--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
PCと モンハンやって 朝が来て

503 心の俳句



SIMPLE1500シリーズ「THE 駄目人間」こと503です。

うっかり学校に教科書とノートを全教科忘れたので勉強ができません。
学年末試験とかあるのに大丈夫だと思ってるの?馬鹿なの?死ぬの?

先日世界史の先生と階段でエンカウントしまして。
「テスト大丈夫かー?」「はい。」「そうか。頑張れよ。期待してるからな。」
という一連の会話が行われました。
ええ、ここまでならまぁおかしくないですよね。
ここまでなら。
この世界史の先生、私に対してキレた顔以外を向けたことはほとんどありません。
何故って世界史の成績が悪いから。
だから期待なんてあるわきゃないんです。ええないですとも。あるわけがない。
でもそんな先生が期待してるとか言ってきたんです。笑顔で。

 笑 顔 で 。 

  笑  顔  で  。  (大事な事なので3回言いました)


本日の教訓:普段キレた顔しか見ない人がたまに笑顔になると余計怖い
そんな状況だったのではいとしか言えなかった503でした。
2009.02.28 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
503は テオスロー を つかった!
503は レスプレン を つかった!
503は ポララミン を つかった!
503は おやにいわれて しぶしぶ ねた!

503は げんきになった! ざんねんだ!


どうも。まだ声は枯れてますが元気にはなりました。503です。
もうすぐ例大祭もあるので、そっちのCD大量購入と金策におおわらわです。
CDのためなら最終兵器お年玉を使わざるを得ない。
最近買いたい本も特にないしね!
(この前絶チルの単行本全巻を唐突に買ってきて3日で読み尽くした奴が何を言うか)

あと友人が合同でライブやるらしいです。チケット貰っちゃった。うっひょー。
でも後で調べてみたらその日は塾です。
父親に相談してみたら一言「そりゃ塾パスしてライブ行くべきだろ」とのお言葉を頂きました。流石俺の親父。わかってやがるぜ。
これで1時間ごとに時間を知らせてきたりしなければ完璧なのにね。天は二物を与えず。(違う)

それではまた。
受験の年に入ったのにネトゲで名前を覚えてもらっちゃいました。
喜んだり悩んだり。503でした。
2009.02.27 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
ヤバい風邪強い。

咳が止まりません。このままいくと肺炎にもなり得るとか。
gkbr。養生します。
2009.02.24 Tue l 日常 l COM(4) l top ▲
503「あ゛ー」

どうやら 503は かぜを ひいたようだ。

びょういんへ つれていきますか?

  はい
  いいえ
ヘア.カラオケに連れて行く

 ・ ・ ・ さんじかんご

王「おお 503よ しんでしまうとは なさけない」



流石にこの状態でカラオケ行ったら死ねる。
家でゆっくりするよ!
2009.02.22 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
本を読んだ 何かから逃げたくて
奇跡を願った 全て壊したくて

「弱い自分」と逃げていた
臆病な足を押しとどめ
「どうせ俺は」と捨てちまった
光の欠片を拾ってる

今更かな こんなこと
罪滅ぼしになんかならないけど
太陽に透かしたあの日のヒカリを
もう一度この目で見たいから


夢に溺れた 何もかも止めたくて
偶然を欲した 全て消したくて

「社会の屑」と卑下してた
小さな身体を震わせて
「俺なんかじゃ」と叩き付けた
ビー玉はもう割れていた

壊れた夢 求め彷徨う
罪滅ぼしなんてできなくても
ヒカリ失くした思い出に埋もれて
あの日の破片を探してる


現実からただ逃げていた
チキンな俺の手を引いて
ヒカリのもとへ連れ出した
あの日見た君の輝きを

ビー玉越し 見えたヒカリ
罪滅ぼしはもう出来ないけど
少し曇ったあの日の思い出
ポケットに入れてまた歩き出す
2009.02.21 Sat l l COM(0) l top ▲
IOSYSから例大祭で東方アレンジが2枚出ます。ひゃっほう。
公式サイトがQBKっぽくなってて吹いた。
(QBKの意味が分からない人は『QBK』ってYahoo辞書で入れて調べると幸せになれます。)

スタッフ陣が見られますが、結構な人数外部から呼んでますね。
またコントトラック付随ってことで、普段見れないIOSYSの中の人も結構出てました。
焦って作ってたようなので、重厚なメンバーに見合う作品が出来たかどうかが気になりますが、
多分今回もやってくれるんじゃないかなと思ってます。色々な意味で…w
個人的にはコントトラックが一番楽しみです。他の同人CDにはない要素なのでね。
今回は脚本を龍波さんが担当してるようなのでさらに期待したいと思います。

今後出てくるであろうPVにwktkしていると見せかけ、
実はmiko画伯の4コマが一番気になる503でした。


追記:他にない要素だと言いましたが、東方M-1とかもコントでした。テヘ。
でもあれはキャラクターが芸人になった体でやってるので、
IOSYSのとはまた別のもののような気もします。


追記の追記:秋からずっと背景変えてなかったので変えてみました。どうよ。
2009.02.21 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
1549年、おニューのフラスコとLサイズのドミノピザを持ってキリスト教を伝えたシンフラスコ=ピザエルは、戦国大名である政府開発援助(ODA)胴長によって保護されました。
1549年なので、『行こうよ食いにドミノピザ』と覚えましょう。
また、この政府開発援助胴長は本能寺の変でその生涯を閉じますが、
この時迷探偵明智小五郎は「敵は本能寺のアリ」と発言していたという記録があり、
このことから明智小五郎の副業はシロアリ駆除業者であったという説があります。



嘘です。503です。


今日久々に会った中学時代の友人との一幕。(文章の都合上若干表現を変えています)


503「俺のブログ見てる?」

友人「うん。ひとことの意味が分かんないなーと思いつつ。」

意味が分かんない

意味が分かんない

「お前の文章は日本語として成り立ってねぇんだよ幼稚園からやり直せプークスクス」


燃え尽きたよ…真っ白にな…
(赤字は503の誇張表現です。友人は良い人なのでご安心ください。)
2009.02.20 Fri l 日常 l COM(4) l top ▲
父「8時過ぎたぞー」
503「あーい」

父「9時過ぎたぞー」
503「はいはーい」

父「10時過ぎたぞー」
503「…チッ」


拝啓 父上様
ご存じでしょうか?パソコンには時計がついていることを。
ご存じでしょうか?ネトゲ中に話しかけられると気が散るということを。
 解 っ た ら 黙 っ て と っ と と 寝 ろ 。 
時計ありますし見てますし決められた時間も知ってますので帰ってくれませんかコンチクショウ。



こういうのあると本当に萎える。もういいや寝る。あーイライラ。
2009.02.19 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
なんで…
なんで学校近辺のカラオケは…ッ!
DAMばっかりなんだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
だあぁぁぁぁぁぁぁぁ…
だあぁぁぁぁぁ…
あぁぁぁぁ…




JOYないと カラオケ行っても JOYがない
                        503 心の一句
2009.02.17 Tue l 日常 l COM(2) l top ▲
やっぱりニコ動はプレミアム回線じゃないと遅すぎてダメだと思った高2の冬。
月500円?余裕っすよ。
2009.02.17 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
ヤバい火竜の紅玉出ない。
2009.02.15 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
ヤバいクシャルダオラ強い。
2009.02.14 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
激短動画更新。503です。

全力プッシュ中のエレクトロポップユニット「Albatrosicks」の3rdアルバム『e』より一曲。
耳に残るメロディ、透明度のあるボーカル、
そしてMasterJoe氏制作のアニメーションクリップに酔いしれること間違いなし。

続きからうんちゃらかんちゃら。
2009.02.04 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
受験期に単語帳が新品同様でもいいじゃない

受験期にFPSにハマったっていいじゃない

受験期に本買ったっていいじゃない

受験期に本読んだっていいじゃない

受験期にモンハン楽しんでたっていいじゃない

受験期に宿題スルーしたっていいじゃない

受験期にラジオ聞いて大爆笑してたっていいじゃない

受験期に学校の授業でうっかり寝たっていいじゃない

受験期にニコ動の課金延長したっていいじゃない











…ダメか。そうか。
2009.02.01 Sun l 日常 l COM(2) l top ▲
