自分で選ぶ。その代わり誰にもその責任は負わせない。絶対に。


自分のやりたいようにやる。ただし責任も自分でとる。
でも多分どんな成功をしようと失敗をしようと、なんかそれなりに幸せだと思う。

私の17年という短かった人生の中で見つけ出した暫定の解答がここにある。
まだ解答用紙は手元に残して、まだまだ続く人生の中で少しずつ見直しをしたいと思っている。
2009.06.05 Fri l 独り言 l COM(2) l top ▲
明日テストだし早めに寝ようと思って21時ちょい過ぎに風呂に入りました。
気付いたらニコ動見て22時になろうとしています。

ええ。私、悟りました。


だめだこいつ。早くなんとかしないと。
2009.06.02 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
東方緋想天のネット対戦をやってきました。3戦2勝でした。ちょっと嬉しい。
とりあえず箒乗りの人をしばらくは使ってみようと思ってます。
2009.06.02 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
動画入りの記事書いてたらまたアドオンエラー出て
30分間くらいかけて書いた記事まるまる吹っ飛んだ!


orz


やる気が出たらまた書きます。すごすご。












アドオン氏ね
2009.06.01 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
