fc2ブログ
お前ら汚されただのなんだの言ってるが
別に面白ければなんでもいいじゃねぇか…
やたらめったら使われてることに関してはちょっと俺も首を捻るけど、
バックの設定を正しく一字一句暗記しなければ入れない世界って何処の閉鎖空間だよ。

かといってろくすっぽ原作やりもせずにやたらと語ってるのもどうかと思うけどな。
何で知ったのか知らないけど、非公式の設定なんてごまんとある。
語れるレベルで公式の知識持ってるかどうかよく考えてから喋ろうぜ。
敷居が高いと言うかもわからんけど、先達に新参が従うのは当然だと思う。

全部覚えろという古参の考えはちょっと行き過ぎ。
無知を当然と思って喋ってる新参の考えは甘すぎ。
でも新参古参関わらずそれが好きなのは同じ。
根っこにあるものは変わらないんじゃないか?
それならどっちも歩み寄るのが大切なんじゃないのかなと思う。

まぁ、それが出来ないなら無駄に加熱させるような発言は慎んで、一人で楽しめって事だな。



と、まぁ何のことだかわかる人にしかわからない話。
ピンときた人は…まぁ一人のチキン野郎がピーチクパーチク喚いてますよとでも思っておいてくれ。

でも今読み返してふと思ったんだが、
設定とかそういうところを除けば意外と当てはまる場所は多い気がする。
新参→教えて君 古参→ググレカス即答 とか。
元々自力で調べたり実際に試行錯誤を繰り返して生み出した方法とか知識とかを持ってる人が古参と呼ばれる場所に居るから、安易に教えてと言ってくるのを見るとイラッと来るのかもしれないなぁ。
俺自身も時々覘いた掲示板にそういうのが湧いててイラッと来たりするし。
でもたぶん譲歩も必要なんだろうなぁ。その辺の加減が難しい。

それではまた。
ちなみに、これはあくまで独り言。だからちょっとすれば本人も忘れてしまうのですよ。それだけ。




追伸@22:56
>語れるレベルで公式の知識持ってるかどうかよく考えてから喋ろうぜ。
…この記事における俺じゃなかろうかと突然心配になった。
俺自身は語れる程度に知識と場数と体験談を持ってるつもりだけれど、
足りないって思った人がいたら正直に謝る。すまない。
まぁガキの戯言と思って流せるスキルを持った人であることを祈る。
2008.09.03 Wed l 独り言 l COM(0) l top ▲
どうも。タイトル変えました。503です。
collapsed delusionをどうぞよろしく。
ぶっちゃけただの自動翻訳だから絶対何か間違ってると思うんだ。
自分で頑張って英語にしたので文法その他間違ってるのに気づいた方はご連絡をお願いします。
恥ずかしいから。

タイトル・サブタイトル共にちょっとネガティブかつ自嘲的にしてみました。
今までのタイトルが能天気な感じだったので。イメチェン?w
気になる人は訳してみてください。というか訳されないと2時間も考えた俺の努力が(ry

リンクしてる方は修正してくれるとありがたいですが、
「ただいま抗戦中」から修正してない奴も居るしもうどうでもいいかなとか思ってます。
まぁ気が向いたら変えてやってください。

それではまた。
今度は「英語で覚えづらい」とか言われそうだなと思った。意味ねぇ。503でした。
2008.09.03 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
A「あぁっ、ひいちまった…」
B「どうする?どうする!?」
A「と、とにかく逃げるしかないだろ!だ、大体あいつがいきなり飛び出してきたのが悪いんだ!」
そう言って走り去ったAとB。
―数分後―
先生「ああっ!誰だ!こんなところにラインカーで勝手に線を引いて置きっぱなしにしたのは!」

数行小説「ひき逃げ」でした。
ツッコめ、ツッコむがよいわw
503です。
突然ですが、ちょっとブログ名変えようと思います。
またかよだって?まただよ。文句あるか。
多分気がつくとブログ名が変わってると思います。よろしく。
ちなみになぜ変えるかというと、なんとなく変えたくなったのと、
友達に教える度に「長げぇよ」と言われるのがいい加減嫌になったからです。
いいもん…短くて俺っぽい名前にするもん…っ

それではまた。
これから塾だよ。ちくしょう。503でした。
2008.09.03 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
最近割と本気で思ってることなのでここで叫ぶぜ。
裏声出したい!
声変わりって高い声出したい男にとっては残酷だね。503です。

小学校時代、ソプラノが好きだったんですよ。
理由?メインパートだから。あと女の子の高音が透き通ってて綺麗だなーって思ったから。
んで当時ならソプラノ出せたんですよ。というか普通の女子より高い声出てた気がする。
お化け屋敷の幽霊の「うらめしや~」とかガチでやれたし。
しかし声変わり。裏声?でねぇよちくせう。

でも最初は別に裏声出なくても悔しくなかったんですよね。
きっかけは最近行ったカラオケ。
高いところ出ない→裏返る→「うわー声キモーいキャハハハハハハハハ」→人生終了のお知らせ
「ふおぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぅぅぅぅぅうぅうぅ!!!!!」

苦悩

と、まぁそんなわけで。
高いところktkr→裏声出す→特にツッコまれない→俺狂喜乱舞
こんな素敵な未来を目指して裏声が出したい!
全国各地からの裏声が出たことへの喜びのコメントを見るがよい!
『裏声が出せるようになったおかげで、大学に合格しました(20歳 大学生)』
『裏声のおかげで試合の度にホームランを打てるようになりました(17歳 高校生)』
『裏声なしでは生きていけない!今時の男は裏声で勝負ですよ!(27歳 会社員)』
ほら!
…。
あぁそうだよ!真面目に思っててもこういうことやるから「なんだネタか」って思われるんだよ!知ってるよ!でもしょうがねぇだろ!つい書いちゃうんだから!嬉しくなるとッ!ついッ!やっちゃうんだッ!

Now ochitsuking...

と、まぁそんなわけで裏声が出したいです。
方法?…どうしようかw
それではまた。裏声が出せたら…俺…ラジオやるんだ…。503でした。
2008.09.01 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
勿論嘘ですけどね♥
男がハート使うと冗談抜きに気持ち悪いということはよくわかった。503です。
ちなみに「え?ハート?」って人も居るかもしれないけどそーいう人にはごめん。
そして良かったな。男のハートなんて見ずに済んで…w

さて夏休みが終わると俺的には秋だぜって感じなんですが、
暑ッ!あーっつっ!
何この暑さ。太陽夏終わったんだから自重しろよ。
ちなみにテンプレートも飽きっぽいのに変更してみました。バッチグ。

それではまた。
なんかもうすぐ期末テストとかいう幻聴が聞こえるけど幻聴だから気にしないぜ。503でした。
2008.09.01 Mon l 日常 l COM(2) l top ▲