--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IOSYSのラジオはリスナーのレベルが高いと思うんだ。
というわけでお聴きいただきましょう。





37分半あるからゆっくり聞くといいよ。
2008.11.30 Sun l 日常 l COM(3) l top ▲
お口直しの時間です。
東京の名所を紹介するモーショングラフィックスをどうぞ。


凄いだろ…これ…下のFLASHと同じ人が作ったんだぜ…?
2008.11.28 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
ここまでやりゃあそりゃもう小学生だって神になれるさ。


※まぎれもない下ネタです。苦手な方は動画を再生しないでください。また、再生する際も家族に誤解されないようにイヤホンをつけて周囲を確認した上で再生してください。
2008.11.28 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
下ネタ小学生もここまでやれば凄いと思う。



※まぎれもない下ネタです。苦手な方は動画を再生しないでください。また、再生する際も家族に誤解されないようにイヤホンをつけて周囲を確認した上で再生してください。
2008.11.27 Thu l 日常 l COM(5) l top ▲
しわーっす。時々素でキノピオとピノキオ間違える503です。

テスト近いです。やばいです。でも勉強する気になれません。
俺の中のヘタレ的部分死ねばいいのに。

「中学時代の友達の中に真を放り込んで一緒にゲームしてキャッキャウフフする会」略して陣。
季節毎に企てている企画(二重表現とかには縛られない)をスタートしました。
とりあえず予定を聞いた結果、冬休み以外のタイミングでやった方がいいんじゃねという結論に。
年末年始だから忙しいってわけじゃなくて、
ただ単に塾だとか予備校だとかなんかそういうのみたいです。
今年も元気にシングルフリーダムな陣の皆様で私安心いたしました。
まぁまだメールが返ってきていない方もいらっしゃるわけですがね。
そんなわけで私は今年もPCの前で年越しする予感です。
ちなみに今どこぞのネトゲででも集まって何かやろうかとか思ったけど、
どうせ俺が集合かけても集まりはしないとわかっているのでやりません。

それではまた。
思考回路がパーフェクトフリーズ。暗記事項がアイシクルフォール。
5⑨3でした。
2008.11.27 Thu l 日常 l COM(7) l top ▲
下の記事と動画を見た後のお口直しに凄まじいピアノ演奏をどうぞ。
2008.11.26 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
勉強とかさ。
テストとかさ。
そんな面倒な社会システムを作った奴は死ねばいい。

恋とかさ。
好きとかさ。
人は見た目が九割とか断言した奴は死ねばいい。

駅のホームでさ。
語らう男女の組み合わせとかさ。
キリストの誕生日を無視して自分らの幸せに浸る奴は死ねばいい。

そうだ
こんなダメダメしい世界に住んでるお前ら


み ん な し ね ば い い の に
2008.11.26 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
タイトルのネタがわかった貴方はレトロゲー好きですね、わかります。どうもこんにちは。
脂質球体メタボマンこと503です。

二期制の我が校はもうすぐ中間テスト。それが終われば年の瀬で御座います。
現在のところ年賀状は誰にも出す予定がありません。何故なら印刷できないから。
プリンタが逝かれ、何故かA4以外のサイズが印刷できない融通の利かない子になってしまいました。
買い換えろと言うのに親は金が無いの一点張り。ちくせう。勿論手書きなんてできません。ただでさえ俺の字は汚いのに…。
まぁそんなわけなので、私に年賀状を出すともれなく年賀メールが返ってきます。
アドレス知らない人にはしゃーないから手書くけど。

最近IOSYSのウェブラジオにハマってます。最近聞きはじめたのは『アリマ様がみてるPure』。
電車内でipod片手に笑いを全力で堪えている球体生物が居たら多分俺です。
IOSYSのラジオは全体的にリスナー投稿のレベルが凄まじいんですが、
ここのメルヘン大相撲を聴いているとそれがよくわかります。よく思いつくなぁ皆…すげぇ。
過去放送を一通り聞いたら何かしら投稿しようかなと目論んでいます。

それではまた。
他人から奇異の目で見られることに慣れ始めた自分が恐ろしい。503でした。
2008.11.25 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
馬鹿にされてもええねん
馬鹿なままでもええねん
馬鹿なりに悩めばええねん

答えが出ればええねん
実行すればええねん
それでええねん
それでええねん
2008.11.24 Mon l 日常 l COM(2) l top ▲
おやぶんゴーストが倒せない
2008.11.22 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
みwなwゲwッwてwきwたwwwwwww
2008.11.21 Fri l 日常 l COM(4) l top ▲
HDP吹いた








説明しよう。HDPとはホットドクターペッパーの略だ。
文字通りドクターペッパーを温めたものを指し、
独特の臭いが緩和される反面、炭酸が抜けて濃くなるという欠点も持ち合わせている。
2008.11.20 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲


叶わぬ夢なら壮大に


散る運命なら盛大に


己の全ては瞬きの間に


遺す光は貴女の下に
2008.11.16 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
※11/16追記 動画を続きに格納しました。


わかっていた いつか壊れると
それでも持ち続けた それが幸せだった

破壊者の言葉 僕は真実を知る
掌の上の安息を 僕は地へと叩き付けた
割れた破片 僕を赤く染める
でも僕はもう 血に塗れていたんだ
2008.11.13 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
通販届いた。503です。
いつもなら届いた曲の感想とか書く所なんですが、
今回はフツーの曲少なめで、
かつそのフツーの紹介しようとしてた曲がニコ動に珍しく上がってないという
大変珍しいことに直面したので、感想無しの方向で。
多分内輪の皆様には布教するので全く問題ありませんが。

そんなわけで今日はニコ動から曲をいっぱい引っ張ってこようかと思ってます。
怒涛の3曲一気紹介。続きからどうぞ。いつもより重いので心して開いてくださいな。
2008.11.08 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
夜はまだまだだがPCはこれにて終了、と。

若干恒例みたいになってきた寝る前の一曲のコーナーです。

しばらくはnekoさんラッシュの予感。

まぁともかく続きからどうぞ。


んではおやすみー。
2008.11.07 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
親父の「寝ろ」というまったくもってありがたい(苦笑)助言と共にPC前から強制排除され、
不屈の闘志でipod抱えて布団の中でスネークすること1時間。

高校生の魂はこんなことじゃあ折れねぇぜ!

つーわけで今日も夜更かししていきますよ★
2008.11.06 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
金が無い貧乏学生、っと。503です。

ちょいちょいと色々買ったのでリストアップしてみるテスト。


まずはIOSYS関連から。
先日のM3で頒布されたもの+それに伴って再版された過去作。

1.東方氷雪歌集
IOSYS東方⑨作目、⑨の⑨による⑨のための⑨CD。全⑨トラック。
コントトラックにも惹かれたが決定打は「さるののちんすうきょうしつ」。

2.アブリトロシクス
―イオシスは寿司を探し始めた―
勝手にキャッチコピー。要はアルバのセルフパロ。
今後も続いていくならそれはそれで面白いなぁと勝手に思いつつ、
羽舞のお二人に果てない期待を寄せて購入。

3.A&D WORKS実験劇場 Vol.1 サウンドドラマ ~Cure~
ゆかもくぎょのぽくぽくドラマシアターが好きだったので購入。
勿論羽舞のお二人にも果てない期待を寄せて(ry

4.逝ってョCDテラワロス
ここから過去作。
確か初めてIOSYSを知った頃に出てたのがコレ。
当時FLASH大好きだった私はカギさんのサイトからホイホイ釣られたのでした。
あの時買わなかったんですが後にmikoラジでニッポン賛美歌を聴いて腹を抱え、
今回の再販リストにあったのでどうせならと購入。

5,6.io write02,03
IOSYSの文芸誌。02の時から興味はあったが買っていなかったので今回購入。


あとは小説。
シャナ・禁書目録の最新刊を買ってきました。
明日学校の休み時間で読み切ります。たぶん。



以上。それではまた。
何でわざわざこんなのを書くかって?暗に布教したいんだよ…ッ!
でもたぶんうまくいってない。503でした。
2008.11.06 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲

DNA

貴方はご存じないのでしょう


君はきっと知らないだろう


私の胸の内に秘めた想い


この心の奥にある気持ち


貴方を見る度に高鳴る鼓動


君が笑う毎に積もる愛しさ


こんなにも


こんなにも


貴方を


君を





愛している


抱きしめたいと思う





きっと想いは伝わらない


きっと想いを伝えよう


"今"を壊したくはないから


たとえ"今"を壊しても


秘めておけば幸せになれるから


秘めたままでは辛いだけだから





普段通りの君


緊張した顔の貴方


僕は決心して口を開く


貴方はゆっくりと言葉を紡ぐ





「あのさ…」





この言葉が"今"を崩して


そしてここから"今"が始まる
2008.11.05 Wed l l COM(0) l top ▲
時計を見て、「あぁもう夜も遅い、寝ないと明日学校で寝てしまうから寝よう」とか、
そんなことを考えていた時期が俺にもあった。ああ、あったさ。
事実、先日まではそれを考えて実行し、不完全ながらも成果を挙げていたのだ。
だがしかし、俺は考える。「それでいいのか?」と。
人類の生み出した英知の結晶。
今を刻み、時を伝え、移ろいを感じさせ、人々に規則ある生活と風流さをもたらしたもの。
それが時計。こうしている今も、時節を創り、我々に与え続けている時計というものだ。
だが、現代に生きる人々は、時に依って行動し、その結果、時に縛られている!
自らが作り出した時という幻想に囚われ、縛られ、結果、苦痛を強いられているッ!
時を知ろうとした偉大なる先人達は、時に縛られ、苦痛を受けるために時を刻もうと望んだのか?
時に指示され、その通りに動く傀儡を生みだすために時計を造り出したのか?
否!否!否!
時を知り、今を知り、己を知り、
移ろい変わりゆく時の流れに翻弄されることなく己を貫く、
そのためにこそ先人達は苦難を乗り越えて時計を創ったのだッ!
ならば我々がすべきは時に縛られることではないッ!
時を掌握し、己を縛る枷を砕き、己の在るがままに生きることなのだッ!
故に俺はッ!寝たくなるまでッ!起きるのをッ!やめないッ!
己の望むままにッ!時を、今を楽しむ!
今理解したッ!大学だとか志望校だとかあー明日学校じゃんだりぃとか!
そんなことはッ!時の彼方へほん投げるッ!
俺は今ただひたすらにこの瞬間を楽しむッ!
今この瞬間に在る俺に課せられた使命はそれ一つ!
未来の事は未来の俺に任せた!ではさらばだッ!
2008.11.04 Tue l 独り言 l COM(3) l top ▲
寝る前じゃないけど音楽。
部屋を暗くして(出来ればイヤホンをつけて)コメントを消して一人でご覧ください。
では続きから。
2008.11.04 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
ついつい夜更かし。最近多いな。自重せねば。
つーわけで今日も寝る前の一曲。
続きからどうぞ。
2008.11.03 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
どうも。
ハチミツ足りなーい。(某著作権と搾取の国の汎用熊型決戦兵器Aのように)
そろそろ素材ツアーの日を設けるべきか。503です。

先日からちょびちょび進めていたモンハン。更新してなかったなぁと思うのでまとめていきまっす。


=VS毒でっていう×2=
さぁてみなさんお待ちかね、毒吐きゲロスのお時間です。
相変わらずいびり倒される毎日のでっていう。カワイソス。狩猟するけど。

開始直後、ガケをよじ登ってエリア5へ。そこにノーマル毒でっていうが居るはず
…ってあれ?いない?
首をかしげつつ、それなら亜種を先にやっちまおうってことでエリア2へ。

「そしたらあの桃、いきなりビンタしてきやがった。」
「うわ、ひでぇな。俺もケツで吹っ飛ばされたし。なんだよあれ。」
「つーか何なんだろうなあのケツ。いきなり爆発してたし。」
「あ、でも最近は爆発しない代わりに何故かハートが出るようになってたぜ。」
「はぁ?どういう理屈だよ…?」
「なんでもステルス迷彩着けたキノコがハート型のピンキー投げてるんだとさ。無駄な事を…。」
…なんだろう。どうしてこいつらは2匹揃って愚痴こぼしてるんだろう。
とりあえず片方に気づかれないようにノーマルに斬りかかりましたが…
まぁ当然気づかれるよね★
「うぉぉぉぉこっちくんなぁぁぁおまえも毒吐くなぁぁぁうぉあばばっばばっばばばばばbb(ry」
流石毒でっていう。日々のストレスを力に変えて襲いかかってきます。
しかし、敵はその2匹だけではなかったのです…。

にゃっ

ぼーん

「テメェコラァァァア!!!?」
「…プッ」
ニヤリと笑みを浮かべるアイルーのピュア君(5)。ピュアでもなんでもありません。…後でシメる。

ともあれ、ノーマルの方に集中して攻撃を加え続けた結果、睡眠を取るべく逃亡してくれました。
当然先回りして眠らせることなく撃破。
一体になってしまえば難しいこともなく、あっさりと撃破しました。
ピュア君はクエスト終了後、村に帰るまでぽこぽこと蹴っておきました。多分またやられるけど。


=VS角でっていう=
砂漠に奴は居ました。でかい角です。しかし壁に刺してしまえばどうということはありません。
今回、一度も成功していないしっぽ切りに挑戦したので、無駄にダメージ受けまくりました。
が、幸いにも成功。ワーイワーイ。
とか喜んでたら
咆哮で縛りつけられ
風圧で留められ
突き上げで吹っ飛ばされ
ピヨり
突進で吹っ飛ばされて
気がつけばデリバリー猫さん部隊によってキャンプに強制送還されておりました。
まぁでもこの時点で相当なダメージを与えていたので、あとは楽でした。
シビレ罠は突き上げによって全くの無駄になりましたが、それを除けばまぁ上々?
とりあえずガレオスが嫌いになったクエストでした。


=VS硬いでっていう=
グラビモスなる竜が居ると聞いて火山まで来ました。
さっそく発見しました。岩食ってます。噛み砕いてます。SUGEEEEEEE。
と思ったらあれはでっていうです。
大方叩かれ過ぎて皮が分厚くなったのでしょう。流石ビッチ、容赦がありません。

とりあえずペイントして、落とし穴と支給された大タルをセット。
あれ?でっていう君イカナイデー…。
セット終了したと思ったらエリア移動しやがりました。ちくせう。
追いかけてひたすら餅つき。餅つき。餅つき。
「純真無垢?なにそれ食べれるの?」でおなじみピュア君(5)の明らかに私狙いな爆弾を上手いこと避けてでっていうに当てます。肉質無視はこういう時にありがたい。
そこらにある爆発する岩なんかも結構便利でした。
が、スーパーアーマーがくっついてるせいで尻尾にやたらと体力を奪われ、
気がつけば回復薬終了のお知らせ。
どうにかこうにか攻撃をよけつつ、足を引きずったあたりを見計らって捕獲に成功しました。フゥ。



以上3クエストをクリアしました。あとはざざみん2匹狩猟したら緊急クエストです。頑張るぜ。
それではまた。PCゲームはすっかりご無沙汰の503でした。
2008.11.02 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
