--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
生きるということ

それは何かを生み出すということ

生み出すということ

それは何かを考えるということ

考えるということ

それは何かを変えようとすること

変えるということ

それは何かを壊すということ

壊すということ

それは何かを殺すということ

殺すということ

それは何かを生かすということ

生かすということ

それは何かを与えるということ

与えるということ

それは何かを失うということ

失うということ

それは何かを得るということ

得るということ

それは満たされるということ

満たされるということ

それは愛されるということ

愛されるということ

それは生きるということ
2009.01.31 Sat l l COM(0) l top ▲
今年の「Flowering Night」は幕張メッセらしいよ!
キャパシティ5000人とか最早同人イベントのレベルじゃないよ!
例大祭もビッグサイトらしいよ!
コミケと同じサイズの会場でオンリーイベントとか末恐ろしいよ!
これはアツい。ニコニコからの流入がやっぱり多いんだろうなぁ…とか。
参加するのは自由だけれども、マナーを守って楽しいイベントにしてほしいなと思います。
とかなんとか主催者でも参加者でもないのに言ってみたりして。

俺?いや受験の年だし流石に行けないでしょう…。俺制約もあるし。
まぁきっちり通販で買いますけどね?

なんかニコ動とかメディア露出なんかを繋ぎにして同人市場が大きくなってきてる気がします。
大きくなるにつれて権利云々とか参加者マナーとかの問題は増えてきてますが、
これから飛び込んでいこうと思ってる俺としては頑張ってほしいな、とか思ったりして。

ライブDVDはきっちり買ってやろうと思っている。503でした。
2009.01.28 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
俺が大好きな岸田教団がゲームの主題歌やるらしいよ!









エロゲーだから俺買えないけどorz
2009.01.24 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
や、どもども。503です。

先日(と言っても昨年末)に私的お勧め曲をまとめて紹介したんですが、
その選から諸々の事情であぶれた曲をひとつ。


Albatrosicksの2ndアルバム「PLANET LIBERATION」より、『狂腕』。
理由は個性が強すぎるため。クセのある曲は好き嫌い激しいですから。
個人的には好きです。quim兄のラップとか。
Albatrosicksのバックエピソードなんかも垣間見える良曲だと思ってますぜ。
歌詞は動画投稿者さんがコメで書いてくれてたのでそっちで見てくださいな。
んでは続きからドゾー。
2009.01.23 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
恋い焦がれる少女、と。
夏の初め、少年は答えた。
手の届かぬ人に恋して。
無理と知りながらも手を伸ばす。
そんな少女、と。
少年は答えた。

富と名声に手を伸ばす野心家、と。
夏の盛り、青年は答えた。
光り輝く明日を見据えて。
遥か高みへと進んでいく。
そんな野心家、と。
青年は答えた。

他の成功を妬む敗北者、と。
夏の盛りも過ぎた頃に、男は答えた。
輝きを失った明日に絶望して。
目に入ってくる栄光に怒る。
そんな敗北者、と。
男は答えた。

遥か未来を慈しむ隠居、と。
夏の終わり、老人は答えた。
未来へ向かう子供を見守り。
穏やかにただ空を見つめる。
そんな隠居、と。
老人は答えた。


艶やかに咲く向日葵を見て。
何と思うかはそれぞれだけれど。
光を浴びる花弁の奥に。
何かを見ることができたなら。
それはきっとすばらしいこと。
2009.01.23 Fri l l COM(2) l top ▲
むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。
おじいさんは山へしばかりに行く予定でしたが「空が青いから」という理由で止めました。
おばあさんは川へ洗濯に行く予定でしたが「小皺が消えてくれないから」という理由で止めました。

おじいさんとおばあさんが畳に寝転がってヤマツカミに麻酔玉を投げつけていると、宅急便がやってきました。
「密林通販ktkr」
先日おじいさんはガンプラを注文していたのです。おじいさんは喜んでダンボールを開きました。
しかし、中から出てきたのは大きな桃です。
「何だこの中身は!謝罪と賠償を(ry」
見た目はジジイ、頭脳は厨二のおじいさんは予定と違う中身を見てファビョりましたが、今はちょうどお昼時です。
カップラーメンにお湯を入れる作業を煩わしく思ったおじいさんとおばあさんは、その桃を食べてしまうことにしました。
おばあさんが包丁を持つとおじいさんは「ヤンデレのイメージが崩れる」とキレだします。
コイツ刺してやろうかとおばあさんは思いました。
しかしおばあさんはそんなダメ人間のために犯罪を犯して捕まるのはまっぴらごめんだったので、
二人でかぶりついて食べることにしました。
桃を食べ終わると、中から大きな種が出てきました。
その種からは何やら電子音がします。
ふとおじいさんが手元のPSPを見ると、集会所に見知らぬハンターが居ました。
装備から鑑みてG級であることは間違いありません。
種の中の人が凄腕ハンターだと知った二人は、その種の中の人を子どもとして迎え、
日がな一日ラオシャンロンを足止めして楽しく暮らしましたとさ。


ちなみに、その種から一生出てくることのなかった謎のG級ハンターは、
後世にその強さと引きこもりっぷりから昔話をもじって「ももにいと」と呼ばれるようになるのですが、
それはまた別のお話。
2009.01.18 Sun l 小説 l COM(0) l top ▲
公害生物生誕十七周年万歳万歳万々歳。
2009.01.15 Thu l 日常 l COM(6) l top ▲
むしろロングスカートかもん。
どうも503です。

PSPから更新してるんですが、やっぱ疲れるwww
まあせっかくなので、PSP版のひぐらしデイブレイクの話でもするとします。
買うことを検討してたんですが、今し方体験版をやってみたらグラフィックがすごく残念だったので買うのやめました。
あと声の方も演じてからだいぶブランクがあるからか、ずいぶんと変わってしまっていました。残念。
まあ俺としてはPC版の方を推しておきますw

それではまた。
あおむけで打ってたから二の腕痛い。
503でした。
2009.01.14 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
PCがlightにbroken。

GJ5(ガチで塾行く5分前)なので復旧作業は帰還してからにします。

今日一日で頑張って進めたセーブデータが…

orz
2009.01.12 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
どうも。IOSYS SHOPから一昨日届きました。503です。
今回買ったのを順番に感想書き書き。

・できる☆三十路 ~シラフ編~
ラジオ「三十路放送局」から発行のコピー本。
冊子の対談は十代として参考にさせて頂きました。あとのんべぇ写真に吹いた。
更にくっついてるCDの曲『ボーダー戦隊ミソジンジャー』が…w
三十路未公開放送はまだ聞いてないので今後ゆっくり聞こうと思ってます。

・milk
ジャケットで若干躊躇ったけどjy…もといアリマ様が歌ってると聞いて。
でも買って聞いてみたら3トラック目が大好きになってしまった俺が居る。

・定概テクトニクス
io writeを買って読んだ俺としては迷うべくもなし。
あとはラジオのパワープレイで流れた1トラック目『ソンザイノリユウ』に惹かれたから。
やっぱりいい曲でした。当たった当たった。

・Are you "IOSYS"?
『We are "IOSYS".』の後継のようなので、ガチIOSYS好きな俺は迷わずに購入。
が、今回は個人的にストライクな曲がない感じです。ちょっと残念。
まぁでもすごく好きっていうのが無いだけなので、購入を後悔はしてないのでした。

・東方泡沫天獄
すごい でんぱ
とりあえずタイトルの方向性が変わったから何かありそうとは思ったんですけどね。
実験作っぽい位置なのかなとか思ったりしました。面白かったけどね。
とりあえずSキャラに始まりバカキャラ、Mキャラにまでなった姫様は一体どこまでいくんでしょうか。

・e
今回はミニアルバムってことで曲数は少なめでしたが、質はすげー高かったです。
個人的には3トラック目『Reset!』が良いかな。元気になれる曲です。勉強が進む進む。
次にくるのは2トラック目『Eternal Voyage』。個人的にメロディがカッコイイ。
quimさんとmikoさんのツインボーカルが好きな俺がお送りしました。

毎度アバウトな感想で申し訳ないです。
所詮俺に芸術性はないってことさ…w
それではまた。
宿題?腹痛で倒れましたが何か?(宿題消化不良的な意味で)
503でした。
2009.01.10 Sat l 日常 l COM(2) l top ▲
絶賛宿題消化中。胃がもたれそう。どうも503です。

なんか私の周囲でマクロスが流行しているようです。
「でっかいロボットぼーん!」っていうのにそこまで興味のない俺は今まで完全スルーだったわけですが、
暇が見つかったら見てみようかなと思ってます。ええ。
そんな暇が受験まであと1年の輩にあるとは思えませんが、「俺だから」という理由で世の常識を色々と覆してきた存在そのものが例外でお馴染みの503なのでどうなるかは謎です。

あ、そうそう。
石鹸屋のハイブリッドバディ含む3枚のCDがおうちにやってきました。
相変わらずSOUND HOLICのユーロアレンジが大好きです。
鬼譚奏鳴曲は霊知の太陽信仰が個人的には一番好きでした。原曲からもう好きだしね。
ハイブリはメルトワールド・ヒルクライム・ユメオイ・ハイブリッドバディの4曲が好きかな。
メルトワールドは石鹸屋のサイトでフルで聴けるので聴いてくるとよいかもです。オススメ。

それではまた。
未だに家庭学習の習慣がついていません。これでいいのか大学受験生。503でした。
2009.01.06 Tue l 日常 l COM(5) l top ▲
「魔法カード発動!召喚の儀式『Otoshi=Dama』!こいつは親戚の財布から諭吉を合法的にドローし、財布に入れるカード。そしてその数だけアレやソレを買いあさることができる!」
…ちゃんと貯金もしますよ。503です。

今年のお年玉総額は…ヤバいぜ…?
学問のすゝめ×7。今までの最高額(4万5千円)を大幅に上回りました。
まぁでも当然全額俺のものってわけにはならず、親との交渉の結果、全体の半分が自分の取り分になりました。
相当粘ったぜ…こんなチャンスはもう2度とめぐって来ないと思うと必死だった…。
3万5千円、多分8割方本代に消えます。残りは虎穴とかの通販代。

今年は受験なので更新日数は多分減ると思いますが、よろしくお願いします。
それではまた。初夢は冬休みの宿題が終わらなくて必死になっている夢でした。
ほんとうに ゆめなら いいのにね。503でした。
2009.01.05 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
 ○


    orz
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


次の日

「俺年越しの瞬間地球上に居なかったぜ!( `ω´)」
「んなもん小学生でもできるだろ。俺はそんなのと比べ物にならないぜ…」
「どうせ大したことじゃないんだろ?(´・ω・)」
「俺は…年越しの瞬間地球と一体化したッ!」
「( ゜Д゜)」




うわぁ なんだ これ
2009.01.01 Thu l 日常 l COM(3) l top ▲
