--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
というわけで広告も消えたし再びこちらでスタートです。
名前も気分一新っつーことで変えました。したら感覚書。
したらかんかくしょではないです。したらかんおぼえがきです。
そこんとこよろしく。

んじゃあSteelChronicleやってきたのでそれの感想から始めて行きましょうかね。

昨日TLがステクロステクロわめいとるからなんだと思って調べたらほう…ってなって今日やってきました。
パクリ的な視点で見るならモンハンとBBとロスプラ足したようなもんってことで良いんですが、
パクリどうこうはさておいて面白いですよこれ。
剣のモーションがかっこいい。音もしゃきーんって感じで気に入りました。
BBプレイヤーにはジリオスって言うと通じんのかな。多分。
まあともあれ自分の今日の流れに沿って感想をば。

いーあみゅを買って筐体へ。一緒に行った友人はPASMOでプレイ始めました。出来んのかすげえなおい。
まずキャラ選択。はなざーさんはなざーさんアヒョーってなりましたが、
ファーストキャラは男という自らの取り決めによってプレイヤーキャラからはなざーさんは除外。
じょーじさんにしました。ダンディ。
名前はいつもの通り「503」。

とりあえずチュートリアルで動作を覚えます。アスミスアヒョー。
ジャンプが思いのほか低くてびっくりしたり、ショート→ブレイクダウンの流れにへーほーとなりつつ、
ある程度慣らしてチュートリアル終了。
照準の動きがいまいち遅いなぁと思いましたが、感度調整で最大にして良い感じになりました。

オンライン行くぞおらーっつってオンラインへ。最初は突撃しか選べません。
小型のわらわら出てくる雑魚はどうってことないんですが、
中ボスでもないちょっと大きめの敵でも一撃が結構大きい。
むやみにぶち当たれないなーと思いました。
後で剣を使ったときにより強くそう思うことになるんですが。
チャットはやたら飛ばした方がいいと言われていたので、おずおずとチャットを飛ばしつつ敵を一掃。
オレンジ色の弱点をぼこすか撃ちつつ進み進み、最後のボスへ。

なんかでかいワラジムシがお出迎え。是非ともさようならしたい造型です。
最初は顔の部分としっぽ(?)の先にしか弱点がないんですが、
甲羅を延々攻撃し続けると甲羅が壊れてばかでかい弱点が顔を出します。
そこにどらああああああって銃弾とグレを叩き込んで終了。

その後3,4回ほどオンラインプレイをしました。
剣は前述のとおりモーションがカッコ良くて攻撃力も良い感じなので、
是非とも使っていきたい武装ですね。
ただ最後のボス戦では微妙かも。
特になんか怪物くんで似たようなの見たことある気がする、あのヤドカリっぽいの。
あれケツに弱点あるんですけど、バックジャンプしてくるんですよね。
当たると体力7割くらいもってかれます。きちぃ。
剣は道中雑魚をばったばったなぎ倒す方で運用するのが吉かもしれません。

雑魚戦でもボス戦でも、結構回避が役に立ちます。
装甲が薄目(体力0から味方に復活させてもらえるからでしょうかね)なので、
しっかり回避をしていくのといかないのとでは生存率が段違いですね。

ともあれ、対人じゃないと燃えないって人じゃなければかなり楽しめるかと思われます。
気になったのは通信ラグくらいでしょうか。ごくたまにかくかくになるタイミングがありました。
次のエリアへ移動できるようになった時に多かった気がします。
その辺はまあやってみてご自分で判断を。

今回はこんなもんですかね。それではまた。
2011.12.08 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
新ブログできたんで、移転です。

ここです。

mixiからご覧頂いてる方々の場合は、
RSSを新ブログに切り替えますので今後の記事はちゃんと読めます。
ご安心ください。むしろ私が安心だ。なるほどそうかうん。

ちなみに旧ブログは色々と考えたりこねくりまわした結果、
そのまんま残しておくことにしました。
あの頃の青臭い503が見たくなったときにでも足を運んでいただければと思います。
いやむしろ私が足を運ぶと思います。自分を一番懐かしむのは自分ってね。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
2010.09.10 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
「・・・え?」
「ミズナだよ、ミズナ。」
当時ブログネタを探して一人旅なんかをやっていた私のもとに飛び込んできた企画。
それは、ミズナ討伐企画だった。

※よくわかるミズナ解説※
しゃきしゃきとしたおいしいお野菜ではなく、
Lv570、HP1201800の化物蜘蛛。
呪いを受けたミズナの洞窟の最深部にしかおらず、
たどり着くためにはLv530前後のMOBをしこたま相手しなければならない。
MOBは人を見つけると襲ってくるのでよけるにしても一撃は食らってしまう。
故に、
baka
Lv151で行こうなんて奴はどうまかり間違ってもあり得ない。

今、アホ悪乗りデスペナ寝落ちに満ちた旅が始まる…
2010.09.07 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
近日移転予定って言ってて中々移転してなかったこのブログですが、

ええ感じのサービス見つかったような気がするのでそろそろほんとに移転します。


まあそれはいいんです。移転したらこっちにもアドレス貼るし。


REDSTONEのですね、

2008年に撮ったSSが今更ながらに出て来まして…。

しかもちゃんと黒塗りとかやってあるんですよね。

途中までは。

多分なんか別のことをやってそのまま忘れ去ったんでしょうが、

失礼極まりないことにこのSS、偶然撮れたーとかではなくですね。

ブログに出すための企画として立てて周囲を巻き込んだ企画もののSSなんですよ。

今になって当時お手伝い下さった皆様がご覧になっているとは思ってないですが、

わざわざ巻き込んでおいてお蔵っちゅーのも忍びないことこの上ないので、

こちらのブログ最後の記事としてそのSSをまとめて掲載して終わりにしたいと思っています。


ああ、移転先では通常通り益体もないことを今後も書き連ねていきますよ。

頼まれたってやめてやるもんか。


それでは次がこちらでは最後になるかと思いますが、

一つの節目として皆様どうか暖かく見守っていただければと思います。

自分で書いておいてあれだがなんかこれ引退みたいだな。

しないよ?503でした。あ、この締め方久しぶりかも。
2010.09.06 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
剣振り回せ 味方の真ん中で
再起すれば
味方の NGチャット乱舞
キミが守る コア周り敵機なし
恥ずかしい黒歴史
重ねても ポイトンは欲しい

ここ残りたい ここ残りたい
クラス保ちたくなる
ワイスマの目の前 今 見つめ合った
敵に勝ちたい コア凸続け
CP枯れてゆく
十分な素材 稼ぐまで
私 無茶しない

敵はやがて コアへ向かうだろう
そんなのはほっといてプラント襲う
一人欠けた前線維持つらい
遠巻きにそれ見つつ レーダーを 狙撃で壊す

ダウナが欲しい コングも欲しい
勝ち狙わなくなる
選んでない箱に 今 メタモあった
素材足りない 途方に暮れて
【】に消えてゆく
機体と武装 出揃うまで
私 勝てやしない

集積体無いの?
ウーツはどこにある?

素材足りない 勲章もない
クラス落ちていた
許されぬ行為は SEGAに裁かれた
再起疲れて 落ちたクラスで
ネタに走りたい
あの場所に 戻れる時まで
私 やめる気ない

舞い戻りたい 崖っぷちで良い
上を目指してる
あの時の気持ちが 今 蘇った
何も気にせず コア凸するよ
勝ちを求めてる
久々の阿修羅で...

素材足りない 勲章もない
それでも戦える
あの日の自分 断ち切るまで
私 諦めない




微妙に最後イイハナシダナーっぽくなったのは私の趣味です。
2010.08.26 Thu l 日常 l COM(2) l top ▲
