--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
友人のライブが明日あるのでちょろんと行ってきます。
ライブに行くのは初めてなのでちょっと心配。まぁ何も無いでしょうけれども。
2009.03.31 Tue l 日常 l COM(2) l top ▲
少年よ大志を抱け
    ↑
   似てる
    ↓
少年の大進化ハゲ
2009.03.29 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
さんすう教室の方を見たんだけどこっちの方が需要がありそうなのでこっちに。
「K.K.fly ~けけ飛行~」
歌:とたけけ
2009.03.29 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
今日夕方~夜にかけて…予備校
明日朝…塾の数学と英語
明後日夕方~夜にかけて…予備校

塾の数学と英語は宿題が手つかず。
明後日夕方の予備校も課題があるがこれも手つかず。
さて問題です。私は今何をすべきでしょうか!
1.塾の宿題
2.予備校の課題
3.夢に向かって走る(別名:現実逃避)



追伸@同日14:28
作戦名「operation colander」
作戦内容「とりあえず予備校終わってから宿題やる」
作戦概要「未来への丸投げ」




追伸@同日21:47
後先考えない自分に若干苛立つ。
わぁい!徹夜フラグ立ったよ!
2009.03.28 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
こうぎ もう あ き た

3・2・1・1・1という新しい形の和歌です。

以下現代語訳

やぁ!ぼく503!
その辺の高校に通うちょっとガタイのいい残念少年!
好きな事は生きるのを諦めることさ!あっはっは★
そんなぼくだけど最近予備校に行くようになったんだ!
どうしてかな?この前通知表を見せたらいつもは赤くなる母さんの顔が青くなったんだ!
夏の空みたいに青くなった母さんに言われて来たんだけど…
困ったな、テキスト忘れちゃったよ!てへ(はぁと)
どうしようかなー、うーんうーん。
そうだ!ネカフェに行けばいいんだ!

以上現代語訳
2009.03.26 Thu l 日常 l COM(4) l top ▲
月は廻り
星は巡り
君は其処に在る

陽は照らし
闇は隠し
我は此処に在る

海が凪ぎ
空が褪せ
風が吹かずとも

我此処に在り
君其処に在るならば

現世は此方に
幽冥は彼方に
2009.03.25 Wed l l COM(0) l top ▲
行く準備 終わったところで ふと気づく ノート入れてない ストックもうない

/(^o^)\フッジサーン
2009.03.25 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
先生「予備校の春期講習だけ取ってみるといいと思うよ!」

503「あんな言葉に従った結果がこれだよ…。」


5時そこらから9時くらいまでずっと授業のターン。俺死ねる。


自慢じゃないがッ!

俺はッ!

嫌いな事をッ!

1時間以上はッ!

続けられないッ!


助けを呼んでも青いタヌキ型ロボットはあらわれないので諦めて行ってきます。

「俺…授業が終わったら…本屋に寄るんだ…。」
「待て…!まだ終わってないぞ…!死ぬなァァァァァ!!!バーニィィィィィィ!!!!」
次回、「復活のバーニィ」!ご期待下さい。(←タイトルがもうネタバレなんてもんじゃない)
2009.03.25 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
親父にPC貸したら今日もうあと8分しか使えねぇぇぇぇぇ








わかったさ…寝るさ…
嗚呼。
明日からは予備校。
2009.03.24 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
WBC勝ちましたね。2連覇だそうで。
うちの親父は熱狂してますが私は別にそこまで野球好きじゃないので熱狂はしないです。
正直見てるより実際にやる方が好きなのでね。ええ。
そういえば優勝記念でニコ動ではイチローの人類滅亡がやたら上がってました。
韓国ざまぁコメだらけでした。なんともうっとうしい。残念。

あともう一つ。AVAをプレイしてみたんですよ。
上の文からアルファベット一つを除くだけで
なんか大変な文章になりますがそれはさておき。

映像、操作感はCoD4っぽいなぁと思いました。同じエンジンなのかな?
まぁその辺は専門外なのでよくわかりませんが。
集弾率がどの武器もそこまで良くない(&反動結構でかい)ので、パスパス当てたい人は微妙かも。
サイレンサーつけて敵の後ろに回り込んで突撃ってのが残念AIMな私のスタンダードになりました。
銃の音がリアルさに欠けるという話を小耳にはさみましたが、それを気にする私ではないので問題なし。
…。
最近自分は何でもそれなりに楽しめるということがわかったのですが、
それってつまりこのテのレビューを書く人間としては向いてないってことですよね…。
残念。
2009.03.24 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
在るべき場所。
帰るべき場所。
落ち着ける場所。
そうありたい場所。
そうあるべき場所。


そんな場所が、あなたにはありますか?


お聞きください。IOSYS『東方超都魔転』より、「カゾクノイエ」です。
2009.03.21 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
ちょっと歌詞書いてます。ラップ的な何か。

そんな中でふと浮かんだ疑問。


歌詞が先なの?曲が先なの?


要は歌詞もらって曲作るのか、
曲もらって歌詞作るのか。

その辺詳しい方居たらオセーテ。
2009.03.20 Fri l 日常 l COM(14) l top ▲
ハンマァァァァァァァァ!!!!!

何が言いたいかって?別に。


以下一万そこら使って買ったCDその他リスト&おてがるレビュー。

・東方超都魔転(IOSYS)
コントトラックが突っ走ってて吹いた。声の人の質が高いから面白いです。
曲の方はネタ的には疎外感、ガチ的にはカゾクノイエが好き。
疎外感カラオケ配信しないかな。無理か。ですよね。

・WBBC2008(IOSYS)
発売は適度に前ですが購入。DVD二枚組のネタ投稿野球バトル。
編集に力入ってて映像としてかなり楽しめます。
コスプレとも言い難い審査員団&監督の服装にも注目。

・bloom(IOSYS)
ARMさんがインストやったらしいよ。そうか。買うか。←この間わずか3秒
飾り音が多く、独創性の高い曲に仕上がってる感じです。
それだけに好き嫌いは分かれるかなーという印象。

・Wind Gazer(SOUND HOLIC)
709sec.さん主導のボーカル&ギターアレンジアルバム。
あの方のアレンジが最近好きになってきてたのでいいタイミングで出てくれたとガッツポーズ。
やっぱり良かった。素敵。英語の発音なんかに左右されない何かがあるさ。

・ぎりぎり☆あまねりお(COOL&CREATE)
COOL&CREATE初のオリジナルCD。僕らの某はなかったことになったようです。
先ほど書いたとおり、ファミコロイドが個人的には一番です。
あとはぎりぎり☆ばれんたいんとか。素敵過ぎる。
さっき聞いたえいえんのあめも良かったかな。全体的に外れのないCDかなと思います。

・サクラツナギ(TaNaBaTa)
某動画サイトなんかで見かけるあにーさんの東方アレンジ第2弾。ざっくりロックアレンジ。
千切れる群青が一番好きかな。でも正直どの曲も好き。
あと個人的にブックレットのざっくばらんな妖夢の絵がツボ。


暇があったら並べた写真でもアップしておきますか。
え?要らない?シラネ。

それではオヤスミン。
2009.03.19 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
買ったCD届いたってだけですけどね。
でもそれが幸せで仕方がない。諭吉飛ばしたかいがあるってもんだぜ。

というわけでお聴きください。
COOL&CREATE(誰が何と言おうと)初オリジナルCD『ぎりぎり☆あまねりお』より、
トラック6「ファミコロイド」です。どぞ。
2009.03.19 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
そんなことを思った課題漬けの夜。
どうも503です。

いやぁ。
単位危ないっぽいんですよね。世界史とか世界史とか世界史とかが。
んで先生に相談したところですね。
「明日の8:30までにレポート出せばいいよ」とのことで。
まぁ破格の条件だと思いますよ?
テストの点は悪いわ
提出物は全て出てないわ
授業中に寝るわ
そんなことをやらかしてきた己の一年をチャラにするには破格の条件ですよ。ええ。
でもここでひとつ追加情報。
明日は学校が休みです。
(゜Д゜ )
( ゜Д゜)エッ?
あした がっこう やすみ ぅぇぁ\(゜∀。)/
ええ。人生で初めて学校の無い日に制服着て学校へ旅立ちます。
授業もねぇ。部活もねぇ。バスもそれほど走ってねぇ。
学校の無い日にレポート提出を強いる。出さなければ後輩が同級生に。
そんな課題を強いる。笑顔で。笑顔で。大事な事なので(ry。
ちなみにレポートは1枚ではなく4枚。

その姿、まさにSmile & Kill
流石OBにもその名を知られる我が校の看板先生です。格が違います。
教頭先生よりも発言権があるとかないとかいやまあそのごにょごにょ。

そんなわけで机の上のレポート用紙が「今夜は寝かせてあげない」と申しております。
嬉しくない。503でした。
2009.03.17 Tue l 日常 l COM(4) l top ▲
そりゃ厭世的にもなるわ現代人。
2009.03.15 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
ああなんて素敵な響き。
身近に親父しか麻雀の分かる人が居ないようでとても残念です。楽しいのに…。
と言っても私も得点計算とか出来ませんがね。役も覚え切れてないし。
2009.03.14 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
麻雀ゲームをやってたんですが、毎回東一局で跳満食らいます。
しかも俺の捨て牌からのロン。なんだこれ。
2009.03.13 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
「ねぇバーニィ!」
「そんなに焦っていったいどうしたんだいジュディ?」
「大変よバーニィ!大変なの!庭木の高い枝が切れないの!」
「HAHAHA、それは一大事だねジュディ。梯子はないのかい?」
「あるんだけど立て掛ける場所がないから使えないの。何かいいものはないかしら…。」
「皆さんもこんな経験、ありますよね!そんな時に使えるのがコレ!『高枝切代SUPER』!」
「わぁバーニィ、とても長いハサミね!」
「そう!この『高枝切代SUPER』はなんと3mもあるんだ!これならどんな庭木も綺麗にカットさぁ!」
「まぁ素晴らしいわバーニィ!でも3mじゃ樹齢200年のセコイアは切れないわねぇ。残念だわ。」
「そんな人の為にあるのがこの『波佐見伸HYPER』さ!」
「うわぁすごく長いわ!これならセコイアも簡単にお手入れできそう★」
「そう!『高枝切代SUPER』と『波佐見伸HYPER』さえあれば、もう梯子の上でふらつきながらセコイアの枝を切る必要も、剪定業者に頼むこともなく、安全かつスピーディに枝を切ることができるんだ!」
「凄いわバーニィ!でもそんなにすごいものじゃあ高いんじゃないの?」
「いいえそんなことはありません!今回は『高枝切代SUPER』と『波佐見伸HYPER』、更にこの素敵な刺身包丁の『山舞オロチ』もセットでつけて、お値段据え置き19800円さ!」
「なんて安いのかしら!これはもう買うしかないわねバーニィ!」
「さぁ!あなたも今すぐ注文して、快適な高枝切りライフを楽しみましょう!」

電話番号はフリーダイヤル0120-○○○-×××。
送料手数料は全てマグネット博多が負担します。
さぁ、今すぐお電話を!
2009.03.12 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
やぁみんな。テスト終わったよ。どういう意味でなのかはご想像にお任せしますが。

ところで皆さん。崖の上のポニョをご存じですか?
ええそうです。1小節聴くと思考が止まり、2小節聴くと脳が溶けだし、1曲最後まで聞くと人間失格でおなじみのあの曲です。ええ。
あの曲を歌ってるのって小さい女の子だけだと思ってる方も居るかもしれませんが、
実は大人の男性の方が一緒に歌ってるんですよね。
で、その人が歌った別の歌があったので紹介します。

ではいきましょう。曲名は
2009.03.12 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
のんのん。今回はちゃんと生物のまとめをやってましたよ?
授業まともに聞いてなくってプリント埋まってないからわからないところをネットで調べつつ。










































終わらなかったけどね★
2009.03.11 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
買った本をおもむろに列記。

・とらドラ10
・ゼロの使い魔16
・とある魔術の禁書目録17
・メグとセロンⅣ
・狂乱家族日記番外そのよん

上から2冊は今読んでます。テスト中なのにね。馬鹿なの?死ぬの?いいえケフィアです。


明日は国語教科勢ぞろいなので読解力をつけておかないとね。
というわけでゼロの使い魔を読みます。多分勉強にはならない。残念。
2009.03.10 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
テストのことじゃないよ。
某ラジオについうっかり投稿したけど
そのネタのゲスト判定員さんが俺の目標たるお兄さんだっただけだよ。

うわぁぁぁぁ…(←万感)
2009.03.10 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
どうか明日のテストで寝ませんように。
結構切実。
2009.03.09 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
よく寝た。(テスト中に)
MINTIAでも抑えられないこの俺の眠気をどうしたらいいのでしょうか。
2009.03.09 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
そんな無理やりな現実逃避も効力を為さないので
とっとと寝て試験中寝ないように気をつけるとしよう。

おやすみ。
わからない単語が一文に3単語以上なければだいたいなんとかなる。503でした。
2009.03.08 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
定期テストとかけて




可愛い女の子の顔とときます




そのこころは




近づくと焦る。

焦らないような人間になりたいものです。
おやすみ。
2009.03.07 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
イヤホンが片方だけ自動ミュート設定になりました。
新しいのを今日か明日に買ってこようと思います。
2009.03.07 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
プレミアム会員なのに動画が見られない、そんな23時のニコ動。
どういうことなの…。

諦めてラジオだけipodに叩き込んで寝ようっと。
2009.03.06 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
そういえば俺17歳になったんだっけと思って左のプロフィールを修正。
誕生日はもうずいぶん前に過ぎ去りましたが。




17歳といえば青春。青春といえば17歳。
そんな17歳の私は今日も元気に家でネトゲをしています。
恋だの愛だの、そんなキラキラしたものはかけらもありません。
あ、テカテカ光る白いぶよぶよした物体Sなら腹にいっぱいありますが分けましょうかいりませんかそうですかですよねーあっははーあっははー






私の心は寒スィング。寂しさつのって絵にシング。どこにも幸せナッシング。
サンクトペテルブルグっていう響きが何か素敵に思えます。503でした。残念。
2009.03.05 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
