--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ラジオの生放送があるというのでちょろんと見てきました。2時間ほど。



明日からも生きていけそうです。ありがたやありがたや。




追伸。
ちょっと冷静になった頭で考える。
俺も紳士になったもんだ。
さて明日からはまた学校ですよ。ええ学校ですとも。
2009.05.31 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
1.他人が分からない問題に限って正解する俺のひねくれた脳味噌の存在。
2.どうにもならないFLASHのアドオン問題の存在。
3.悪いことは重なるという運命の存在。

4.こんなことを並べて迫りくる中間テストを必死で忘れようとする自分の存在。

5.あきらめて寝た方が明日の為になるという事実。

おやすみ。
2009.05.28 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
最近インターネットエクスプローラがよく固まります。
原因はなんかのアドオンっぽいので、
次にダイアログボックスが出てきたときにメモって調べようと思ってますが、
それがニコ動見てようがブログ更新してようが
おかまいなしにポンポン出てくるので結構イライラしております。
(現にさっきも出たせいで書いてたブログ記事の内容が吹っ飛びました)

駆逐してやる…503でした。
同じような症状に悩まされてた方、解決法が分かる方いらっしゃいましたらコメントにてご一報を。
2009.05.26 Tue l 日常 l COM(2) l top ▲
私の喜びも悲しみも全て
あなたは一言で使い潰していった

ああ 恋しい人よ
ああ 狂わしい人よ
その手に触れることすら許されぬなら
せめてその首を刎ねさせて

私の情熱も冷静も全て
あなたは一言で奪い去っていった

ああ 愛しい人よ
ああ 恨めしい人よ
その唇を奪うことも叶わないなら
せめてその心臓を抉らせて

私の精神も肉体も全て
あなたは一瞬で壊し尽くしてしまった

ああ 恋しい人よ
ああ 愛しい人よ
何一つ手に入れることができないなら

ああ 狂わしい人よ
ああ 恨めしい人よ
その全てを今ここで奪い去る
2009.05.25 Mon l l COM(0) l top ▲
カラオケにまた新曲が…ッ!
Drive my lifeとかね!
Night birdとかね!
極めつけにホシヲコエテとかね!

殺す気かと。

そんなわけなのでテスト1週間前にも関わらず今週末カラオケ行きます。(←決定事項)
土日が空いてる人はメールでも送るといいよ。


それではおやすみなさい。
明日もまた残念人生。503でございました。アルティメットサディスティッククリーチャー。
2009.05.24 Sun l 日常 l COM(2) l top ▲
じゃあ勉強しろよ?
それじゃあ面白くないじゃないか!(←自覚なし)

さっきまでネトゲやってたんですが肩が痛かったので抜けてきました。
ネトゲ以外なら平気なので何かヒマつぶしが欲しいですね。


と思ってネットを調べていたらいい物を見つけました。
50の質問。
またかと思った方は長いことこのブログにつきあってる人です。ありがとうございます。
でもやります。だってヒマなんだもの。

長くなりそうなので続きに書いたよ!
なにせ50問もあるから長いよ!

ゆっくりよんでいってね!
2009.05.23 Sat l 日常 l COM(4) l top ▲
どうも503です。プレミアムに戻った私の敵は受験生という肩書きだけのようです。やったね!




ところでこれから焼肉を食べに行くんですが、もうすぐ夏です。
夏は暑くて暑い夏が夏に熱い真夏のツナ缶ですね。
海です。要は海なんです。
春はあけぼの、秋は夕暮れ、冬はつとめて、夏は海なんです。
夜とかどうでもいいんです。海が夏で夏が海なんです。
夏と言えば海。海と言えば水着。拝啓ラブサマー。澁谷はアウェイですよね。
そんなわけで夏を感じさせるこの曲。白くて長い素足が素敵なあの曲で御座います。
どうぞ。
2009.05.21 Thu l 日常 l COM(6) l top ▲
プレミアム会員切れてる…。

でも気づかないくらいにスムーズに再生されていました。
これなら別にプレミアムにしなくてもいいかなぁ。
おっ、いい動画だ。マイリスマイリスー。

最大登録数をオーバーしています。
あなたのマイリストはもういっぱいです。


よーし明日にはプレミアムだぞー☆


追伸。
とりあえず我慢して見ていたら久々にエコノミーに遭遇。
…糞画質。やっぱしプレミアムじゃないとだめだこれ。


追伸の追伸。
あの後見ようとした動画…3個。
ロードすらされなかった動画…2個。
…エコノミーにすらならないって何なんだよ。
ちなみに唯一ロードされた動画もランキングに入ってた動画ではない上に、ロードに5秒もかかりやがりました。

今日分かった。
俺はPCについては待ち時間が3秒を超えるとイライラし、5秒を超えるとキレる。
こらそこ、贅沢ってゆーな。
魚を食べないからキレやすい。
現代の若者(笑)こと503でした。
2009.05.20 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
水面下とか水上で進行してます。
友人に俺の好きな曲を押しつけて満足するプロジェクトですが、そこはかとなく好評なようなので今後も押しつけます。
とりあえず入れる曲は全部確定。デザインの方を詰めていきます。

基本的には勉強中にノってさくさく勉強が進む感じの曲を入れに入れてますが、
勉強中は静かな曲聴く派の人は逆効果も甚だしいと思われますw
ま、押し付けには変わりないので適当に聞いてくれればいいと思うさ。ああそうさ。


そっちはさておき


明日はどういうわけか4km走ります。体育。なんぞこれ罰ゲーム?
まぁとりあえず次の授業に食い込まないような時間で完走できるように全力で頑張ります。
2009.05.17 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
探してた本見つけたぞうぉぃぇぁぁぁぁぁ!!!

苦労して見つけた探し物ってなんかすっごい嬉しいよね!
わかって!誰かわかってこの気持ち!
2009.05.16 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
きゅうりがちょっと曲がっているだけで市場に出せず、捨てられていたことをご存じでしょうか。
やはり買う側は野菜も見た目を選びます。仕方のないことだったのでしょう。
しかし昨今、曲がったきゅうりも値段を落として売られるようになり、見た目より安さの主婦たちを喜ばせているようです。
見た目ばかりが重要視されていた時代は終わったのです。素晴らしいですね。
見た目が悪くても中身の品質が良ければ選ばれる時代が来たのです。

中身の品質が良ければ、ですが。

うん…?泣いてない、別に泣いてなんかいないよ…。

見た目も中身の品質も悪いものはなぜ生まれるのでしょうか。
ここで私は昔の農民たちの知恵を思い出すのです。
彼らが重税に苦しめられていた時、彼らはわざと粗悪品を納めるなどして抵抗したとか。

つまりきっと神様が

別に信じてないのに困ったときだけ拝みに来る民衆に腹を立てて

世界に納めた粗悪品が…


え?いや別に泣いてないから…声も別に、ふ、震えたりとか…してっ、してないから…
2009.05.12 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
最近はずっとAVAをやってるわけですが、
無料FPSにしては相当なスペックを要求されるゲームなんですよねコレ。
故にそれがさくさく(裏で動画のエンコードとかやってても)動く私のPCは凄い…
とまではいかないですが趣味としてパソコンを使うにはおおむね十分なスペックが備わってるわけです。
それこそ製品として売られているFPSが問題なく動くくらいの。

さて、やったことある人は分かると思いますが、
無料FPSは課金アイテムがあります。もちろんAVAも。
現時点では経験値とかゲーム内マネーの獲得量が増える程度なのですが、
そろそろ課金武器(現実の金を払わないと買えない武器)が出てくるんじゃないかなと思ってます。
当然そういうところで金を稼がないと運営していけないので、最終的には課金しないとまともに戦えなくなるように調整がされてます。(AVAは今のところその辺が露骨ではないので嬉しい限りですが)
対して製品として売られているFPSってのはソフト買ったらもう金を払う必要はゼロです。
まぁ当然ですね。


これらを踏まえて。
私は何故FPSを買わないのか?

ソフトとして売られているFPSは
1.画質が優れていること
2.ソフトを買いさえすれば不自由なく遊べること
という2つの利点があります。
(ちなみに1については最新の有料FPSと最新の無料FPSを比べた場合です。当然ですね。)

ただ私はそれら2つの利点を重要視しません。
それぞれの理由を現在私が遊んでいるAVAとの比較で考えます。

1.画質が優れていること
AVAに関して言えば私は満足できる画質なので問題なし。
もっと前のFPSに戻ってやる気は全く起きませんが。

2.ソフトを買いさえすれば不自由なく遊べること
これもAVAに関して言えば相当不自由は少ない。
前述のような課金武器が出てくると武器の差が出てきて残念な事になるかもしれませんが。

そんなわけで有料FPSの利点は特に関係ありませんでした。
でも正直に言えばこの辺は割とどうでもいいんです。
まとめてしまえばごくシンプルな理由が2つだけ。

1.有料のFPSを買ってすぐ飽きると金がもったいない。
2.仮に飽きなかったらハマりこんでしまってそれはそれでマズい。

という、
「つまらないと感じたら死んでもやらないが楽しいと狂ったようにやり続ける」
私の持って生まれたまったくもって残念な性分に基づいた結論なのでした。



…なんだろうこの支離滅裂な文章は。
もっと文章のまとまりを意識して書く練習をすべきだと思いました。

きっと23時だからって後ろから圧力をかけてくる親父のせいなんだ。そうなんだ。そうに違いない。
何やら結論づいたようです。お粗末。503でした。
2009.05.11 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
朝起きて最初に気づいたこと。
鼻水がシーツにパンデミック。俺の顔までアウトブレイク。
即ティッシュで拭いて顔洗いました。マジ焦った。

明日から学校です。残念だ。
しかも明日は塾です。より残念だ。
まぁ体育あるから一時間は楽に受けられるか。ちょっと気が楽になった。

家庭学習の習慣をつけるべく奮闘中です。
先日M3で買ってきたCDを延々かけつつ宿題に励む俺。
いまだかつてない俺。ニュージェネレーション俺。

ええ、お察しの通りこんなことを自分で書いてテンション上げないとやってられません。勿論。
2009.05.10 Sun l 日常 l COM(4) l top ▲
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは寿司を食ってさあ帰ろうと
思ったらいつのまにかインドマグロの赤身を食っていた』
あ… 赤身を食べたのか わからねーと思うが
おれも赤身を食べたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
中トロだとか中落ち軍艦巻きだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと旨い寿司の片鱗を味わったぜ…



アカミノミカタ ―インドカラキマシタ―



遠くから 来ています
インドから 来ています

パスポートなし入れます
すこしならTOROも持ててます
身焼けが起こらず驚きました

脂ノッテル聞いてます
カマトロどの部分ですか?
中トロだけだと睨まれました

だけど…
A・KA・MI
アブラミはどちらにありますか?
A・KA・MI
口内味覚十七変化

噛むほどにアジが
出るのですね?
MAGURO!GURO!GURO!GURO!
GURO!GURO!GURO!GURO!

タンパクで So sorry
スジとかは カタイです

エラに霜降りありました
ハラノシタにも行きましたが
どこもかしこもトロばかりでした

大将嘘をつきません
漁協は海を守ります
隅から隅まで食べきります

だから…
MA・GU・RO
どこから食べるのがいいですか?
MA・GU・RO
リョーシは喜んでくれますか?

この国の人が
食べるですね?
AKAMI!KAMI!KAMI!KAMI!
KAMI!KAMI!KAMI!KAMI!

ニュースキャスターは今夜も
不景気報道辛い顔
インドのマグロ食べればいいです

だけど…
A・KA・MI
アブラない許してくれますか
A・KA・MI
セナカにトロは一つもない

ミソスープの
ダシ出すのよ アラで
だけど脂は
ナイワ…ウツダ…シノウ…

I・N・DO
それでも私食べてもらえます
I・N・DO
あなた旨い言ってくれます

赤身のウマミが
美味しいです
MAGURO!GURO!GURO!GURO!
AKAMI!KAMI!KAMI!KAMI!
INDO!NDO!NDO!NDO!
MAGURO!GERO!GURO!
2009.05.09 Sat l 日常 l COM(4) l top ▲
8:40に品川駅の京急連絡改札前で、同行者であるd8c-62(以下同行者)と合流…の予定だったんですがね。

来ない。居ない。
8:45くらいまで待っても来ず、改札前の階段下でイライラしつつ待ちます。
寝坊でもしたんだろうなぁと思いつつふと後ろを見ると同行者が居ました。

改札の中に。

どうやらJRとの連絡通路の方に出るつもりが外に出てしまって京急の方から再度入ったらしく、
時間的には間に合うどころか結構早く来ていたとのこと。
でも集合場所に居なかったら意味無いよね★

そんなこともありつつ京急蒲田に電車が到着。
電車から出てくる人の服装に統一感を感じて吹きつつ、てくてく歩いてpioに到着。
先日秋葉原に行った際、すでにカタログがどこも売り切れていたので、同行者だけカタログを買いに走り、カタログを買ったところで列に並びます。
9時なのにもうこんなに並んでるのかと感嘆していたらpioの側面にくっつくようにさらに列が続いていたのでもう吃驚でした。しかし同行者曰く、「コミケの方がずっと長い」とのこと。コミケSUGEE。
最終的には大体列全体の半分よりちょっと前くらいに陣取ることができました。

そしてそこから11:30までスーパー暇つぶしタイム。
途中から小雨がぱらぱら降ってきたのですが、その時スタッフの方が
「雨が降ってきましたのでお近くの方と傘をshareして下さいー。」
 何 故 s h a r e だ け 英 語 wwwww
と思ってたら私の考えが通じたのか共用という言葉に変わりました。スタッフの方ご苦労さまです。
そんなわけで同行者と交替で傘を持ちつつ、
同行者は主に漫画で、私は主にモンハンで、それぞれ時間をつぶします。
その間に私は朝買っておいた7・11の銀シャリを食べて昼飯を済ませました。
同行者は買っていなかったようなので昼を抜いたようです。
分けてやらなかったのかって?まさか。(←こんなんだから太る)

そしていよいよ開場。ある程度の人数ごとに区切られて入場しました。
事前に同行者と話し合って手分けして買うことに決めていたので、
私は奥の方へ行って『Shall we "IOSYS"?』と『花 -HANA-』、『東方咲月起』を買いに早歩きで急ぎます。
並んだ位置が前の方だったのが良かったのか何なのか、あっさりとそれらの品々を購入することに成功。IOSYS様ではおまけCD、森井ケンシロウ様ではフリーペーパーがついてきました。実際に行かないと手に入らないこのテの物って貰うとなんか異常に嬉しいです。
同行者に頼んだ物も無事全部買えました。協力ありがとう。いやマジで

その後はCD試聴コーナーへ。…まぁ私も同行者ももう金ないんですがね。
色々と聴いて好きそうなサークルをいくつかメモしてきました。
その後は特に何もできないので早々に帰宅。
最終的に地面に座ってモンハンやってた時間が全体の半分を占めるという素敵な結果になりました。


要約。

参加して嬉しかったこと…おまけの品々が貰えたことと、製作者の皆様の顔が直に見られたこと。
これは大きいです。やっぱし。まぁチキンの私は恐れ多くて顔を直視できないわけですが。
おまけの品々は行かないと手に入らないですしね。

参加して悔しかったこと…買ったときに一言が言えなかったこと。
皆さん買ったときに何かしら言って去って行くわけなんですが、
混んでたからとは言え一言くらいなんか言えばよかったなぁと死ぬほど後悔してます。
ぐああ…。


結論。

来年の夏コミからもう全力で行くわ。うん。


そのためにもとりあえず受験に受かろうと決意を新たにした503なのでした。
2009.05.06 Wed l 日常 l COM(5) l top ▲
帰って来たぜ。
イベントと戦利品の感想は後ほど。

追記@5/6 2:02
MOC誕の生放送もきっちり見切って満足な一日でした。ぐっすり寝ます。
感想は次起きてからにしてくださいな。眠いのでね。んではおやすみ~。
人生で初めて18歳以下であることを悔しいと思った。
何故って?
あんなに楽しそうな会場に混ざれないからさ!
503でした。
2009.05.05 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
昼飯代\1000を手に入れた!

昼飯代を全力で削って買いたいモノは全部買ってやろうと思います。ぉぅぃぇ。
それじゃあちょっくら行ってきますね。
2009.05.05 Tue l 日常 l COM(2) l top ▲
明日M3行ってくるんですけどね。
手持ち金が電車賃除いてジャスト5130円なのね。
んで買いたい品の金額合計がどう諦めても5200円なのね。

あー、そういえばこの前秋葉原で自販機からサイダー(110円)買って飲んだっけなぁ…。

残念です。
2009.05.04 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
久々にR.O.D.のアニメを見たんですが、やっぱり戦闘シーンの映像クオリティが凄いですね。
作画を語り出すとオタクだって誰かが言ってましたが、凄いものは凄いのだから仕方無い。
自分でアニメーションを描こうとしてみた人なら分かると思いますが、
綺麗に動くアニメーションを作るのってなかなか大変なんですよね。
通常マンガなどで書かれることのない蹴りの開始部や技をつなげていく一連の身体全体の動作とかを自然に描きつつ、顔の各パーツが崩れず違和感のないように角度をつけて描くわけですから。
存在しない連続写真を頭の中だけでつくりだすようなもんです。アニメーターって恐ろしいですね。
(とか言いつつ最近はデジタル化の関係で1枚1枚描くわけではないらしいのですが)

1枚1枚と言えば、ニコ動の手描きMAD。
あれはもう完全に1枚1枚描いてるのだと思われます。
だからよーく見ると細かなアラが見えたりします。それもまた味かななんて私は思ったり。

大変な割に一般にはあまり触れられないアニメーション技術。
有名なアニメで言うと、ナルトの戦闘シーンが素晴らしい例としてよく挙げられてましたね。
ストーリーやキャラクターもいいですが、たまにはアニメーションに注目してみては如何でしょうか?
2009.05.04 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
再生回数TOP20にメジャーアーティストの曲が1曲も入らなくて吹いた。
(24位にやっとsurfaceの『それじゃあバイバイ』が入る程度)
そして1位との再生回数の差がほぼ倍で更に吹いた。

再生回数順に並べ替えたitunesの画像を意味無く続きに入れておきます。
TOP50まで入れてあるので適当に見るといいよ。
2009.05.03 Sun l 日常 l COM(2) l top ▲
やぁ503おにいさんですヨ。
見た目がおじさん?そうかそうか。たたっ斬るぞコラ。

M3ですが、『ひっきーず☆ぷれいぐらうんど』のd8c-62さんと共に行くことになりました。
まぁ私が誘ったんですがね。
つーわけで明日彼のカタログを買いに行きつつぶらぶら秋葉原探索の予感です。

GWを世界一楽しむ受験生。父親にすら「落ちるね」と公言される503なのでした。
2009.05.02 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
