--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どうも。503です。
再びREDSTONEを開始しました。
前のキャラから高い装備とかだけ剥いで消してるので、
レベルが上がればそれをつけさせようと目論んでおります。
ちなみに名前は明かしません。とりあえずは。明かす気になったら明かしますが。鯖は緑鯖です。
今やっとLv10です。マダマダ…w

Warrockも同時進行でちょこちょこやっております。
Warrockが今のところメインなので、REDSTONEはかなりゆっくり進行になると思います。
Warrockに飽きたらまた戻るかも…ね。

それではまた。最近短いのはネタがないから。多分もうすぐネタが大量に…ッ!
503でした。
2008.07.31 Thu l 日常 l COM(1) l top ▲
どうも。503です。
今日は俺の親父の伝説級な過去でも書こうかと思います。

・小学生の時、裏山に秘密基地を作ってそこで火遊びをして山火事を起こした。
・中学生の時、土手で火遊びをして土手を一面焼いた。
・高校生の時、隣県との抗争で3倍近くの敵と対峙した。
・そして敗北して線路に縛りつけられた。

どれも本当の様な気がするのが親父の凄いところだと思います。
父の日を華麗にスルーした少年少女の皆様、これを機に父親をよく見てみてはいかがでしょうか。
それではまた。503でした。


追伸
今日は家族でカラオケに行ったのですが、親父にB・E・E・Rが大変ウケました。
「今度スナックで歌おうかな」とのこと。…スナックにJOYSOUNDがあることを祈っておこう。
2008.07.30 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
どうも。タイトル?今更だろ、気にするな★
でも本当は気付いてほしい。503です。

最近歌詞を書いております。一向に完成しないけど。
ちなみに歌詞を書いてるなんていうと聞こえがいいですがぶっちゃけ替え歌です。歌詞はマジだけど。
いっそのことラップでも作ろうk(無理

ラップといえばらっぷびとさんがとうとうCD出しましたね(遅
2chスレまとめサイトでハルヒラップ聞いたのが最初かな。ありゃあ凄かったさ。
あとタイツォンさんも割と好きです。キワミが最初かな。あの人の大蛇はヤバいぜ…w
そんなわけで今日はらっぷびと&タイツォン『オーディエンスを沸かす程度の能力』をお聞きいただこうかと。
ちなみに『月夜を二人で抜け出す程度の能力』を入れて歌詞だけ変えればおkなのでカラオケでも歌えるんだぜ…!
え?俺?…練習中デスw

んではさいなら。503でした。


追伸 同日23:55
ヤックデカルチャーってそういう意味だったのか!
OK満足した。寝る!
2008.07.29 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
「に゛ゃぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁ!!!!!」
ザシュッ
「あにゃゃぁぁぁぁぁぁああぁぁぁあぁぁん!!!!」

どうも。503です。
『宿題が 出る夏期講習 粉バナナ』

本日は次にもしもカラオケに行くときがあれば絶対に歌うと決めた曲を紹介。
ただ、カラオケにあるかどうか、そこが問題だ。
俺が今やってるネトゲもついでに紹介。
映像の方が今やってるネトゲ、BGMが歌うと決めた曲です。
ちっ、違う!ネタな曲ばっかりなのは俺のせいじゃない!
そうだ、バナナ!粉バナナ!ニアが(ry


んでは。503でした。
2008.07.27 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
明日から夏期講習だってさ!
DARRRRRRRRYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!
そしてその明日まであと1時間切ったらしいぜ!
HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!

え?いや、そんだけですヨ?
2008.07.26 Sat l 日常 l COM(2) l top ▲
うおぉぉぉ一万とかすげぇぇぇぇぇぇえ!

どうも。503です。
気がついたら10000HITですネ。何時の間にやらw
今後ともよろしくお願いします。

ん?そんだけですよ?503でした。
2008.07.24 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
どうも。503です。
さて、今回はこのタイトルの一文
「ただし忠誠心は鼻から出る。」
をいかにレベルアップさせるかについて抗議します。

まずは「ただし」の部分。
ただしという表現は何かを追加する際に使われますが、
逆説的な意味合いで用いられることが多いですね。
よって「しかし」や「だが」や「でーもねー!」などに置き換えることができるでしょう。

次に「忠誠心」。
忠誠心とはすなわち心ですから、
簡潔にまとめて「魂(ソウル)」と書き換えてもよいでしょう。
忠誠のニュアンスを強調したい場合には、「俺はお前に従っちゃうぜ的精神(マインド)」としましょう。

次に「は」。
ただの助詞と侮ってはいけません。
「が」に変えるだけで文章の趣はぐんと変わるものです。

さらに「鼻から」。
鼻から出るというのはすなわち鼻の穴から出るわけですから、
「鼻の穴の奥底から」などと書き換えてインパクトをつけるのはいかがでしょうか。
上品にしたい方は「すらりと伸びたノゥズの海より深きボトムスポットから」とするのがよいでしょう。

そして「出る。」。
出るなどという陳腐な表現ではなく、「噴き出る」や「迸る」などの攻撃的な表現、
「まろび出る」や「滴る」などの湿り気を含んだ表現など、
最も趣向を凝らすことのできるポイントです。

最後に、各所に「!」や「?」や「ッ」を加えたり、倒置などを交えて更なるレベルアップを図りましょう。

では、完成作品の一例を見てみましょう。

・「だがッ!しかしッ!魂(ソウル)はッ!迸るッ!鼻の穴の奥底からッ!現在進行形で迸っているッ!!!」
勢いを前面に出した表現です。迸るを二回使用し、最後に!を多く入れることで全体を統括しています。
・「ですが、主を敬い主に仕えるその心がすらりと伸びたノゥズの海より深きボトムスポットよりまろび出ております。」
上品さを重視した表現です。忠誠心を細かく説明し、まろび出るという表現によってゆっくりとした感触を文章に与えています。
・「でもねー俺はお前に従っちゃうぜ的精神(マインド)は鼻の穴の奥底からスプラッシュな感じねー。」
軽薄な感じを受ける表現です。軽薄な割に忠誠心があるあたりにミスマッチを感じますね。


以上で講習は終わりです。
これらの作品を元に、貴方も素晴らしい「ただし忠誠心は鼻から出る。」を育ててください。
それではまた。503でした。
2008.07.23 Wed l 日常 l COM(4) l top ▲
どうも。もろっこもろっこ。503です。

学校の授業に関する取材でモロッコ料理食べに行ってきました。
なかなか美味しかったですヨ?
でも正直学生が行く店じゃなかったです。いやぁ浮遊した浮遊した。

それにしても最近暑すぎる。
夏だからという理由だけでおさまる勢いじゃない。
太陽か。太陽の照射角のせいか。太陽自重しろ。
地球温暖化か。地球温暖化なのか。二酸化炭素自重しろ。
カップルか。情熱的なカップルなのか。新婚さん自重しろ。
頭か。俺の頭が茹であがってるせいか。俺自重しろ。

夏が暑い原因が俺の頭にあるとわかったところで本日ここまで。
わっふるわっふる。503でした。
2008.07.21 Mon l 日常 l COM(4) l top ▲
夏。それは暑い季節。
夏。それは熱い季節。
だから私は叫ぶ。声高に叫ぶ。何故叫ぶのかと言えば、今は夏だからだ。
そして私は今ここに宣言する。

夏休みだぞぉぉぅぃぇぁぁぁぁぁぁ!!!!
最終鬼畜現在夏。503です。


まぁ夏だからね、遊ぼうとか思っちゃったりね。
でも宿題が多すぎてそれどころじゃない予感しかなかったりね。THE・絶望。
数学は小冊子丸々一冊だし、
現国が出るわ古典が出るわ保健が出るわ家庭科が出るわ生物が出るわもう大変ですヨ。
最終鬼畜全部宿題。
日本の夏。高校生の夏。机にしがみつく夏。
\(^o^)/ナンテコッタイ

まぁ頑張りますヨ。多分。おそらく。きっと。
丸投げにはしませんヨ。多分。おそらく。きっと。願わくば。

それではまた。そんなこと言っておいて明日もう遊びます。
俺のバカヤロウ。だがそれがいい。503でした。
2008.07.19 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
信念を持って何かを成し遂げようとしている人はかっこよく見える。





ええ勿論自虐ネタですが何か?w

おやすみッ
2008.07.15 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
ぼそっとその1
こんなこと勉強して何になるんだと君は問うが、
勉強とは何にもならないものである。

ぼそっとその2
A「俺は駄目な奴だ」
B「どうして君が駄目なのか説明してくれ」
A「指示されたことをきちんとこなせないからさ」
B「もしそうなら今の質問に君は答えられないね」

ぼそっとその3
二度と顔を見せるなと言うくらいなら、自分が去った方が良い。
すぐに顔を見ずに済むし、何より顔も見たくないような奴と口をきかなくて済む。
2008.07.13 Sun l 独り言 l COM(8) l top ▲
どうも。先ほど帰って参りました503です。
陳レポ始まりますヨ。


陳 メンバー
503…しがない男子高校生。今日は主催に非ず。
真…同じく男子高校生。今日の主催。
mmm…今をときめく?女子高校生。意外とアレなのも行ける。
nkb…素敵に無敵な男子高校生。ガチ曲限定。
むぐ…雨蛙の陣では残念ながら不参加。意外とアレなのも知っている。

12:50頃に待ち合わせ場所到着。
無線LANの調子が悪くなったのを直してから来たために少し遅めの到着でした。
nkbとmmmは遅れるとのことで先に店内へ。
予約していたのでスムーズに入店できました…が。
真「これDAMじゃね?」
どう見てもDAMです本当にあり(ry
つーわけで部屋から入場即退場してケチつけたものの…
店員「すみません、こちらの手違いで…JOYですか?4時間待ちになってしまいますが…。」
真(ビキビキ(#^ω^)ヨヤクシタンダケドナー)
というわけで前と同じカラオケへ。
503「JOYの部屋空いてますか?」
店員「空いてますよー。」
流石。どこも満室なのにここだけは空いてやがるぜ…w
別に会員じゃなくても歌えるのだが、会員が居た方が安いのでmmmを待とうとしたが…
店員「それじゃあご案内しますねー。」
真「あ、カード持ってる人まだ来てないんですけど…」
店員「後でいらっしゃった際にご提示いただければ結構ですよー。」
ありがとう好青年。融通のきく若者素敵すぎる。

そして無事JOYゲット。
最初にNorthern Lights。nkb来てから歌うと間違いなく公開処刑なのでね。
真も一緒に歌いました。いやっほう。
前回俺がカラオケで歌った曲をCDにまとめて渡していたのですが、それのお陰で結構真と歌える曲が増えました。
知ってる人が居るとやっぱり違うよね!
むぐも歌う。…ちょっと安心。
そしてテンションの上がってきた俺。先日入ったばかりのあの曲をセレクト。
ィァ B・E・E・R
503「さけをっのっめーさけをっのっめー」
イヤァその場のノリだけで歌ったんですが、今後毎回2回ずつ歌うことが確定しました。
鬼畜並にノれる。これはいいwwww
503「おどり食い『ダンシングオニオンフラァァァァァイ』!」
んでB・E・E・R歌ってる途中でmmmが到着。
503「ビールゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!」
mmm「(゜д゜)カポーン」

nkbが到着したところでやりましたぜ。
ィァ 最終鬼畜一部声
真「ララダララーラララッダラァァアッー!」
503「ララダララーラララッダラァァアァァァェェァァィ!」

二人でやるとやっぱし声の厚みが違うNE★
mmm爆笑。nkb微笑。むぐニヤニヤ。
真は陰陽師歌ってました。俺もちょっとお手伝い。モノローグうめぇwww
mmmはGet Overとか聖少女領域とか最強○×計画とか歌ってました。よくそれ歌えるなアンタ…w
あ、あとシアワセうさぎも歌いましたヨ。
mmm「家で練習してきた(トクイゲ」
きっちり歌いきった。満足。歓喜涙目狂死。
nkbは例によって洋楽一辺倒。発音良すぎて俺涙目。
ちなみにNorthern Lightsは結局nkb来てから歌ってきっちり公開処刑されてきました。
mmm「(発音酷いのは)もう知ってるから気にしないでどうぞ^^」
503「逆に傷つくからヤメテクダサイ」
むぐは一人ではあんまり歌いませんでしたね。真とSMAPのSHAKEとか歌ってました。
nkb「シャケwwwシャケwwwwww」
んで皆のネタが切れてきた頃…俺はあの快感が忘れられずにもう一回やっちまうことにしたのだッ!
ィァ B・E・E・R
503「光物『ブリリアント〆サバァッ』!」
やべぇ楽しい。一生涯酒は飲むまいと誓ってるけど楽しい。
そして時間も終了間近。最後はやっぱりこれしかないですよねー。
ィァ 最終鬼畜一部声
真「ララダララーラララッダラァァアッー!」
503「(#゜Д゜)行くぞオラァァァァァッ!」

あぁ おれ しあわせ もう しんでもいい かゆ うま

何かそんな感じでした。
いやぁ楽しかったよ。皆もそうだよな、な?

つーわけで今日はB・E・E・Rを紹介。
大人な方々は実際に酒飲んで歌えばいいと思うよ!
大人じゃない皆様はこれ全力で歌って雰囲気に酔えばいいよ!


それではまた。
次は陣かな。503でした。
2008.07.13 Sun l 日常 l COM(11) l top ▲
503「はいどうも503ですー。」
hypocrite「どうも。hypocriteです。」
503「それでは今回もモジオ、張り切って行きましょう。」
hypocrite「おう。んで、俺の自己紹介をだな、」
503「ああ…。別によくね?」
hypocrite「よくない。というかお前はそんなに俺を紹介したくないのか…?」
503「尺食うしナァ。」
hypocrite「…尺>俺っスか。」
503「…仕方ないから俺がまとめて言ってやるよ。」
hypocrite「偉そうに…まぁいいや。」
503「hypocriteです。16歳男子高校生。パソコンと読書も好きです。何かそんな感じ。」
hypocrite「ちょwwww投げやりwwww」
503「こんなもんでいいだろ。ちなみに中の人はいません。ヨロシク。」
hypocrite「…まぁいいか。妥協しておく。」

503「んで今日の話題はとうとう明日に迫った陳について。」
hypocrite「おお、もう明日なのか。」
503「何か知らんが真が張り切った。」
hypocrite「無駄なところで無駄に張り切る無駄満載の男だからな。」
503「最早無駄だけだな。」
hypocrite「まぁそれはそれとして、明日は何を歌うんだ?」
503「そんなこともあろうかと歌う曲リスト何ぞ作ってみた。」
hypocrite「ほう。見せてもらおうかな。」
ガサガサ
hypocrite「やっぱり一部声は2回歌うのか。」
503「まぁ必須だろ?」
hypocrite「まぁあれは盛り上がるしな。色々な意味で。」
503「色々な意味でな。あと真の発案でYATTA!とか。」
hypocrite「はっぱ隊っスか…?」
503「俺もちょっと疑問だけど真が無駄に張り切ってるから多分やる。」
hypocrite「全く無駄だな。んであとはレモンか。」
503「おう。これはこの前入ってなかったから是非とも歌いたいところだな。」
hypocrite「成る程…ってアレ?Northern Lights入ったんじゃなかったっけ?」
503「…あるけど。」
hypocrite「歌わないのか?」
503「…いや、おま、メンバー考えてくれよメンバー。」
hypocrite「ん?メンバー?503に真にmmmにむぐに…あぁそういうことか。」
503「うm。この面子でそれ歌ったら公開処刑だぜ…?」
hypocrite「だな…。」
503「あと真がソロで陰陽師歌うって言ってた。」
hypocrite「お前は歌わないのか?」
503「うm。後ろでごっすんごっすん言ってるだけにとどめておくぜ。」
hypocrite「『陰陽師は大変なものを盗んで行きました』かw」
503「そそ。」
hypocrite「ところで今思ったんだが、ネタが内輪すぎてわからんのでは?」
503「…まぁなんというか、そういうスタンスがこのブログだから仕方ないと思う。」
hypocrite「…まぁな。」

503「さて、本日のモジオはここまで。」
hypocrite「今回の放送はいかがだったでしょうか。」
503「モジオでは視聴者…もとい視者の皆様からのお便りを募集しております。」
hypocrite「おいちょっと待て。お便り募集なんかやるのか…?」
503「ええやりますが何か。」
hypocrite「…いや別に。」
503「募集コーナーは二つ。まず一つ、ふつおたのコーナー。503への質問等々お待ちしております。」
hypocrite「二つ目は?」
503「二つ目は名づけて『タイトルどうでしょう』。このモジオのタイトルを募集します。マジなのからネタに走った物まで何でもOK。お便りお待ちしております。あー、hypocrite、ここ読んで。」
hypocrite「んー?んーと、お便りはコーナー名とラジオネームを明記のうえ、pcm503@yahoo.co.jpまでお送り下さい。記事のコメントとは全く別にしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。」
503「お相手は私503と」
hypocrite「hypocriteでお送りいたしました。」
503「それではまた次回お会いしましょう。さよならー。」


hypocrite「なぁ、これお便り来るのか…?」
503「正直来ないと思う…w」
2008.07.12 Sat l 日常 l COM(6) l top ▲
今俺は無性に叫びたい。今日は叫びたいことを叫んで眠ろうと思う。

ニコニコ動画は先日(と言ってもずいぶん前だが)からH.264という種類の動画がUP出来るようになった。
そちらの方が既存のFLVより良いので、たくさんの人が使用し、私の保存したい動画にもH.264が増えたのだが、そのままでは再生ができず、ipodにも入らない。
だからどうにかしてipodに入れる方法を捜し求めていたのだが、先ほど気がついた。
携帯動画変換君にそのまま通して変換させればいいんだと。
思いつきをダメもとで実行してみる。
…。成功。
やったぁ これで みれるぞ ゎぁぃ
もっと早く気づけよ俺の馬鹿野郎ォォォォォオオォォォオォォッ!

というわけで俺みたいな人を増やさないためにもニコ動 into the ipodの方法を適当に解説。
普通のFLV…DLして携帯動画変換君(On2VP6対応チューン済み)で変換してinto the ipod.
H.264…DLして携帯動画変換君(On2VP6対応チューン済み)で変換してinto the ipod.
ニコニコムービーメーカー…カハマルカの瞳でキャプチャして携帯(ryで変換してinto the ipod.

ただこの方法だとH.264の本来の画質は保てないので、
H.264画質保って第5世代のipod classicに入れる方法の情報求む。
ついでにニコニコムービーメーカーのキャプチャ以外の方法の情報も求む。
両方とも金がかからないことが前提条件。
それではまた。503でした。
2008.07.08 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
ナツナンテホロンデシマエバイインダ。
暑い。俺は本来こんなに熱い男じゃないのに。503です。

ニコニコ動画が(夏)になったみたいですね。だから何だって話ですヨ。
ニコニコミュニティとかいうのが出来ましたね。だから何だって話ですヨ。

このブログのクローズドコミュ作っちゃいましたね。だから何だって話ですヨ。
リア友・ネ友の皆様、よろしければ登録どうぞw

ブログで紹介する気はないけど紹介したいですって動画は今後こっちで紹介する予定です。
どうぞよしなに。


今日はこれまで。それではまた。503でした。
2008.07.06 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
503「どうも、503です。」
hypocrite「どうも初めまして、hypocriteです。」
503「今回はhypocriteをゲストに迎えて対談形式で行こうかと思います。宜しく。」
hypocrite「宜しく。で、何で突然こんなことをしようと?」
503「イヤァラジオやってみたかったんですよ、ラジオ。」
hypocrite「また唐突ですね。んで?」
503「でもマイクなかったし一人で喋ってたら何か痛々しいから対談っぽく文字でラジオしてみた。」
hypocrite「…ほう。んじゃあまさかこのモジオとかいう謎の単語は…」
503「勿論文字でラジオを略してモジオですが何か?」
hypocrite「…。」
503「…。」

hypocrite「んで、何話すよ。」
503「じゃあカラオケの話でもしますか。」
hypocrite「OK。…でもお前岸田教団出るまでカラオケ企画立てないとか言ってなかったっけ?」
503「あぁ…。企画するのは俺じゃないぜ。真。」
hypocrite「あぁ陳(ちぇん)か。」
503「そう陳。まぁ安直なネーミングだよなぁ…w」
hypocrite「だよなぁ…こっちが陣だから陳て。棒二本足していったいどうしろとw」
503「いや、棒二本を馬鹿にしちゃいかんよ。棒二本足しただけでケロがゲロに(ry」
hypocrite「せめて一が三になるとかその程度のボケにしてくれ…」
503「それじゃボケにはならないんじゃね?」
hypocrite「…まぁいいや。んで面子は?中学メンバー+α?」
503「いや、俺の企画じゃないからな。高校メンバーでテスト後にパーッとやるみたいな感じらしい。」
hypocrite「成る程。中学メンバーとはまた今度か。」
503「うm。俺が企画した時だな多分。中学メンバーだと俺しか企画立案しないから…w」
hypocrite「それはお前以外に暇人が居ないからじゃ…」
503「否定はしないが何かムカつく。」
hypocrite「まぁ事実だからしょうがないんじゃね。…で、またお前は?」
503「あぁ、やるぜ。最終鬼畜。最初と最後に2回。」
hypocrite「…風邪は?」
503「…ショウジキマダナオッテマセン」
hypocrite「それでも?」
503「やるぜ…。男にはやらねばならぬ時があるのですよ…。」
hypocrite「…少なくともそれは今じゃないだろ。」
503「ん?そりゃそうだろ。陳の時だからな。」
hypocrite「…エエソウデスヨネワカリマシタ」
503「というわけでまたカラオケレポを書くと思います。」
hypocrite「許可が取れたらな。」
503「それではまた。503でした。」
hypocrite「hypocriteでしたー。って俺の自己紹介とか無しかよ…。」
503「一回こっきりだと思うのでやらなかった。サーセンwwww」
hypocrite「覚えておけよコノヤロウ…」
2008.07.03 Thu l 日常 l COM(4) l top ▲
どうも。503です。
先日新サイトへと移行したゆずゆさんのブログに
ブログタイトルの由来は何ですかと書いてあったので、
ネタの無い私は快く便乗させて頂きました★(カエレ

現在の名前になる前は「ただいま抗戦中」なんつー名前だったのですが、
まずはこっちの由来からいきますかね。
当時高校入学したばかりの頃でしたので、
やたらと難しい授業に悪戦苦闘しつつだんだん成績が下降してた時期なんですよね。
なので、「ただいま全力で厳しい現実と抗戦中」ってのを略して「ただいま抗戦中」と。
ちなみに「ただいま交戦中」ではなく「ただいま抗戦中」にしたのは、
「交える」のではなく「抗う」という文字にすることで、
ぶっちゃけ今にも負けそうだZE★というニュアンスを出したかったんだとか。

んで現在の「人生強行突破玉砕珍道中」というネーミングは、
ただ単に現実に負けて
「じゅんいが したからかぞえたほうが はやいぞぉ ゎぁぃ」
みたいな惨状になったことを踏まえて、
「503が人生を何も考えず強行突破しようとするものの
あっさりと現実に負けて玉砕する様をニヤニヤしながら生暖かく見守ってもらう」
という趣旨のもとに再スタートしたのでこんなタイトルです。
正直申し上げて友人や相互させて頂いている皆様から
「長いんだよアンチクショウコンチクショウ」というとても有難いお言葉を賜っておりますので、
目下新たなブログ名を考案中で御座います。ついでに名前も。
503の読みは「ごーまるさん」なのですが、
ブログでもラジオの投稿でも何処でも大体「ごひゃくさん」と読まれるので…w
まぁそれが普通なんでしょうが、「ごひゃくさん」なんてつける奴が居るのかと(居たらゴメンナサイ
そんなわけで新たな名前も考案中。変わる時にはちゃんとご報告いたしますヨ。

それではまた。
ゆずゆさんありがとう。そしてごめんなさい。503でした。
2008.07.01 Tue l 日常 l COM(4) l top ▲
