--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「1人カラオケしたことありますか?」です。

1人カラオケ…最近色んなところで1人カラオケを楽しんでいるという
話題を目にするようになりました。
1人でカラオケ行ってどうすんの!?とお思いの方も
いらっしゃるかと思います。私もそうでした。

そんな私なのに、以前突然何を思ったか
1人でカラオケに繰り出...
第521回「1人カラオケしたことありますか?」



FC2ブログにはトラックバックテーマなんつーものがあるらしく、
今回は「1人カラオケしたことありますか?」っつーテーマなわけで、
特に書くことなかったのでそのことでも書いてみようかと思います。

一人だから
たとえ下手糞でも
たとえドマイナーな曲でも
たとえ聞いたら確実に引かれる曲でも
MOH ★ MAN ★ TAI
無☆問☆題
やりたい放題し放題。キャーステキ。キャーステキ。(大事なことなので2回言いました)

まぁ基本的に私はドマイナーな曲しか知らない
引かれることとか気にしてたら一曲たりとも歌えないので、
私の1人カラオケ目的はおおむね練習とストレス解消です。
やっぱりなかなか大声で人目気にせず歌える場所ってないですからね。

欠点はやってるうちにだんだんテンション下がってくるので時間がそうもたないってとこですかね。
自分の声に酔いしれるとかそういう痛々しいことにはならないので、
(むしろ練習中の曲だからあまりにも下手過ぎて切なくなる)
大体私は1時間くらいで帰ります。

次のカラオケは岸田教団の曲が入るタイミングによって
俺の企画が早いか真の企画が早いかになりそうです。
まぁ多分真の企画が早いんじゃないかなぁなどと思っております。

それではまた。
結局何が言いたかったかって?
星ロジ早く再版して下さいってことだよ!
待ち焦がれる。503でした。
2008.06.29 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
いやぁゴメンネすっかり忘れてたさHAHAHAHAHA★
オーストラリアの写真、略して『オラの写真』のコーナーです。

一枚目はこちら。
tokeidai

時計台です。どんな謂れのある時計台だったかは忘れちゃった。

二枚目はこちら。
matinami

どこぞの高台から見たオーストラリアの街並み。

三枚目はこちら。
umi

うーみーはーひろいーなーっつーわけで海。

おまけ。
三枚目の海、砂浜まで降りることが出来たので…
syobon

(`・ω・´)ゞカイテキマシタッ!


以上。
ちなみに記事上に表示されているサムネイルよりも
当然アップした実際の画像はでっかいのでどうぞクリックしてご覧頂きたいわけですが、
実は撮影した画像はもっとでっかくて
そっちはとてもじゃないけど普通にアップができません。


補足とばかりにサイズ比較
サムネイル…120x89
アップした画像…682x511
撮影した画像…2272x1704


上記のとおり、やたらめったらでかいわけです。
ですが個人的には最高の画質で見てもらいたいわけですヨ。
そこでちょろんと未だに放置してある昔のHPスペースを間借りして、
撮影した元の画像を置いておきます。
写真部屋
眺めるなり壁紙にするなり自分のHPの背景に使うなりご自由にどうぞ。
『この写真俺が撮ったんだZE★』とか、
『保存するの面倒だから直リンしちゃうZE★』とか、
そういうどう考えてもアレな振る舞いさえしなければ好きなだけ使い倒してください。


それではまた。
色々と忙しいですヨ。503でした。
2008.06.24 Tue l 日常 l COM(7) l top ▲
結婚すらしてねぇけどな!
というわけでmmmからの地雷バトンです。
つぶさに更新チェックするから地雷バトンに毎回引っかかるっていうねw

では続きからどうぞ。

2008.06.22 Sun l 日常 l COM(10) l top ▲
どうも。死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死体死にたい死にたい死にた(ry
503です。

事の起こりは下の記事。
聖戦終結~骸の中心、紅の笑顔~ そして503は某教団に入信する
>俺…これから星空ロジック買って教団に入信するんだ…。
しかし旅行も近かった俺は、旅行後に買うことにしたのだった。
…。
売り切れてるぜコンチクショウ…

気晴らしにゲームしてくる。
2008.06.22 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
うぃ。
旅行詳細報告SPです。
旅行中にメモ帳に書いてきたブログ用手記を掲載すると共に、
後日談とか補足とかを加えてお送りします。
それじゃあどーぞ。
尚、書かれている時間は全て日本時間換算での時間です。

6/17 PM9:49 503記す

どうも。耳いてぇwww
503です。
イヤァあれですね。離陸は男のロマンですね。
ヤベェよ離陸。スゲェよ離陸。
ちょwww俺空の上wwwっうぇwww
(しばらくお待ちください)
つーわけで現在安定飛行中。
外?夜だから何も見えないですが何か。
先刻ジョーク的に書いちゃいましたが、
本当にすごいですね離陸。
「自分の足は地についてるように感じるけど実際は地についてないんだ」みたいなね。
即興詩気分なので即興詩行きますヨ。


汚れた空気 濁った瞳
曇った空に 心を映して
ボロけた人形 何処へ行く

風は嗤って弄び
雨蔑んで鞭を打ち
陽の憐れみさえ心を穿ち
ただ空のみ何も語らず

ボロけた人形 最後の力で
ころころ転がり 崖へ行く
一度地に落ち 罪を償い
空に還って 無へと帰す


…あれ?
清々しいの書こうと思ったら重々しく(ry

まぁそれはさておき。
私はそろそろ機内設備をたんのーしてきます。
機内の設備に関する報告はまた後ほど。
では。本当はゲームで麻雀があってそれやりたくなっただけ。サーセンwww
503でした。

6/18 AM4:22 503記す
イヤッホォォォゥゥゥ!
オォォォルナァァァイトォォォ!


…どうも。
朝っぱらから何ぞこれと思うかもしれませんがオールナイトでipod聞いてたので…
あ、オレンジジュースで。どうも~。
ゴクッ
…うめぇwww
んで何処まで話したか…あぁ。
そう。オールナイトしたのでテンションがオカシイです。
んで今更ながら機内設備について。
大変よろしいのですが、初乗りの俺としては…
飛行機の音がデカくてそれら設備 die a shit (台無し)
という切ない結論。
充実はしてると思いますがね。

んでオールナイトで何してたかっていうと
ipod聞きつつひたすら黄昏るという
考えようによらずとも「バカじゃね」としか言えぬ事やっちまったわけですが。

…。
オォォルナァァイトォォゥ!
yeah!foooooooo!


…とりあえず叫べばいいってもんでもないですね。

本でも大人しく読んでます。503でした。

え なんかもう日時書くのメンドクセ 503記す
うぃ。503です。
帰りの飛行機内っス。サーセン。
何で間ががっぽり抜けてるかってーと
忙しかったからです。イヤマジディ。
まぁ時系列順にパパっとやるかな。

空港着後、コアラサンクチュアリなる場所へと行ったワケですが、正直面白くn(ry
「人間でさえ嫌いな奴が居るのにどうしてその他動物を好きになれるのか全く理解できないZE★」
と公言して憚らない私なので、
動物といかに触れ合っても全く面白くねぇ。
んでマァチョイチョイ本読んで暇潰してました。

ファームへ。2日目夜~4日目朝まで居たのですが、
夜更かし楽しかったっスよ。
オォォルナァァァイ(ry
ファームで唯一文句があるとすればそれは食事。
とにかく濃い。
いやもうホント洒落にならん濃さ。
あとデザートにチョコクリーム絞っただけとか出すのマジ勘弁。

んで買い物。
両親にストラップ。姉にもストラップ。友人にもストラップ。とりあえずストラップ。
…お土産センス皆無の503で御座います。
あとはなんかてきとーにチョコとか。
ちなみにBluePointから頼まれてたペンは見つかりませんでした。残念。

やたらバカでかいステーキを食ってホテルへ。
二人一部屋。ファームでは二十人一部屋。
シャワー自由。ファームでは一人三分。
(゜д゜ )
( ゜д゜)
( ゜∀゜)b good job!
んで荷づくりした後、ネット使えることが判明。嬉々としてつけてみたら有料という孔明の罠。
俺涙目www
んで今日3:30に朝飯食って今に至る、と。
3:30だぜ…?正直アリエナイ。

それではまた。503でした。

後日談はつづきからどうぞ。
2008.06.22 Sun l 日常 l COM(6) l top ▲
うぃぁ。503です。
帰ってきましたが、色々な理由で眠気が凄まじいので、
済みませんが報告は明日にします。

それでは。503でした。おやすみー。
2008.06.21 Sat l 日常 l COM(4) l top ▲
さらば日本。こんにちはオーストラリア。
2008.06.17 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
いってきます。
2008.06.17 Tue l 日常 l COM(4) l top ▲
どうも。さらに11冊追加で購入。しめて6472円也。
昨日のと合計で13131円。
おおっ、何か奇麗だ…ってそういう問題じゃない。
つーわけで二日間で13000円も本につぎ込む常軌を逸した本好き、503です。

いやぁ明日からですよ旅行。
もう大変ですヨ荷物。22冊からどれ選ぼうかもう迷っちゃって迷っち(ry
まぁ楽しんできます。先輩は「クソつまんねぇ」って言ってたけど。
きっと楽しい旅行になると思います。先輩は「クソつまんねぇ」って言ってたけど。
良い思い出になりますって。先輩は「クソつまんねぇ」って連呼してたけど。

旅行記ですが、旅先でメモ帳に日記書く予定なので、
それを多分そのまま打ち込んでハイ終了みたいな感じになると思います。
ひょっとすると面倒になって前みたいに無しになるかもしれませんが(ry
写真も問題ない範囲で何枚かアップする予定です。
ひょっとすると面倒になって前みたいに(ry

とりあえずこの2日間で買った本のリスト出しておきます。
ムシウタ00~09 10冊
ムシウタbug01~05 5冊
神様家族3~8 6冊
ハヤテの(ry1 1冊
ちなみに昨日もう一冊読んだけどなって書いたのはハヤテの(ryです。
2だけ持ってて1がなかったんですよね。
んで神様家族が中途半端なのは1と2が何処捜しても無いからです。
1年近く探してるんですけど1と2だけ何処にもないんですよね。
近隣の皆様、発見報告ありましたら宜しくお願いしますw


それではまた。
多分明日出発直前に行ってくるとかしか書かないので、
旅行前のマトモな更新は多分これが最後かな。503でした。
2008.06.16 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
本11冊、しめて6659円也。
明日更に11冊買う予定。俺自重。503です。
旅行に10冊ほど本を持って行くと書いたわけですが、
どうせなら新刊読みたいなってことで今日ごっそり買ってきました。
一冊もう読んだけどな!
我慢の出来ない俺涙目。

「そういえば自己紹介とかしてなくね?」
今更ながら思い立ったのでちょっとした自己紹介でもすることにしましょう。
質問はSimple50Qさんからお借りしました。多謝。
ちなみに一部意味のわからん回答してますが仕様です。
それじゃ続きからどうぞ。

2008.06.15 Sun l 日常 l COM(2) l top ▲
どうも。503です。
何やら面白いサイトがあったので紹介します。
予告.out
なんでもネット上で予告が出来るという掲示板。
さっそく私も予告してきましたヨ。
予告
つーわけでゼロの使い魔14巻を今現在進行形で読んでるわけですが…相変わらず面白いなぁ。

ちなみに次の火曜日からちょっくらオーストラリアへ旅立ちます。
先輩曰く「クソつまんねぇ」とのことですがw
旅行記は帰ってきてからアップする予定ですが、面倒臭くなってやめるかもしれませんよHAHAHA。

さて、それじゃちょっと集中して読書してきます。
それではまた。
多分次に書くのは出発直前の行ってくる発言かなぁとか思っている。503でした。
2008.06.13 Fri l 日常 l COM(9) l top ▲
どうも。一部声2回も歌って喉が死んだ503です。


カラオケ会(雨蛙の陣)レポート
参加者…503,mmm,真,nkb(仮名)

16:00~ということで最寄駅に15:50くらいを目安に行ったところ、既にmmmと真が来ておりました。
「珍しい組み合わせだな…」
16:00。nkbが遅れるとのことだったので
先に予定していたカラオケに行くことに…したかったんですが、
どうも事前調べでJOYの入ってる部屋に入れないことが判明。
つーわけで別のカラオケへ。
「すみません、今満室で…」
なんですと?
というわけで元々予定していたカラオケにも一応行ってみる。
「すみません、今(ry」
恐るべし休日のカラオケ。こんなに混むものだと思ってなかった私が甘かった。
結局当初視野に入れていなかったちょい高めのカラオケに行くことに。皆ごめん。

最初にシアワセうさぎ。俺歓喜涙目…かと思いきやmmmが渋って結局俺ワンマンに。セツナス。
んでまぁその後ぼこぼこと歌っていったわけですが、
俺…殆ど東方アレンジ
mmm…普通の曲時々ネタ曲
nkb…洋楽
真…殆ど歌わず
そんな感じでした。
俺は今現在歌えるまりおさんと石鹸屋さんの曲は歌い尽くした感じ。
mmmは概ね普通の曲でしたが、時々ニーソックスとか聖少女領域とかが入ってました。
nkbは洋楽…というか英語の歌が多かったです。発音良すぎて俺涙目www
そして真は最初ずっと聞くだけだったので終いには全員から
「ちょwww歌えwwww」
んで真の知ってるようなカラオケに入ってる曲を必死に探してShining ray歌ってもらったんですが…

ちょ こいつ うめぇ

下手なの俺だけって事が確定して涙目狂死。


んでまぁ普段歌えない東方アレンジ歌いまくってたらテンションが上がってきまして。
ィァ最終鬼畜一部声 <ピッ
一部声1回目。
真に「途中で感じ掴んだら歌ってみ」って言ったらマジで歌ってくれたぜひゃっほう。
俺に出来る限りの叫びっぽい声と巻き舌を駆使して歌いきったわけですが、
あまりにアグレッシブな歌詞にmmmとnkbは終始笑ってました。最初はやっぱしそうだよなぁ…w

んでまぁその後はEX妖魔疾走歌ったりってゐ歌ったり真と真っ赤な誓い歌ったり。
mmmは花は桜 君は美しとか歌ってましたね。相変わらずいい声してますねあの人は。
nkbはColors of the wind等々を歌ってましたが良い声&良い発音。俺激涙目。

んで最後はやっぱり
ィァ最終鬼畜一部声 <ピッ
一部声2回目。

503「ララダララーラララッダラァァアッー!」

正直ストレス解消にはなり過ぎるくらいなりますねこの曲。
喉破壊しますけどねその代わりに。

何かそんな感じでした。
いやぁ楽しかったよ 俺 だ け 
アレだね、知らないところに飛びこむのはやっぱり駄目だね。
よく調べてから新境地に突入しようと決めたのでした。


それの関連で今日の音楽は最終鬼畜全部声。
一部声でも良かったんですが、俺的には全部声のカオスっぷりを知ってもらいたいのでね。


さて、それとは別に今日は一つ動画を紹介。
『鬼ごっこ』というひぐらしMADです。
まぁこれに関しては特に言及しません。己の目でってやつです。

それではまた。
明日からテスト帰ってくるとかね…503でした。
2008.06.08 Sun l 日常 l COM(26) l top ▲
ども。503です。
先ほどの記事(読んでない方は1個前の記事を先にお読みください)の後、塾行ってきたんです。
今日は数学でした。勿論テストを持って行って見てもらったわけなんですが…

先生「●●(本名。以下503)ー。」
503「(´・ω・`)?」
先生「これ違くね?」
503「(。。)ジーッ…」
先生「ここがこうだから(ry」←説明中。
503「(゜д゜)」
503「( ゜д゜)」
先生「要するにここで+と-を間違えてるんだ…あ、ここも違う。あ、これも(ry」
503「((((((((゜д゜lili))))))gtgtbrbr」

評定表
悪―――――――――――――――――→良
o....rz \(^o^)/ (´・ω・`) (`・ω・´) (*´∀`)ゞ

2時限 数学 (*´∀`)ゞ→\(^o^)/

軽やかにオチがついたとさ。

いいもん…明日カラオケで欝憤晴らすもん…ッ

あ、ちなみに明日のカラオケの模様はブログで多分報告します。
その場に居る人々の許可多少取るけど。

それでは。503でした。
2008.06.07 Sat l 日常 l COM(2) l top ▲
カンテーレ。503です。
テスト終わりました。二重の意味ではないですよ?w

評定表
悪―――――――――――――――――→良
o....rz \(^o^)/ (´・ω・`) (`・ω・´) (*´∀`)ゞ

1時限 英語G (`・ω・´)
2時限 数学 (*´∀`)ゞ

俺覚醒。ヤッタネ。

そんなわけで今日もやって参りましたカラオケにこの曲入らないかなのコーナー。
本日は岸田教団&The明星ロケッツで『明星ロケット』。
俺…これから星空ロジック買って教団に入信するんだ…。
つーわけでどぞ。
2008.06.07 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
波浪絵鰤墓泥。503です。
↓excite
Hello, everybody. My name is 503.

今日も今日とてテストで御座いました。

評定表
悪―――――――――――――――――→良
o....rz \(^o^)/ (´・ω・`) (`・ω・´) (*´∀`)ゞ

1時限 国語演習 (*´∀`)ゞ
2時限 日本史 (`・ω・´)

俺にレボリューションが来ている…ッ!
(頭がパーンとはなんら関係ありません)
つまり…ッ!
略してオレボ(スキマ

スキマに入ったところで今日もカラオケ行ったらこれ歌…えNEEEEEEE!!!!のコーナーです。
今日はビートまりおで『ラクトガール』。
まぁ例のあの曲入れて歌詞だけ変えて歌えばいいだけの話っちゃ話ですけどね。
それじゃ続きからどうぞ。
2008.06.06 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
ちわっす。
今日も今日とて紙との戦い。点に見放されないように頑張りますヨ。

評定表
悪―――――――――――――――――→良
o....rz \(^o^)/ (´・ω・`) (`・ω・´) (*´∀`)ゞ

1時限 古典 (´・ω・`)
2時限 生物 \(^o^)/
3時限 英語R (´・ω・`)

生物\(^o^)/オワタ


さてしつこくなってきましたがよーしパパカラオケ行ったらこれ歌っちゃうぞーのコーナーです。
本日も石鹸屋で『EX妖魔疾走』。そーなのかー。
ちなみにゲーム内ではわはーって言ってないらしいですネ。それではどうぞ。
2008.06.05 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
どうも。
今日から紙との戦いですヨ。
点数公表は無しの方向で行きますのでよろしく。
手ごたえも結果も5段階評価で行きます。
評定表

悪―――――――――――――――――→良
o....rz \(^o^)/ (´・ω・`) (`・ω・´) (*´∀`)ゞ

初日
1時限 現代国語 (`・ω・´)
2時限 世界史 \(^o^)/
3時限 保健 (´・ω・`)

続きまして何か定例化しつつあるカラオケ行ったらこれ歌うぜコンチクショウのコーナーです。
本日は石鹸屋で『もう歌しかうたえない』。
2008.06.04 Wed l 日常 l COM(2) l top ▲
紙を受け入れて点高く昇るっつーわけですわ。

明日からテストなわけですが、今回は一部教科では自信を持って臨めそうです。
一部だけどいいんです。どれも自信なかったあの頃よりはマシなのです。

ってなわけで例によってカラオケ行ったらこれ歌うぜシリーズ。
今日のは一人で歌えるので安心だぜ。
石鹸屋で『東方妖々夢~the maximum moving about~』。
2008.06.03 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
ちゅいーっす。503です。
カラオケ行こうぜ企画が仲間内で順調に進行してるので、
カラオケ行ったら歌いたいと思っていた曲をニコニコから探してきて貼ってみました。
でも多分歌いません。何故かって?
…聞けばわかるよ、うん。
それでは続きからどうぞ。ビートまりお+あまねで『シアワセうさぎ』。
2008.06.02 Mon l 日常 l COM(7) l top ▲
