--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5/5。音系専門即売会行ってきます。M3。
そんなわけで今日ちょっくらカタログを入手してきました。
「初参加がコミケ」はなんだか失敗しそうだったので、
どこかしら1回行って慣れておきたかったのはあるんですよね。
大学生になってから行けって?正論www

でもカタログ見てみたら思いのほかいっぱいでるっぽいので、
即売会の空気感を感じつつキャッキャウフフしてきたいなと思ってます。


とりあえずまずは明日の学校を乗り切るぜ!
2009.04.29 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
朝ipod忘れて家に取りに帰る…1hit!

授業で何度も先生が聞き返すからわからなくて口ごもってると勘違いされて笑われる…2hit combo!

しかも答え間違ってる…6hit combo! stunned!

次の授業の小テストの勉強してなかった…14hit combo!

同授業にて宿題忘れた…24hit aerial combo!

家に帰ってみるとネトゲがメンテ中だった…37hit aerial combo!

ニコ動もログイン障害が出ていた…enemy's deadlyblow! 57hit aerial combo!

ニコ動未だ繋がらず…enemy's additional attack! 65hit aerial combo! emergency!

ネトゲのメンテは22時まで伸び続けて終了。プレイするも残念すぎる負け方。…danger!

enemy's depth deadlyblow!! 99hit full combo!

You lose!

Continue? Yes ヘアNo

Game over...
2009.04.28 Tue l 日常 l COM(2) l top ▲
豚インフルエンザについてちょっと調べてみましたが大したもんじゃないようですね。なーんだ。
豚肉食べる分にも問題ないみたいですし。ちょっと拍子抜け。


豚インフルエンザによる死者の皆様をなにがしか貶める意図はありませんので。
2009.04.28 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
「お前の母ちゃんでーべーそー!」
「お前の母ちゃんこそでーべーそー!」
「お前の母ちゃんの方がでーべーそー!」
「兄弟喧嘩は止めなさい。」

Q.このネタを一瞬にしてネタでも何でもなくするとっておきの設定を答えなさい。
2009.04.27 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
リンク先が増えたので、ついでとばかりにリンク先を一通り巡回してきたのですが…
FLOWER*CLOCK様のここの紹介文に吃驚。
「503さんの書く文章は魅力的で素晴らしく見る人を引き寄せます。」
なん…だって…?

「あにゃゃぁぁぁぁぁぁああぁぁぁあぁぁん!!!!」

俺=こんなの書く奴

503「ララダララーラララッダラァァアッー!」

俺=こんな事叫ぶ奴

 足 が プ ル プ ル で す 。 

俺=こんなチキンな奴




結論

(//ω/)テレチャウ




そんな紹介文に恥じないような文章を書きたいと改めて気合が入った503なのでした。
でも勉強に気合は入らない。そんな503でした。
2009.04.27 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
どうも。カラオケから帰ってきました。
いつも通りの選曲でしたが、案の定鼻のコンディションが悪くて声がぐるぐる回ってました。残念。
2時間で切り上げてゲーセン行ってQMAやって帰ってきましたわ。
決勝には行けるけど優勝はできないっていう残念な位置づけであることが判明。切ない。

さて、帰ってきたついでにもうひとつ。
新たなリンク先ができたですよー!
大佐の帰還報告
author:ウェスカー大佐
「ステンバーイ、ステンバーイ…ゴー!」…あ、これ大尉か。そうっすね。さーせん。
これからの日々は毎日が戦いNA☆NN☆DA☆ZEということで帰還報告なのだとか。
まだ開設して日が浅いようです。今後の大佐にご期待くださいということでひとつ。


ブログのリンク先も増え、503は新たなステージへ…進めるのか!
わからない!
2009.04.26 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
二人のようです。(カラオケ)
仕方ないね!まぁ短時間で歌い散らせる分お得か!そうだな!そう考えることにしよう!
(こんな大事な時期にカラオケなんぞに行くような人間が少ないとかそんなことは以下略)

そんなわけで唯一の参加者にメールをモロリと送っておきます。
でも往生際悪くギリギリ(明日AM11:00くらい)まで待つので来たかったらうっかり送っちゃってください。
それではー。



今日は英単語と日本史の復習をしたよ!

…あ、そういえばブログでスタディーやってなかったね。





まあいいか☆
2009.04.25 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
ども。
次はどんな本を買おうかと、レビューサイトを色々見てたわけですが、
同じ人のレビューをずっと見てるとその人の性格が見えて面白いですね。

うん?それだけです。

とりあえず前々から個人的に気になってた「とある飛空士への追憶」を買うことにしました。
楽しみ。
2009.04.21 Tue l 日常 l COM(2) l top ▲
声は届いているだろうか。
心は伝わっているだろうか。

夢であるならば結構。
現であるならばそれもまた良し。

狭間にたゆたうことこそ我が望み。
故にこそ我は夢も現も求めぬ。

ただ、世界を。
我が存在し得る、世界を。

求め望み願い、
そして、

暗転。
2009.04.21 Tue l 独り言 l COM(0) l top ▲
ネトゲやってたのね。AVA。
護衛ミッションっていうのをやったわけ。
裏とってRPG持ち3人一気に倒して戦車の進軍に若干の貢献したよ!
(やったことある人から見ても大したことなさそうですが、立ち回りが個人的に上手く行ったのです)
動画とか撮ってないから見せられないけどね!

んでちょっと幸せになったんで勉強しました!
英語の問題集15ページくらい勢いで終わらせたよ!勿論ちゃんと合ってたよ!


なんか幸せな一日でした。

「なんとなく 幸せと俺が 言ったから 4月20日は 幸せ記念日」
台無しだNE★

明日に備えて寝ます。おやすみ。
ああ、今日もラジオを聴いてから寝れる。幸せ。


感情の起伏激しすぎわろた。503でした。
2009.04.20 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
塾の授業中にピンと来て走り書き。
歌詞に出来たらいいなとか思いつつ草案をメモ代わりにブログに書き付ける。




地に落ち世廻り 死に怖じ夜回り
天舞い還り 忘れて孵る

滞留する想いは ここに捨ておけ
対流する世界に さらわれる前に

解放は悲しみか 束縛は喜びか
何にも捕らわぬ 浮雲でありたい



俺用メモ 以上。
2009.04.20 Mon l l COM(0) l top ▲
「納豆ねばねば?」
「平城京。」
「違う!『納豆ねばねば…あっやべぇ辛子入れ忘れた』に決まってるだろうが!」











じゅくいってくるよ!
2009.04.20 Mon l 小説 l COM(0) l top ▲
それは夢か




それは現か




それは幻か




それは実か




己の目の不確かさも

己の耳の疑わしさも

己の口の白々しさも

知らぬままに




この世を逝き

あの世を生き

また 全てを失って孵る




冷たい闇の底から

暖かな赫に包まれ

また 全てを失って還る







―大粒子、滞留し対流し大竜子とならんや―
2009.04.19 Sun l 独り言 l COM(0) l top ▲
タンカー。


去るものと 知るるが故か 暖かな 日差し遮り 散れるは桜花
涼しさを 求めていたのは いつの日か 人ごみ散った 海の寂しさ
黄金色(きんいろ)と 紅運ぶ 木枯らしの 賑やかな音 泡沫に散る
散る雪に ちらと覗いた 赤い眼は 南天の実か 兎の瞳か



春夏秋冬ひとつずつ、「散る」をテーマに。




まだ受験戦争は本格化してないからこれくらいは平気さ。
2009.04.19 Sun l l COM(0) l top ▲
母「PCやるのと同じくらい勉強してくれれば東大でもどこでも受かりそうなもんだけどネ」

勉強をやることそのものはまんざらでもない

だがしかしPCの方がやりたい

そうか!PC使いながら勉強すればいいんだ!

てーれってれー

というわけで今日から始めますブログでスタディー。
記事の最後に英単語を一つ書き、その意味を書き、その単語を使った例文を一つ作る。
英単語は記事を通してしりとりになるようにしていきます。
apple→emerald→dream→melancholy→yet→… 的な。


そんなわけでブログでスタディー1回目!
最初は受験生ってことで「candidate」からいきます。

candidate:受験生,候補
Barack Obama was a presidential candidate.
バラク・オバマ氏は大統領候補であった。


スペルミス・翻訳ミス等の残念な報告はコメント欄にてお待ちしております。
2009.04.19 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
タケノコ掘ってきたわけさ。つまりは。
1時間で20本以上の若者を摘んできました。俺はタケノコ嫌いなので食べませんがね。
当然家族だけでは食べきれないので隣近所をはじめ、色々な所に配り散らしてきました。
美味しく食べるといいよ!

あと明日のカラオケはやはり無理そうです。鼻が…w
なので恐らく26日になると思います。
日にちが変わったので、改めて来て頂ける方はメールをお願いします。ええ。
19日でOKしていた若干一名には本当に申し訳ない。
26日も大丈夫だったはずなのですがどうでしょうか。

金額は先日のが誤報だったので100円前後と考えて頂ければOKです。
のど飴プレゼントはありで。どうでもいいかw
んでは改めてお待ちしております。24日までは待つ予定です。

んー、私信ばっかなのもあれなので近況でも。
日本史の一問一答を買ってきて合間にちまちま勉強するようになりました。褒めて!
2009.04.18 Sat l 日常 l COM(2) l top ▲
マジ止まらねぇ。





このくしゃみ録音して本当にナイト・オブ・ナイツのMAD作ってやろうかしら。






言ってみただけ。おやすみ。



ふが…










ふが…













ぶえっくしょい!






ズルズルズル







ういぃぃぃー。
2009.04.17 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
風邪とかね。



カラオケ行こうとしてたこのタイミングで風邪とかね。




俺の咽喉空気読め。17年間空気に触れてるんだからそれくらい学習しろよマジで。







そんなわけなので明日の昼のコンディション次第で連絡内容が変わります。
何この素敵なマルチエンディング。導入されても嬉しくない。素敵。
2009.04.17 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
体育…か。




身体を育むという意味では…成績は常に5かもしれない…。
(肥えた腹的な意味で)




そんなわけで明日は体育があったりなかったりします。(どっちだ)
第一回目なのでまぁそこまで動かないんじゃねーかなとは思ってますが。
でもそういう予想を軽々しくぶち壊すのがうちの学校なのでなんとも言えませんね。
…某ラノベの中二台詞だらけでお馴染みな主人公みたいな学校だな。



『とある高校の学習課程(カリキュラム)』

…ごめん、やっぱねーわ。




それではまた。
英語のテストは案の定寝ました。でも全問解いたよ。褒めて。503でした。
2009.04.14 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
前略

成績も点数も 皆Cだけ
実力ねぇ 答案が白く染められたなら
英文法 わからぬ以前に 単語できたのかい?

後略



明日は英語のテスト。寝ないことにだけ気をつけておきますぉぅぃぇ。
2009.04.13 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
ども。突発的にカラオケ行きたくなって人を巻き込むでお馴染みの503でごじあます。
まずはこっちの記事を参照…ってやると面倒くさくて誰も見なさそうなので前記事からコピペ。

カラオケ行きてぇ…
というわけで参加する気があるリアル友人の皆様メールよろ。
予定日は今月の18,19,25,26のいずれか。どの日なら良いかも書いて送ってきてちょうだいな。
時間は人数と各々の希望次第だが3時間やれば長い方じゃね。
誰からも来なかったら一人で行くか萎えて行くの止めるかどっちかにする。
値段は一人1時間100円。なんか安くなってた。飲み物つくらしいよ?
クーポンとの併用が出来れば(恐らく不可能だが)1時間80円の可能性もあり。
今回も前回同様、終了後にはノドに素敵な飴を配る予定。一人1個だけどな!

こんなんです。
んで今回はその続報。

読者様の有難いコメントで俺の壮絶な勘違い発覚。値下げ期間的に18と19だけに絞られました。
また先ほど届いたメールで日にちは19日に確定です。
そんなわけなので。

カラオケ行きてぇ…
というわけで参加する気があるリアル友人の皆様メールよろ。
今月の19日。機械はJOYSOUND一択。異論は認めたくない。
時間は人数と各々の希望次第だが3時間やれば長い方じゃね。
値段は一人1時間100円。なんか安くなってた。飲み物つくらしいよ?
追記です。日曜日は適用外のようです。よって価格はいつも通り。
まったくなんて意味のない値下げだ。

クーポンとの併用が出来れば(恐らく不可能だが)1時間80円の可能性もあり。
今回も前回同様、終了後にはノドに素敵な飴を配る予定。一人1個だけどな!

前記事の該当部分をここで コピペ&加筆修正 DE リサイクル。
日にちまで固定になっちゃったからこれ以上の人数増加はなかなか難しいかなと思いつつ、
予約なんてしないので19日の朝方までは待ちます。
ギリギリで予定がなくなったそこのあなたも是非。

なんかフラっとこのブログ見た人とか前から見てくださってる非リア友の皆様へ。
最近私信ばっかりで申し訳ない。自身の生活は
寝て
起きて
ネトゲとニコ動やって
飯食って
寝る
と、どう頑張っても5行で終わってしまう駄々っぷりなので書くに書けないのですよ。
あ、でも英単語は毎日やってます。←微妙に成長
あと昨日は日本史の教科書を小説代わりにわっさわっさ読んでました。
地味にあれはあれで面白いから困る。

それではまた。
家に自分しか居ない時、つい歌を歌ってしまう。
そして自室で寝ていた姉とエンカウント。以上、今週の気まずい出会いのコーナーでした。
2009.04.12 Sun l 日常 l COM(4) l top ▲
17年そこら生きてきて、
この人生の分かれ道に立たされて、
そして気づいたことがある。


















ああ、






























モンハンやりてぇ…(誰かと)
というわけでモンハンを久々にプレイしました。
カンを完全に忘れた状態で緊急クエスト行ったらモノブロス2体にフルボッコにされたよ!素敵!


このブログの更新回数は正直受験生の更新回数じゃないよなぁと思いつつも、
勉強やらずにニコ動とネトゲばかりやってるのは事実だし別にいいやと思う503なのでした。
でも明日は参考書を買いに市の中心都市まで行ってきます。チャリで。
この前は道に迷って片道1時間そこらかかりましたが今回は調べていくから大丈夫さ。





多分。
2009.04.11 Sat l 日常 l COM(2) l top ▲
17年そこら生きてきて、
この人生の分かれ道に立たされて、
そして気づいたことがある。


















ああ、






























カラオケ行きてぇ…


というわけで参加する気があるリアル友人の皆様メールよろ。
予定日は今月の18,19,25,26のいずれか。どの日なら良いかも書いて送ってきてちょうだいな。
時間は人数と各々の希望次第だが3時間やれば長い方じゃね。
誰からも来なかったら一人で行くか萎えて行くの止めるかどっちかにする。
値段は一人1時間100円。なんか安くなってた。飲み物つくらしいよ?
クーポンとの併用が出来れば(恐らく不可能だが)1時間80円の可能性もあり。
今回も前回同様、終了後にはノドに素敵な飴を配る予定。一人1個だけどな!

んではお待ちしてます。マジで。
それではまた。
ブログで私信とかマジ空気読みませんごめんなさいでもやめないのは何故かってそれが俺のアイデンティティだからさァァァァァァァァァ!!!!!
なんだこいつ。503でした。

あ、この記事の締め方久しぶりかも…w
2009.04.10 Fri l 日常 l COM(2) l top ▲
ちょっと聞いてくれる?
あのね、マイク買ったの。マイク。
受験戦争の始まりにお前は何やってんだとか言いたいと思うんだけどそこはとりあえずスルーして。
ラジオやれると思ったの。んでとりあえず音声テストとかするじゃない?電源はついたの。ただ、

音が出ないのね。

まぁ初めてのことには失敗もあるし、設定ミスとかあり過ぎて困るしね。いつものことさ。
ネットでいろいろ調べつつ、どうも端子が間違ってたらしく、それを正しくしたらやっと音が出たの。
そう。出たの。出たには出たの。ただ、

音が割れるのね。

もうね、これ何処のアナキン・空中歩行者?ってくらい酷い割れっぷりなわけ。
また調べますわそりゃ。マイクブーストがオンになってたのが原因だったようです。
問題解決。やっとこれで成功かと思ってまたマイクに喋ってみたのね。
そしたら音が出たの。割れてもいないの。ただ、

音が小さいのね。

もうね、お前何処出身のモスキート?ってくらい酷い小ささなわけ。
肉眼…もとい肉耳ではほとんどわからないくらい聞こえないわけ。
んでまた調べてみたけど何も見つからないのね。
だからこれはきっとこの製品特有の何かがあるんだなーと思ってさ。
製品の型番入れてサイト見たわけ。
したらうっかりクリックミスしてAmazonのレビュー開いちゃってさ。
いかんいかん、見たいのはこれじゃないと思ったさ。
でもひょっとしたらレビューに同じ問題抱えた人とかその解決策とかあるかもなーと思ってね。
レビューちょっと見てみたさ。
うん。ちゃんとしたレビューが書いてあったよ。ただ、

地雷って書いてあるのね。

要約すると
「このマイクは地雷です。煮ても焼いても食えないダメマイクです。絶対に買ってはいけません。」
って感じのことが書いてあったのね。俺絶望?みたいな?
安いものにはやっぱし粗悪品もあるんだよね。まぁそれは知ってたさ。わかってたさ。
安い製品買う時は「壊れやすいかもしれないけどまぁ安いししょーがないよなぁ。」とかね、
そんなこと考えながらそれでも高いのを買う金が無いから安いの買ってたさ。













ただ、













ただね、













その製品のパッケージにね、













シールが貼ってあったのね。

















「おすすめ品」だってさ。





そのうち新しいまともなのを買ってこようと思っています。503でした。
2009.04.09 Thu l 日常 l COM(2) l top ▲
時間って勝手に進むものだけどさ、
だから時々無性に止めたくなるんだろうね。
なんとか止めようと四苦八苦して、
それでも止まらなくって泣いてみたり。
でも泣いてる間も時間って勝手に進むからさ、
だから涙が代わりに止まってくれるのかね。

まぁ何が言いたいかっていうと。
ちょっくら隣の市まで意味無くチャリこいでくる。
2009.04.08 Wed l 日常 l COM(2) l top ▲
駄目な時って何しても駄目なんだなと思う昨今。
こういう時はラジオ聞いて寝るに限る。

ファミコロイド聞いてからchiptuneが面白いなぁと思い始めた昨今。
ヒゲドライバーさんのukigumoが素敵で最近のお気に入り。

ファミコロイドと言えば今年のCOOL&CREATEの4月バカネタが力入り過ぎてて吹いた。
4月バカネタって物によっては実現しちゃうから凄いと思うんだ。グローブオンファイトとか。


トークテーマベクトルムービングファイブフォーティー。(和訳:話は変わって)


色々なことに苛立ちを覚える昨今ですが、そんな中でも失敗して落ち込んだ気晴らしにパソコンいじり始めたタイミングで「使う」とか言い出すうちの親父へのいかりのボルテージは異常。
まざはか。さのばびち。

でもどんなに現実が嫌になっても平面世界に逃げようとは思わない。
この辺で微妙にフッ切れないあたりが俺らしいと思う昨今なのです。
それではおやすみなさいませ。おばんでした。
2009.04.06 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
本日予定されていたペットボトルの打ち上げは、うっかり水漏れしたために延期となった模様です。
世界初の長距離弾道ペットボトルとして注目を浴びていた新型の「テボトン2号」。
成功すれば金さんが取り巻きの人々になんか褒められるというまぁいつも通りの展開となっていただけに、失望の声は大きい。
しかしそんな中、野次馬として今日丸一日空を見ていたという阿蘇 卯太郎さん(現代病の最先端HI★KI★KO★MO★RI)は「意外性があってよかったんじゃないスか」とコメントしている。
また、打ち上げ前に新聞各社に「ただの人工衛星(搭載ペットボトル)。べっ、べつにミサイルとかそんなんじゃないんだからね!勘違いしないでよね!」とのコメントを寄せていた打ち上げ担当の金さんは電話取材に対し「QPK(急にパックマンが来たので)」と残念そうに答え、24時間耐久ダンス閲覧の作業に戻っていった。
2009.04.04 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
海の向こうでペットボトルが水と圧縮空気の力で大空に飛び立つと聞いて。
2009.04.03 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
